青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ドッジボール・明太子・逆立ち・おかえり&『2020 FNS歌謡祭』第1夜タイムテーブル発表!松任谷由実×嵐コラボ20時台放送!&「2020タレントCM起用社数ランキング」嵐トップ5独占!

【お知らせ】


※ノンストップ! Twitter

明日の#ノンストップ !は ▽今夜放送 #FNS歌謡祭🎵
#嵐 ×#ユーミン 夢コラボ🤝
*放送は一部変更になる可能性があります

(昨日のツイートなので、今日のことです)




おはようございます。


今日は『2020 FNS歌謡祭』第1夜が放送されますね!!


その第1夜のタイムテーブルが今朝、発表となりました。


松任谷由実さんと嵐さんのコラボによる『春よ、来い』と『君のうた』は20時台とのこと。


あと、今回は収録とのことですので、来週第2夜の生出演の嵐さんたちも楽しみにしたいと思います♪


www.fujitv.co.jp



そうそう、現在、しやがれ公式Twitterで特別企画が行われておりまして……。


メンバーの写真4枚を、古い順に並べてください……というクイズです。


と、この企画、どうやらツイートされたメンバーが次回のしやがれ記念館で取り上げられることになっているみたい。


昨日は松潤の番でした。


と言うことは、おそらく大野智記念館は企画のトリを飾るのではないかと……!!


ここまで、あまり深掘りされてはいない記念館ですが、やっぱりどなたがゲスト出演するのかとか、気になりますよね!



また、「2020タレントCM起用社数ランキング」では、嵐五人がトップ5を独占❗️


智くん、新規のCM出演が難しいはずの2020年に、4位に入ってるのすごいな~‼️


・1位(19社)…櫻井翔
・2位(17社)…相葉雅紀
・3位(16社)…松本潤
・4位(14社)…大野智
・5位(13社)…二宮和也


www.oricon.co.jp



ところで、昨日発表されましたね、2020年の流行語大賞が。


TOP10が発表されたところ、そこに「ソロキャンプ」がランクインしていたことにびっくり!


さらに、表彰式にヒロシさんが登壇されるということで、ますますびっくり!!


発表が先で、そのあと、ちょうどニコ生で中継をしていた表彰式を見ることができました。


ヒロシさんがこっそりとドアから出てきてステージに立っていたのがおもしろかったです😆


ヒロシさん、おめでとうございます🎉🎊


智くんもきっとお祝いしたのではないでしょうか✨


natalie.mu
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/3/4・レポート2020/12/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Are you ready now?)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはぁ、ええ、ひよこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。小学五年の息子はドッジボールをやっています。神奈川県にはたくさんのドッジボールチームがあるんですよぉ、知ってますか? え、先日、県大会に出場することができ、優勝は逃したものの! 3位に! 入賞することができました。え~、そんな息子とがんばったチームメイトに『おめでとう』と一言お願いします」


(´・∀・`)「や、すごいっすねえ。ドッジボールはねえ僕はねえ、逃げ専門でしたからねえ」


(´・∀・`)「僕ね、意外とね、真っ正面にねえ、向かってくるボールってね、取れないんですよ」


(´・∀・`)「どう取っていいかわかんないからあ! もう避けるほが楽だから、避けますねえ」


(´・∀・`)「で、最終的にねえ、ひとりんなってねえ、(フッ)逃げ切っ、昔1回だけ逃げ切ってねえ、休み時間にやってて、逃げ切って、チャイム鳴って、終わったことある」


(´・∀・`)「あんときはね、も、『おわ、俺すごいな』と思いましたけどねっ。ま、ただ逃げただけなんですけども」


(´・∀・`)「まぁ~! でもね、これねえ、あのぉ~、すごいですねえ、3位入賞」


(´・∀・`)「もうチームメイトも含め! え~、息子さん、おめでとっ!!」


(´・∀・`)「続いてっ! 積木さんから」


(メッセージ)「おっは~、よっ! 私は学校でいやなこと、え~、例えば、マラソンとか数学とか、が、あるときは、必ず、え、智くんカラーのっ、青をはいていきます。元気が出ます。智くんは、え~、元気の出るアイテムとかありますかっ?」


(´・∀・`)「これ靴の、靴なのかね? 青、青い靴なのか」


(´・∀・`)「僕ねえ、何だろなあ~、元気の出るアイテム。(チッ)食べ物でゆったらねえ……明太子とかねえ~、何かあ、元気出る」


(´・∀・`)「例えば(笑)、ちょっと前ね? スーパーで買ってぇ、冷蔵庫入れといてぇ、ほんでそれぐらいの間食べなくて入れといて、だけえ」


(´・∀・`)「でえ~、仕事終わって帰ってきてえ、『あ~、ちょっと小腹減ったなあ』って冷蔵庫開けてえ、探ったら、『ああ、何もねえか、そりゃそうだなあ』と思って」


(´・∀・`)「で、奥のほうに見たら、『あれ、何だこれ!』つって、見たら賞味期限まだ切れてないとかね、明太子!(笑) その明太子、『うわあ~!!』って思って、テンション上がるよねえ」


(´・∀・`)「それ切ってさあ、食べながらビール(破裂音)飲むともお~、『あ、俺もう幸せだわ』って、思いますっ!!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、まりこさんから」


(メッセージ)「2月3日の放送で、ええ~、最近のマイブームとして、智くんが紹介してた、パンツアタック! え、私も小学校の頃やってました。え~、私の場合はっ、キックアップしたパンツを、伸び上がって、空中キャッチして(笑)、そのままカゴに、ダンク、でした」


