青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『とくダネ!』「オグさん×VS嵐」インタビュー②VS嵐の裏側

「オグさん×VS嵐」2日目では、智くんがクリフクライムについてふれていました。


小倉智昭さんから「もうそろそろ限界って思うこともある?」と聞かれた智くん。


(´・∀・`)「できなくはないんだけども」
と、そこは無理でないことをきちんと述べた上で、でも、ちゃんと傷の話に持っていって笑いを取っていたのがさすがでした‼️



 

とくダネ!(2020/12/22)

「オグさん×VS嵐」インタビュー②VS嵐の裏側


オグさん「これ、セット一応こってんだよ」


真っ白なスタジオの床に嵐カラーのラインが引かれており、嵐さんたちはその延長上に、よく見たらメンカラのカウンターチェアに腰掛けています。


(`・3・´)「びっくりしました」
(.゚ー゚)「ありがとうございます」


オグさん「デビューしたときにもうこの色は決まってたの?」
(`・3・´)「決まってないですよ!」


(´・∀・`)「コンサートのマイクのあの、色? も、最初、ピンクだったから。『あ、ピンクよりはいいや』と思って」


(知念くん、そのマイクの色を見て、メンカラ決めたのに~🤣 そう言えば、小瀧くんも偶然ピンクだよね、メンカラ)


(‘◇‘)「僕は、その、それこそ、マイクの色のときからずーっと緑だったので」
オグさん「緑だったんだ」


(‘◇‘)「今日小倉さんからいただいた誕生日プレゼントも緑のセーターでしたもんね?」
オグさん「そうそう。それは意識したんだよ」
(‘◇‘)「やっぱり。ありがとうございます。ほんとに」
(`・3・´)「全部緑でね」


オグさん「翔くんはもう情熱の赤なの?」
(`・3・´)「何で俺こんなにいっぱい、赤いシャツ持ってるんだろうみたいなことが……」
オグさん「行き過ぎるとカズレーザーになるけどね」
(`・3・´)「ハッハ!(笑) 全身やっちゃうとね?」


オグさん「『VS嵐』は、ま、フジテレビで一番嵐とは近い番組かもわかりませんが」


オグさん「僕は『VS嵐』に出してもらったのが3回あって」


オグさん「1回がね、嬉しかったね~。松潤がドラマチームに行くから。松潤の代わりに嵐のメンバーに入ってくれって言われた」


そのときの、2010年7月15日放送のVSの映像が流れました。


ノノ`∀´ル「『来月からは、ツアーはこの五人で』って」
(`・3・´)「めちゃめちゃおもしろいな。ポップアップとかで小倉さん出てきたら超おもしろい(笑)」
(.゚ー゚)「このツアー回りたいな」


・豪華ゲスト


オグさん「すごい俳優が来てやってたね」
ノノ`∀´ル「いや、本当に色んな人が来てくれましたね」
(‘◇‘)「海外からも来てくれてるし」
オグさん「すごいよね」


(.゚ー゚)「トム・クルーズ来てる」
オグさん「トム・クルーズ! だって、おもしろいからもう1回やろうって言ってたじゃん」


2010年10月14日放送のVSより、トム・クルーズとキャメロン・ディアスがゲスト出演した際の映像が流れました。


ノノ`∀´ル「トム・クルーズがローリングコインタワーやったんですよ?」
オグさん「ねえ? そういうさ、ビッグなタレントが来ると、『当然だな』ってもう思うようになってない?」
(‘◇‘)「何でですか(笑) ねえ? 嬉しいというかね、信じらんないよね」


ノノ`∀´ル「何か、でも、この番組で良かったですよね。トーク番組とかトークバラエティーとかだと、トム・クルーズが来てで何しゃべるかって難しいじゃないですか」


ノノ`∀´ル「でも、ゲームがあれば、一緒にゲームやっているので、こう、関係性が出来上がるから」
オグさん「だって、サッカーのトップクラスの選手が来て蹴りまくってたもんね」


オグさん「それまでさ、嵐って何やっても運動神経あるんだなと思って見てるんだけど、ああいう超一流の選手が来ると、『ああ、たいしたことねえんだ』って思って」


(‘◇‘)「それはそうですよ(笑) そりゃそう(笑)」
(´・∀・`)「大正解(笑)」


(`・3・´)「クリスチャーノ・ロナウド来ちゃってるから」


その、2015年10月1日放送のVSが流れたのですが……。
キッキングスナイパーにて、ファーストゾーンとセカンドゾーンのお山がターゲット倒し過ぎて、まずい展開にしちゃった回でしたね、これは😅


