青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』THE ALFEE 大好物デスマッチ「よく食うなぁ~」・櫻井翔くん司会『THE MUSIC DAY』嵐の20年間を振り返るスペシャル企画「日本の20年×嵐の20年」放送決定!

こんばんは。


今夜の智くんは黒のオープンシャツだったのがとても素敵でした💙
最近、しやがれではオープンシャツ着ていることが多いから嬉しい♪


デコルテと首元は大いに見せてゆこうぞ、智‼️
フェロモン出てるも~ん✨


でも、今夜もボソッと何気なくつぶやいた一言がおもしろかったり、あと、ゲストのアルフィーの皆さんのやりとりを見ながら大笑いしていたのが素敵でした❗️ 智くん💙


アルフィーの皆さんは普段の会話からもお三人の仲の良さが伝わってくるし、皆さん個性があってとても楽しいです。


坂崎さんの博識なことには驚きましたよ!
吉村さんの言っていた通り、YouTubeチャンネルを開設してもらいたいなあ😊



さて、来週は「隠れ家ARASHI」を智くんが担当するので、そちらが超楽しみ♪


ヨガマットで腰を捻りながら、
(´>∀<`)「感じてますっ!!」
だなんて~💙


こんな短い予告でファンを悶絶させて、罪な男や~🍀



番組の最後には、9月12日(土)のMUSIC DAYについての告知もありました。


MUSIC DAYでは、嵐の20年間を振り返るスペシャル企画「日本の20年×嵐の20年」が放送されるとのことで❗️


ええ、それ自体はとてもありがたいのですが……。
「重大発表」なんて銘打つの、もうやめて欲しいですよね(笑)



深夜にはブログでも紹介させてもらった通り、グローバルメディアのコスモポリタンのYouTubeチャンネルに、嵐さんのTikTokチャレンジ動画がアップされて驚きました❗️


正しくは、1分間という時間制限の中で、智くんが難易度の高いダンスをきちんとマスターして、さらっと優雅に踊って見せてくれたことに超感動ーーー‼️😆💙


Cosmopolitanの記事にも書かれていたように、本当に、言葉をなくすぐらい素晴らしいです✨✨✨


智くんのダンスや歌こそ、世界中の人に知ってもらいたいなあ🌎



嵐さんTwitterも何だか盛り上がっていますね♪


無理のない範囲で、たまにこんなことやってもらえたら、それでいいかなって。


智くんも今頃はたぶん個展の準備で大忙しでしょうから💙


昨日は智くん、その個展の準備でご多忙だったのか、Twitterには現れませんでしたが、今夜はリプをしていましたね‼️


翔くんが、「昨日ラーメンを食べた」とツイートすれば、
(´・∀・`)「僕も食べたよぉ! 塩ラーメン!!」
と、智くん。


Twitterでも大野構文であることがとてつもなく嬉しいです💙


また、同じく翔くんが「みんな、こんな暑い日に聴きたい嵐の曲は?」とツイートすれば、
(´・∀・`)「僕は『虹のカケラ』がいいなぁ!」
って🌈


もう、私もすぐに『虹のカケラ~no rain, no rainbow~』を聴いちゃいました♪


明日は塩ラーメンも食べちゃおうっと🍜




 

 

嵐にしやがれ(2020/8/29)

オープニング


(´・∀・`)「よぉー!」
とオープニングで拍手する智くんは黒のオープンシャツ💙
同じく黒のレースのモチーフがボタンの両側についているようですね。


嵐さんは全員オープンシャツっぽいな~。


ゲストはTHE ALFEEの皆さん。
何と、早くも9年ぶりのご登場だとか。


高見沢さんは嵐さんに「嵐の全員が共通している部分ってありますか?」と質問を。


ちなみにTHE ALFEEのお三人は、高見沢さんいわく、全員が次男坊で、かつ前期高齢者とのこと。


翔くんが「微妙にズレる」と言いだし、嵐さんのうち四人がA型で、相葉ちゃんがAB型だという話に。


\(´・∀・`)
って、智くん始め、A型の方が挙手。
桜井さんと高見沢さんも手を上げていました。


\(`・3・´)「出身、東京が」
\(´・∀・`)\(.゚ー゚)\(`・3・´)\ノノ`∀´ル「はい」


\(‘◇‘)「はい、千葉です」


(‘◇‘)「いや、俺のせいだね! 俺のせいで何か共通点がないような気がする」
(`・3・´)「せいではない」


(`・3・´)「次男坊って言うと、長男坊がここで……」
\(`・3・´)\(‘◇‘)


ノノ`∀´ル「長男ではあるよね、みんな」
そう、翔くんと相葉ちゃんは長子の長男。
(`・3・´)「あっ、そうだわ! みんな長男だわ」


姉のいる長男が、こちら。
ノノ`∀´ル「お姉ちゃんがいるのが三人」
(.゚ー゚)「末っ子長男が三人」
\(´・∀・`)


