青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』「Whenever You Call」嵐のダンスの特徴…大野智が嵐のシングル曲のダンスも担当することに「TOP SECRET」「Bittersweet」「Zero-G」・Mステカメラ「大野くん◯◯さんと極秘キャンプ!?」

【お知らせ】


※ズームイン!!サタデー

🌟#よくばりエンタ は…
★嵐の替え歌がフィーバー🎤歌声合成技術の進化に👀‼️


※めざましテレビ Twitter

あすのめざましどようび気になる人がいたらRT♪ 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい




こんばんは。


今夜のMステは智くんがカメラに映る場面も、お話する場面も何だかいつもより多かったですよね‼️


ワイプで抜かれる回数や時間を含めて。


それにですよ!
嵐さんの振り付けの話題があり、『TOP SECRET』や『Bittersweet』や『Zero-G』までもが紹介されたではないすかっ‼️😲


トプシが流れたときには本当にテンション爆上がりでした! 私が!!(笑)



初披露となった『Whenever You Call』はMVの出来がとにかく良くて、ついつい比べてしまいますが、それでもMステももちろんじっくりと鑑賞することができました。


色々気になるところは正直ありますけどね💦


でも、もう智くんがとても心地良さげに歌っていたので、見ているこちら側も自然と笑顔になれました♪


智くんの英語の発音がしっかりとメロディーに乗っていて、ダンスも風に舞っているかのような美しさで✨



また、Mステカメラには嵐さんも登場を!!


何と智くん、2か月前ぐらいに初めて、プライベートでヒロシさんとキャンプで1泊したそうですよ‼️🏕


智くん、良かったね💙💙💙



www.youtube.com


ゴーちゃんのテンションだってMAXにもなろうというものです(笑)🐼




音楽プロデューサーの松尾潔さんが、「シンガー大野智さんの歌いっぷりには自由な風が吹いてるなあ」と、以前と同じ言葉をTwitterでつぶやいてくれていたのも嬉しかったです!!




あとですね、『マツコ&有吉 かりそめ天国』の最後で、Mステ直前の嵐さんが映ったので、そちらのほうも文字起こしをば。


これは、ミニステはなくなっちゃったけど、やっぱあったほうがいいな~。


前の番組のラストに告知を放送するよりは編集しやすいもの💦



【マツコ&有吉 かりそめ天国】(Mステ中継)


皆さん、ジャケットは着ておらず、黒いシャツに黒いパンツのみ。


前列MS、後列ANOと少し離れて並んでいました。


ノノ`∀´ル「このあとはMステ!」
(`・3・´)「R-指定さん、あ・ら・しで一発お願いします!」


Creepy Nutsのラッパー、R-指定さんがラップを。


R-指定さん「○○○に働き盛りなんで(?)、さらに高み目指して魂さらしまくってぶちかましたいです!」
(とても早口なので「○○○」のところは正確に聞き取れませんでした💦)


(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)
ノノ`∀´ル(`・3・´)「イエ~イ」


(‘◇‘)ノノ`∀´ル「お見逃しなく!」
(`・3・´)「Don't miss!!」


\(´・∀・`)/(←両手を振る智)


 

ミュージックステーション(2020/9/18)

オープニング


ソーシャルディスタンス中につき、今回もまだ恒例の階段からの登場ではありません。


嵐さんはスタートからすでにステージに立ち、タモリさんの隣に立っています。


アクリル板のついたてを間に置き、MANSOと並んでいます。


衣装は先ほど放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』のときと同じ、黒シャツに黒いパンツというスタイル。


OPでもジャケット着てないけど、歌うときには着るのかな?


細身の黒パン最高ですね❗️😆


シャツは同じ黒でも、それぞれデザイン違い。
智くんはボタン部分が隠れているシャツです。


タモさん「ブルーノ・マーズ、プロデュースすごいね」
(`・3・´)「いや、すごい話ですよねえ? ほんとに素敵な楽曲いただきましたし、今日リリースしたばっかなんです。ほんとにホヤホヤの状態でお届けできたらと思います」


(´・∀・`)「最初~、ブルーノ・マーズさんのこう、歌入りの曲を聴いたんですけど、そんときはやばかったですね。もう上手過ぎて、い、ちょっと引きましたよ」
(`^3^´)「あはははは!(笑)」
(.゚ー゚)「引かないでよ、お願いだから」


(´・∀・`)「はい、すご過ぎて」
タモさん「これやるのかな~と思ったら」
(´・∀・`)「思ったらちょっとね、プレッシャーがすごかったですけど。はい」


(タモリさん、さすがだなあ。智くんの言わんとすることを瞬時に読み取って)


