青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「無理矢理起きて腹筋をする」

おはようございます。


昨日は智くんの『忍びの国』が、‪秋葉原UDXシアターでまた‬復活上映してもらえるとドリパスさんからお知らせが来て、超嬉しかったです‼️


智くんの活動休止中も、こんな風にときどき『忍びの国』や『映画 怪物くん』を復活上映してもらえたらいいな~♪


この9月には、もうほんと超久々に映画館で作品を見ようかなって、私も思っていたところでした!


鑑賞予定の作品は、クリストファー・ノーラン監督の『TENET』です✨


主演のジョン・デヴィッド・ワシントンは、あのデンゼル・ワシントンの長男だそうで。


そして、クリストファー・ノーラン監督と言えば、『インセプション』や『インターステラー』などでもメガホンを取ったことで有名です。


『インターステラー』はほんとにSF映画の中でも大好きな作品✨
ただ、今回の『TENET』は、どちらかと言うと『インセプション』に近い感じかな?


予告見ても不可解なことが多くて何が何だかわからないですが(笑)、(毎度おなじみの)そのわけのわからなさ加減を映画館で体感してこようかと!!


『インセプション』や『インターステラー』など、クリストファー・ノーラン監督の作品では特に「時間」が鍵を握っている映画が私は大のお気に入りです😆


『TENET』も、もろにその時間の逆行を題材としているので、ワクワクが止まりません👍
楽しみだな~♪


wwws.warnerbros.co.jp


ほんとは『キングスマン:ファースト・エージェント』も映画館で見たかったのだけれど、公開が来年に延期されちゃったんですよね💦


そうそう!
町田慎吾くんが出演する映画『7-ナナ-』も、本来は今年公開のはずだったのですが……。


先日のニコ生で、来年に延期されたことを町田くんご自身がお知らせしておりました。


来年はいっぱい映画を観られるといいなあ💦


昨日は仕事でテレビ誌の雑誌レポできなかったので、今日このあとに投下予定です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/21・レポート2020/9/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません。東日本大震災の影響でラジオがお休みになったあと、再開した最初の日の音源です)


(BGM:果てない空)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 今回の大地震で、被災された皆様に、心よりお悔やみ・お見舞い申し上げます。皆さんの力になれるよう、僕自身にできることを、最大限努力していきます。日本中に少しでも多くの安心や、笑顔が増えることを、願っています」


(´・∀・`)「さて! 今週はっ、ちょっと新しいことにチャレンジ! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「『よしっ、朝だ!』と言うのも、『あ~あっ、朝か……』と言うのも、あなたの考え方次第だ!」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「これはアメリカの、心理学者、ウエイン・ダイアーさんの言葉です」


(´・∀・`)「ええ、すごいいい言葉ですね、これねぇ? ええ~」


(´・∀・`)「そうですね(フッ) まぁ、でも、ほんと……もう~いちんち(1日)の始まりですからねぇ、朝は。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、そのぉ、最初のぉ、気持ちとかね? 考え方次第でねっ、いちんちが変わってしまいますよ!」


(´・∀・`)「まぁ、僕はですねぇ~(スッ) ま、眠いですかね、朝はねっ。ええ」


(´・∀・`)「だからねぇ、気持ちの切り変え……るときはですねぇ……無理矢理! 起きて、腹筋をするって。これに限るんです(笑)」


(´・∀・`)「体をね、やっぱ動かすとね……目が覚めますね、だいたい。ええ~」


(´・∀・`)「(スーッ)まぁ、でもほんとに……何かねぇ、そういうことしないとね、切り変わらなかった、ときもある」


(´・∀・`)「でもね! 最初がきついんです。撮影の、入りたてがねぇ、やっぱ体が慣れてないもんできついんですけどもね」


(´・∀・`)「そういうときはもう~、朝も、無理矢理起きて腹筋してぇ……とかやりますけどね」


(´・∀・`)「(スー)意外とね、後半になるともう、体がそれに慣れてきてですねぇ、スパッと起きれるようになるんですよねっ。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ~、でも確かに朝はきついです」


(´・∀・`)「でも、あと、朝食はちゃんと食べたほうが、いいですね。ええ~。頭の、回転が良くなりますから」


(´・∀・`)「え~、皆さん、とにかく! 体に気をつけて、え~、いい朝を! え~、お過ごしください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――このときの音源のことは忘れられません。


音源の前の前の週の金曜日、いつも通り朝のラジオが流れて、そのあとに東日本大震災が起こって……。


智くんのラジオもその直後から丸々1週間お休みしてたんですよね。


今回の音源は、そのお休みが明けて最初の日のもの。


あの頃は計画停電だの買い占めだの身近でも色々起こって、地震と津波の被害も甚大で、さらにはそこに原発事故も加わって、本当に不安な日々でした。


そんな中で智くんのラジオが再開し、どんなに心癒されたことか。
きっと皆さんも同じではないでしょうか。


また、それまでのクイズの代わりに、"今日の一言"が始まったのもこのときからでした。


さらに、この音源では智くんが落ち着き払った話し方をしています。


先々週までの、普段の智くんと比較すると割とテンション高めの話し方から変わり始めたのもこの時が境です。


より普段の智くんに近い、肩ひじ張らないナチュラルな語りになった気がしています。


ねえ? このコロナ禍の中、もしもまたラジオが再開したとしたら、智くんはどんな話し方をされるでしょうか?


ちょっと照れながらトークし始める様子がすぐに想像できてしまいます。


またどこかで話をゆっくり聞かせてもらえる機会がいただけたら嬉しいな♪
もちろん、無理のない範囲で🍀