(メッセージ)「え~、ある日の夕方、え~、その日も上機嫌で、ええ~、パンツアタックを決めようとしたところっ、え~、真上に、蹴り上げたはずのパンツが、え、なぜか、胸くらいの高さで、一直線に前方へ」


(メッセージ)「え~、お風呂場の、前は、ちょうど台所の、真横で! え、私のパンツは、え~、夕飯の準備中だった母の肩をかすめてそのまま鍋にストレートイン! 晩御飯が(笑)、一品減りましたぁ(笑) そして泣くほど怒られ、以後、その技は封印させられました」


(´・∀・`)「封印させられちゃったかあ! そりゃそうだよねえ! そういうときって鍋に入るんですよ」


(´・∀・`)「あとねえ~、まあ、子供んときだったらしょうがないけどもねえ~、閉めてやったほうが良かったねえ。ん~」


(´・∀・`)「す、入っちゃうんだよ、そういうときって、わかるなあ~。ただ、おもしろいね、『ある日の夕方、その日も上機嫌で』ってのがおもしろいっすね? ふっふ☆彡(スー。ツ) 上機嫌だとやるんだみたいなねえ?」


(´・∀・`)「うん。きゃ、気をつけてくださいね、もうこれは、ほんと一品減ったらたまったもんじゃない」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「昔僕あのぉ~、夕飯の支度のね? テーブルの上で、(スンッと鼻をすする)もうほぼ、夕飯の準備でき上がる頃に、テーブルの上で、逆立ちしてそのまま後ろにひっくり返って、全ての! 飯をね、あのぉ、飛ばしましたからね。ええ~」


(´・∀・`)「それっんときは、めっちゃ怒られたからね! 怒られたというかね、逆に冷静に、3千円ぐらい渡されてぇ、『はい、出てきな』って言われて」


(´・∀・`)「当~時は、その3千円たら大金じゃないすか、子供んとき。こんな大金持って、どこも行けないぃ! と思ってえ」


(´・∀・`)「だから、それをっ、想像してのそういうね、ことやってることがねえ、親ってすごいなと思います。ええ~」


(´・∀・`)「やあ、へへッ☆彡 ま、パンツで良くないけど、ま、パンツでまだ良かったっすよ。僕、全体ですからね」


(´・∀・`)「気をつけてくださいね、皆さん」


(´・∀・`)「続いて、埼玉県なつみさんから」


(メッセージ)「『復活LOVE』の最後に相葉ちゃんがぁ、『おかえり』と言いますが、智くんは言ってくれないのでしょうか。え、今日は金曜日。ええ、週末で疲れている方が、ほとんどだと思います。そこで、え、あえて、名前は言わずに、『おかえり』と言っていただけませんか。これで今日1日がんばれます!」


(´・∀・`)「ぁあ~、(フーッ)そうですね、今回相葉さんが、採用されましたけど」


(´・∀・`)「や! これ一応、嵐みんな、歌ってるはずですよ。最後言ってるはずです。う~ん」


(´・∀・`)「僕ぅ! どうやってゆったっけなあ~。すぁ、2~3回くらいしか録ってないと思いますけどねぇ」


(´・∀・`)「じゃ、やりますかぁ? 普通にやりますよ?」


(´・∀・`)「じゃ、行きます」


(BGM:復活LOVE/智ソロパート「♪My love, は~なさないよ」)


(´・∀・`)「おかえり」


(´・∀・`)「ああ♡ すごく今、今、俺自分で言って鳥肌立ったわ」


(´・∀・`)「今良くなかった? 今すごい良かったよねえ?」


(´・∀・`)「ああ、ちょっと相葉ちゃんと相談しよっ。ふふっ☆彡 何でやねん(笑)」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※現在、募集は行われておりません)


――身のかわしが俊敏な智少年の勇姿をぜひ見てみたかったです😆


子供の頃、私も智くんみたいにドッジボールで上手に避けられれば良かったのだけれど……。


ドッジボールねえ、私は子供の頃は大嫌いなもののひとつでしたね。


もう、トロいから狙われちゃうし、当たると痛いしさあ……。


今はどうか詳しくは知りませんが、日本の体育の授業は、運動できない子をますます運動嫌いにさせるよね💦


明太子もねえ、美味しいよねえ。
塩分が気になっちゃうけど😅
智くんも気をつけてね🍀


おパンツアタックのエピソードは、智くんのラジオの中でも伝説的におもしろいものでした‼️🤣


それと、この話で思い出すのが、ちょうど音源の半年ぐらい前だったかな?


しやがれで大宮が収録の合間にバドミントンでラリーをしていて、そのシャトルがエッグベネディクトに落ちてしまった瞬間がよみがえってきます(笑)


ご飯の近くでは、あんまり暴れないほうがいいですね😅


そしてですよ、この音源、めっちゃ良く覚えているわけは……智くんの「おかえり」が聞けた回だからー‼️✨


マジでイケボだなあ💙💙💙


ほんと、もったいなく思えちゃいます。


あれもこれも、智くんがレコーディングした全てを放出してもらえたらどんなにいいか……。


ねえ? そんな未公開の音源だの映像だのたくさんあるでしょうから、来年以降、マジでちょっとずつ放出してくれないかなー。


ファンは喜ぶし、事務所も稼げるし、Win-Winだと思うんだけどな~💦




●嵐さん雑誌情報


○12/2(水)
「TVガイド」12/11号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」