(‘◇‘)「危ねえ、長男で良かった、俺」

THE ALFEE 大好物デスマッチ


高見沢さん「嵐だと、勝てる気がしないの、俺」
坂崎さん「あんたら何かやってたね、そう言えば」
櫻井さん「ずーっと負けてんだよ!」


高見沢さん「最後、墨塗られるんだよ! ずーっと墨塗られっぱなしなの!」


高見沢さん「今日勝ったら墨塗っていい?」


昨年のMUSIC DAYで、お茶碗などの楽器に見立てた「食琴」対決で敗北し、墨を塗られた高見沢さんと桜井さんの映像が流れました(笑)


智くん、高見沢さんのお顔に桜井さんのサングラスとおヒゲを墨で描いてるのすごいセンス!!


塗るのが上手すぎて、高見沢さんがジャック・スパロウみたく、かっこ良くなってたもんな~!


・東京 仙川「中華そば しば田」中華そば


28歳の頃の桜井さんの写真が紹介されると、嵐さんたちが口々に「変わらない」と。


(´・∀・`)ワイプ「変わんないな」


(問題)津軽弁で「ジャンボかる」とは、いったいどんな意味?


(松潤のお母さんって青森出身じゃなかったかしら。どの辺かなあ? うちの母も青森出身なのだけれど、津軽とは少し離れているのよね。津軽弁は青森弁の中でもかなり難易度が高いと思う!)


(`・3・´)「こんにちはー」
ブ~!
桜井さん「それ、『ジャンボ』だろ(笑)」
吉村崇さん「ほぼアフリカの挨拶ですね」


(.゚ー゚)「え~、腹減った!」
ブ~!


(‘◇‘)「『今日寒いね』みたいな」
ブ~!


智くんは左手をテーブルに置いたまま、ポン! と早押しボタンをプッシュ♪
(´・∀・`)「青森でしょ? マグロかる!」
ブ~!


(‘◇‘)「わかったわかったわかった! リンゴ取る!」
ブ~!


(ヒント)相葉が比較的ジャンボかる。


(´・∀・`)(‘◇‘)「え?」


(.゚ー゚)「テンパる!」
ブ~!


(ヒント)「ジャンボ」と「かる」は別々。


(.゚ー゚)「後ろ刈り上げる」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「髪切る!」
ピンポンピンポン!


(´・∀・`)声「なるほどな。いいなぁ~!」


松潤のもとには中華そばのどんぶりが。


・東京 原宿「東京たらこスパゲティ」原宿表参道店「炙りたらことお出汁スパゲティ」


(問題)イタリア・ボローニャ地方は食べ物が美味しいため、「○○○の街」として知られています。いったい何の街?


(`・3・´)「肥満の街!」
思いついた! といった感じで、おそらくはボケのつもりで威勢良く答えた翔くん。


ところが、これが一発での大正解(笑)
Σ (`・3・´)「!!」
吉村崇さん「ちょっと待ってよ! ちょっと、当てちゃダメでしょ~?」


あまりにも早く答えてしまったために、まだスパゲティも準備できていない状態で、やっと翔くんのもとに届けられました。


(´・∀・`)声「美味っそうだな~」


どうやら、さっきのラーメンをまた食べていたらしい松潤。
ノノ`∀´ル「この、箸で食べる感じもいいね」


(´・∀・`)「よく食うなぁ~」
高見沢さん「ほんとによく食うね」


松潤もどんどんスパゲティを食べています。
吉村崇さん「3本撮りですよ? 大丈夫ですか!? 麺2杯目行ってますよ!」
ノノ`∀´ル「俺は2本目3本目のことなんか気にしないんだ!」


・東京 新橋「銀座しまだ」「パルミジャーノたまごかけごはん」


卵黄とチーズの卵かけご飯に、お醤油を回しかけると……。
(´・∀・`)ワイプ「お~わぁ~!」
(.゚ー゚)ワイプ「間違いないね」
(´・∀・`)ワイプ「これは最高だ」


(問題)なぞなぞです。たらこ・チーズ・ツナのうち、新発売のおにぎりは? 理由も答えてください。


こちらは坂崎さんが「乳製品」(=ニュー製品)だと、すぐに答えを思いつき、正解。


(´・∀・`)「マジか!」


正解したTHE ALFEEの皆さんに卵かけご飯のご褒美が。


・東京 高田馬場「とんかつ ひなた」「漢方三元豚 上リブロースかつ定食」


(問題)カツサンドは、ある忙しい職業の人のために考案されました。その職業とはいったい何?


(.゚ー゚)「カツサンド職人!」
ブ~!