オグさん「でも、ドラマチームとか色んなチームが来るけど、ほんとこう、拮抗したいいゲームになるのは、別に出来レースじゃないのにあれ、ああいう風になるって不思議だと思わない?」


・VS嵐の裏側


(‘◇‘)「あれですよね? ハンデがね、結構いい感じに僕らあるんですよ」
オグさん「いい感じにつけられるからね」


(.゚ー゚)「あと、何か、我々ゲームごとの得意不得意をスタッフはわかってるんで、何か点差が離れ過ぎると急に不得意な人たちを投入されることあります」


オグさん「もう、はっきり言って、皆さんもある程度、歳を重ねてきて、ニノ、きつくない!?」


(.゚ー゚)「いや、きついゲームもそうじゃないゲームが出てきたし、なるべく、若手俳優に来てもらいたくないなってのはあります」
(`・3・´)「すごいからね! みんなね?」
(.゚ー゚)「そう、すごいから。疲れるゲームばっかりになるから」


オグさん「壁よじ登ったりするの速いけどさ、もうそろそろ限界って思うこともある?」
(´・∀・`)「できなくはないんだけども、やっぱね、気づいたらあれって、結構、一生懸命やったから、傷、結構こまめに擦れてたりして……治りがもう遅い!」
一同(笑)


オグさん「さあ、この番組に出ると嬉しいのはさ、写真パネルにしてくれるんだよね」
ノノ`∀´ル「はい」


・嵐の心づかい


オグさん「ゲストの皆さんにあげるんでしょ?」
ノノ`∀´ル「そうです。毎回」


オグさん「俺、あれ飾ってあるけど、あんなに嬉しい物はないよね」
(‘◇‘)「へえ~!」
オグさん「嬉しい嬉しい」
(‘◇‘)「そう言ってもらえるのは嬉しい」


(`・3・´)「何か番組始まったときに、その、当然、『ま、番組です。ま、テレビの収録です』だけど、やっぱその来てくださるゲストの方々が、『あ、楽しかったね~』って言って帰っていただけるような番組にしたいっていうのが、みんなの中にあって」


(`・3・´)「それで何かこう、まあ、言ったらお礼の気持ちと言うか、『ありがとうございました』って言うので、お渡ししようっていうのが始まりだったんですけど」


(`・3・´)「そこまでそんなにあの、大切にいただいてるとは、ちょっと驚きですけどね」
オグさん「みんな大切にしてると思うよ」
(`・3・´)「ほんとですか? 嬉しいですね」


小倉ベースにVSの記念パネルも飾ってありました。


・小倉の嵐コレクション


小倉さんが嵐さんから贈られたプレゼントが紹介されました。


今回は還暦のお祝いの特製グラスです。
「祝60」と、グラスの底に「嵐」の刻印がありました。


オグさん「このときはね~、あの~、大きなね、シャンパンももらってね。あとは、赤いちゃんちゃんこ着せられたんだよ」
(`・3・´)「写真撮りましたね!(笑)」
(.゚ー゚)「写真撮った」


テレビ初公開とのことで、赤いちゃんちゃんこを着ている小倉智昭さんと、嵐さんの記念写真が紹介されました!!


智くんは白の半袖シャツで、まだ茶髪です💙
前列OSM、後列のNMの間に小倉さんがいて、後ろには宿題くんのセットが♪


オグさん「スケジュール表もらうじゃない。真っ先に、あの、嵐のメンバーの誕生日を書くことなんだよ。忘れちゃいけないから」


(`・3・´)「今日、あの、つけてますよ、小倉さんにいただいた時計」
オグさん「あんまりさ、それ、大きい声で言わないでくれる? 時計あげてない人もいるしさ」
(智くんは小倉さんからプレゼントにもらったよね♪)


(`・3・´)「(ハア)……小倉さんからいただいたキーホルダー。キーホルダー!」
(´・∀・`)「キーホルダー(笑)」


(.゚ー゚)「誕生日にキーホルダーもらったの?」
(‘◇‘)「キーホルダーもらったの? ほんと?(笑)」
(`・3・´)「すごいいいキーホルダーもらった」