それにしても大野智の立ち姿が美し過ぎる✨

音楽シーンを変えた!ダンス&ボーカル30年史


V6兄さんのバックにつく、当時16歳の若智くん始め、嵐さんたちの映像が。


また、デビュー当時の嵐さんが『A・RA・SHI』を披露しているところも流れました(NotスケスケVer)


ナレーション「嵐は、デビュー曲のこの手を上げる振り付けのように……」


さらには『One Love』も♪
きゃっ、成瀬さん💙💙💙


ナレーション「ファンも一緒に踊れるダンス曲を数多くリリース」


ナレーション「そして、もうひとつ! 嵐のダンスの特徴と言えば!」


えっ!! マジで⁉⁉⁉
Mステで智の『TOP SECRET』流れたーーーー‼️‼️‼️😲


ナレーション「メンバー本人が考えた振り付け」


ナレーション「自身のソロ曲で自ら振り付けをし始めた大野智が、嵐のシングル曲のダンスも担当することに! それが……」


ということで、『Bittersweet』の映像が流れましたよ🍫


ナレーション「しかし、振り付けをメンバーに教える際、ある問題が起こるそうで……」


嵐さんの『Zero-G』と、その回のトーク部分が流れました。
リーダーは振り移しのときにカウントを取らない……という話のところです。

トーク


Perfumeの歌のあと、タモリさんの隣には、MANSOと並んで座る嵐さんが。


タモさん「櫻井、印象に残ってるパフォーマンス、ダンスってありますか」
(`・3・´)「そうですね。さっき、あの、VTRにもありましたけれども、ZOOの皆さんの『Choo Choo TRAIN』ですかねえ」


(`・3・´)「当時、小学生ぐらいだったと思うんですけど」
タモさん「えっ!? 小学生だったの? この頃(笑)」


(`・3・´)「はい。いわゆるちょっとブラックミュージックっぽいダンスっていうのは初めてテレビで見ましたし、たぶん、だからドレットヘアっていうのも初めて見たんだと思うんですよ。すごい衝撃的でした」


のっち「私、あの、嵐さんの『I'll be there』という曲が好きで。エレガントでセクシーで、振り付けとっても好きなんですけど」


のっち「その中で、あの、どうしても、『you, you, you,』の指をさす振り付けが、何回も練習するんですけど、どうしても踊れなくて」


(わかりみ。のっちが難しいって言うなら、私には到底無理っ!!)


のっち「でも、あの、このお話させていただいくってことで練習してきました」


『I'll be there』の曲が流れ始めると、腰を揺らし始めるPerfumeの皆さん。
のっち「これも好き!」


(`・3・´)「いや、すごいね!」
Perfumeの皆さん、『I'll be there』のサビの指差し完璧です!


(´・∀・`)「すごい!(笑)」
マイクを持っているので、そっと拍手する嵐さんたち。


(`・3・´)「(Perfumeの)『Time Warp』もかっこ良かったよ!」
Perfume「ありがとうございます(笑)」


Creepy Nutsのお二人は、嵐さんに聞きたいことが?


R-指定さん「あの、アーティストとしてもバラエティも出てらっしゃる皆さんにちょっとアドバイスいただきたいかなっていうのがありまして」


DJ松永さん「例えば、こう、相方とかメンバーが本番中に、『あっ、ミスった!』と思ったら、どうフォローするんだろうなっていうのを、ちょっと伺いたくて」


タモさん「大野、どうですか?」
(´・∀・`)「いやっ、あっ、ミス、ん~、ミスって言うかぁ、何か、あの、年末とかぁ、あの、朝から夜まで結構収録長引いて、僕、夜になるとだんだん機能しなくなるんですけどぉ……」


(´・∀・`)「そんときに四人がフォローしてくれますね。『あ、うちのリーダー、もう充電切れです』と。あれは助かります」
(疲れたら充電してね、智💙)
(`・3・´)「把握はしてます。確かに」


ニノからはこんなアドバイスが。
(.゚ー゚)「いや、これはもう、どうにもならないと思ったら、信じられないぐらいおっきな声で笑ってください!」

嵐が衝撃を受けたV6の華麗アクロバット!


・松本潤「ヘリコプターみたいに回るのを踊りの最中にやるのがすごい!!」


・櫻井翔「メンバー全員の"台宙"は本当にすごいです」


タモさん「嵐、V6のバックでやっぱ映ってたねえ、よく」
(.゚ー゚)「そうですね。こう、本番中……ほんとにV6さんの曲って、その、間奏にアクロバットだけをするJr.もいるんですよ」


(.゚ー゚)「とにかくJr.がいっぱい出ていて。僕はその間奏だったんですけど。もう衣装が足らなくて、僕は本番、上半身裸でスタジオ入って。それで終わったJr.の子からもらって着て、アクロバットして、みたいな。それぐらいやってましたね」