(‘◇‘)「あ~、わかった。あの~、高速道路の料金のおじさん」
ブ~!


斜めを上を見つめて考えていた智くんが早押しボタンをプッシュ!!
(´・∀・`)「漁師!」
ブ~!


ここで、すでに正解したTHE ALFEEの皆さんがヒソヒソ話。
アルフィーのお三人は本当に仲が良いということが伝わってきます。


どうやら、坂崎さんが答えを知っているそうなのですが、答えを教えてもらった高見沢さんがなぜか解答を(笑)


高見沢さん「芸者さん!」
ピンポンピンポン!
正解です(笑)


坂崎さんは博識ですね~。
坂崎さん「上野ですよね? 上野の花街の……」
と場所までご存知。


昭和10年、上野のとんかつ店「井泉本店」で、考案されたと言われているそうです。


しかも、芸者さんが口紅をつけずに食べられるよう、小さいパンと柔らかいカツで作られていたこともご存知でした。


と言うことで、アルフィーの皆さんがとんかつを召し上がっていました。


・東京 溜池山王「親子丼専門店きすけ」親子丼


ワイプの智くん、お腹空いているのかな?
そっと舌をペロリってさせてましたね💙


(問題)秋田県のとある建物で明治時代に日本で初めて開催されたこととは?


ここで突然、高見沢さんが挙手を!?
(.゚ー゚)「嘘でしょ?」
(´・∀・`)「えっ、マジで!?」
しかし「舞踏会」という答えは不正解に。


(´・∀・`)「えっ、演奏会」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、お米の発表会」
ブ~!


(‘◇‘)「結婚式?」
ブ~!


(ヒント)今では当たり前のこと。


(‘◇‘)「パーティー」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「国際結婚」
ブ~!


(.゚ー゚)「ハロウィン!」
ブ~!


(‘◇‘)「クリスマス会!」
ピンポンピンポン!


相葉ちゃんが正解すると、
(´>д<`)>
って、智くんは残念そうに左手を頭の後ろへ。


親子丼がご褒美として相葉ちゃんへふるまわれました。


(´・∀・`)「うわぁ~、すごいなぁ」


(‘◇‘)「もうシンプル中のシンプルだね」
(´・∀・`)声「ほんとだよね、何にもかかってないもんね」
吉村崇さん「王道の親子丼」


また親子丼を食べ始め、坂崎さんに「芸者のこと詳しいな!」って高見沢さんが言ったり、桜井さんが「食え食え」って自分の親子丼を勧めているの本当におもしろかったですww


智くんも爆笑していたね💙


吉村崇さんがアルフィーさんに「YouTube始めてください!」って言っていたけれど、マジでそれがいいと思いました!!

相葉雅紀のツーリング企画「千葉朝飯ツーリング」

隠れ家ARASHI(二宮和也×なすなかにし×ぬまんづ×TOKYOあむあむWORLD)

次回予告


来週のしやがれ記念館のゲストは葉加瀬太郎さん。


ニノは菅田将暉くんとおばあちゃんのオムレツ作りを。


そしてっ、「隠れ家ARASHI」を担当するのが智くん!!


YouTubeで人気の芸人さんが集結するそうですが……。


しやがれ公式サイトでは、「なかやまきんに君直伝・筋トレに大野が挑戦!」とあります♪


なかやまきんに君と小島よしおさんと並んだ智くん、おひとりだけ上半身裸ではありませんが⁉😲


いえ、来週のオープンシャツも素敵ですけどね💙
智の腹筋も見たいな~😆


ヨガマットに寝転がり、腰を捻る運動をしながら、
(´>∀<`)「感じてますっ!!」
って💙
あざとい❗️



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」147号(メディアパル)
interview ARATA 3 プロのダンサーが語る大野智
「FREESTYLEB 2020 大野智作品展」
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 147号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 147号



●嵐さん雑誌情報


○9/7(月)
「duet」10月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Duet (デュエット) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:duet(デュエット) 2020年 10月号 [雑誌] (デュエット、duet)


○9/7(月)
「POTATO」10月号(ワン・パブリッシング)
嵐 表紙 嵐スペシャル号
・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2020年 10月号[雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2020年 10 月号 [雑誌]


○9/7(月)
「Wink Up」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Wink up (ウィンク アップ) 2020年 10月号 [雑誌]
・Amazon:WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 10月号


○9/19(土)
「non-no」11月号 通常版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 通常版 表紙:渡邉理佐
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 通常版 表紙:渡邉理佐


○9/19(土)
「non-no」11月号 特別版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 Snow Man)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 特別版 表紙:Snow Man
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 特別版 表紙:Snow Man



●嵐さんテレビ情報


 ○8/30(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/30(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/30(日)
 関ジャム 完全燃SHOW(テレビ朝日系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。