ノノ`∀´ル「僕はあの~、アクロバットもそうなんですけど、あの、『MUSIC FOR THE PEOPLE』の坂本くんが、足を回すところがあって。それが、めちゃめちゃ綺麗で、僕は大好きなんですよね」


ノノ`∀´ル「しかも最近見せてもらったときも、そのデビュー当時と変わらないぐらい綺麗で、それがすごいなと思いました」


イノッチ「横で映ってる長野くんはどうだったのよ? 何にも言われてないけど」
ノノ`∀´ル「いやいや(笑)、皆さん綺麗ですよ! 皆さん綺麗です! 特に坂本くんが綺麗だった(笑)」


タモさん「三宅は逆に嵐との思い出ありますか?」
三宅くん「はい。あの~、相葉ちゃんの印象がですね、薄いってのはカミセンの中では有名なんですけど」


三宅くん「あの、『Jr.時代、健くんの股の下を、僕はくぐってたんですよ』って相葉は主張してきて。僕は全然覚えてなかったんですけど」


問題の映像が流れました(笑)
(‘◇‘)「ほら! 今いるじゃないすか!」
(.゚ー゚)「いや、さすがにこれはわかるんじゃない? いるから」


(‘◇‘)「ちょっと。あんま、これでもピンと来てないってことはダメですよ、もう~。諦めました、僕は。これから覚えてください、僕のことね?」
三宅くん「わかったわかった。覚えた覚えた。もう覚えた」


タモさん「相葉はどうですか?」
(‘◇‘)「あ、V6さんですか? 最高ですよ! もう最高の先輩です! あっ、覚えてもらえるようにがんばります。ほんとに。はい」

嵐「Whenever You Call」


嵐さんはやはり、ここからはシャツの上にMVのときと同じジャケットを羽織っています。


セットはシンプルに階段とその両側の柱のみ。


もう、ほんとに智くんの歌い出しが素晴らしいの一言‼️✨
ネイティブかと聴きまごう発音の心地良さ。
カタカナ英語には全然聴こえません❗️
ダンスもまた全てが「美」そのものです。


フォーメーションは、MVとは違う箇所もありました。


Mステのカメラワークは、いつもと比べるとガチャガチャ動くこともなく、ずっといいですね。


相変わらず、智くんが歌っているとすぐカメラが切り替わってしまうところが、すごく気になりましたが……。


最後の智くんのソロパがアプだったのはたいへん良かったです♪

エンディングトーク


嵐さんたちはパフォーマンス後にはまたジャケットを脱いでいましたね。


ってか、EDは嵐さん全員ではなくて、SMOと三人だけ並んでいました。
にのあいはリモートで、別の場所に。


しかし、こうして斜めから見ても智くん、やっぱ細いな~‼️


(`・3・´)「あの~、V6の皆さんがパフォーマンスしているときに、カメラに抜かれてないところで、岡田先輩が僕にアピールをいっぱいくださったんで、すごく嬉しかったです」


しかし、岡田くんは無言で指でキツネのサインをするのみ(これも手話かな?)
(`・3・´)「コメントもくれないの?(笑)」



●FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集 10月8日(木)発売(二次入荷は10月下旬)


・Amazon

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・楽天ブックス

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・セブンネットショッピング
<2次入荷>『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集【入荷予約】



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○9/19(土)
「サンデー毎日」10/4号(毎日新聞出版)
《大野智 さんの個展「FREESTYLE 2020」が開幕しました! 圧倒的熱量をたたえた作品のごく一部と、充足感がのぞく大野さんの表情をサンデー毎日10/日号(9月19日発売)のグラビアでご紹介します》
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 10/4号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 10/4号 【表紙:草彅剛】



●嵐さん雑誌情報


○9/19(土)
「non-no」11月号 通常版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 通常版 表紙:渡邉理佐
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 通常版 表紙:渡邉理佐


○9/19(土)
「non-no」11月号 特別版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 Snow Man)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 特別版 表紙:Snow Man
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 特別版 表紙:Snow Man


○9/23(水)
「Myojo」11月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

Myojo (ミョウジョウ) 2020年 11月号[雑誌]
・Amazon:Myojo (ミョージョー) 2020年11月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー))


○9/23(水)
ちっこい「Myojo」11月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ちっこいMyojo (ミョウジョウ) 2020年 11月号[雑誌]
・Amazon:ちっこいMyojo 2020年 11 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)


○9/23(水)
「ポポロ」11月号(麻布台出版社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ポポロ 2020年 11月号 [雑誌]
・Amazon:ポポロ 2020年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・9/19(土) 14:00-15:00
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ)
《今夜のしやがれは2時間SP! 祝25周年・V6記念館! その前にしやがれ名場面をお届け! MJは櫻井と対決! 相葉は二宮と宮古島ツーリング! 大野はヒロシとソロキャンプ!》


 ○9/19(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/19(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ2時間スペシャル(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。