青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何となく過ぎてしまった1日ってのが、絶対に忘れたくないから」

おはようございます。


昨日は節分でしたが、皆さん、豆まきしたり、恵方巻を食べたり、日輪刀で鬼退治したりしましたか?👹


東北サファリパークからは、こんなペンギンのツイートが🐧


さとちゃんペンギンがボンバーヘッドになっています❗️😆💙


しょおくんペンは、1本角のように見えますが、鬼パグちゃんとおそろっぽくて、これまたかわいいです👍


智くんもペンギン好きでしたよね♪
写真見せてあげたいなあ😊




あと、昨晩の『火曜サプライズ』には、V6岡田くんが出演していて、チラッと智くんのお名前も飛び出していました!


部屋割り(生地を区切り)しながら、たこ焼きを作っていたら、話はジャニーズ事務所の合宿所の話題へ。


岡田くん「最初、合宿所でした」


青木アナ「その部屋は誰かと一緒だったとかあるんですか?」


岡田くん「えっと、最初は僕は、あの、滝沢とか大野とかと一緒に、小さい子たちのいるところにいて……」


そのあと岡田くんはカミセンの部屋に移動した、と。


そう言えば、智くん、岡田くんのところに以前は武術習いに通っていましたが……。


今はコロナのこともありますし、なかなかジムとか道場のような場所には行きづらいかもですね💦



そう、昨日は地味に、緊急事態宣言の延長も発表されています🤥


林翔太くん主演の舞台『キオスク』は、いったいどうなってしまうのかしら💧


コンサートも舞台も行えないのだから、増してや東京オリンピックなんて無理だと思うのだけれど、トップはなかなか決断できないみたいです。


智くんみたいなリーダーが政治の世界にもいたら良かったのにね😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/27・レポート2021/2/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「どんなつまらない雑草でも、花でも、懐かしい日記の、一片……! となり得るのである」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「ほぉ……」


(´・∀・`)「これはドイツの詩人、ヨハン・ゲーテさんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのふみかさんに、え、教えていただきましたあ! メールを読みますとっ」


(メッセージ)「おはようございます!私は、たまになんですが、日記を書いています。え~、去年書いた日記を読み返してみたらなかなかおもしろかったです。とても楽しい1年でしたぁ。大野くんは毎日欠かさず日記を書いているそうですが、大野くんの日記ってどんな感じなんですか?」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「皆さん! (カチャッという物音)あんだけ日記を書いたほうがいい! 毎日欠かさず書いたほうがいい! と言っていたわたくしがっ、何と……書けてないっす!! 残念ながら!」


(´・∀・`)「去年の夏ぅ~からねえ、書いてないんですよ。ん〜」


(´・∀・`)「いや、でもねぇ、ちょっとね……書きます書きます! うん、やっぱり後悔してます。う〜ん」


(´・∀・`)「1回やんなくちゃやんなくなるからあ。だからちょっとほんとに、出発しましょう」


(´・∀・`)「要はね、あの……思い返したいじゃん! ま、5〜60歳になったときにぃ、ひとりで酒飲みながら見たいの、それ。うん」


(´・∀・`)「そ〜すると思い出すじゃん(笑) だからあ、毎日書きたい」


(´・∀・`)「でっ、例えば、すごい記憶が強い……出来事があったときだけ書いてもぉ、すごい出来事だから、そんな、か、逆に、そこ書かなくても覚えてる」


(´・∀・`)「でもほんとにぃ、うっすい1日とかさぁ(笑)、何となく過ぎてしまった1日ってのが、絶対に、忘れたくないから」


(´・∀・`)「でも、その中でもぉ、1日ん中でも一番インパクトがあったことってあるじゃん」


(´・∀・`)「なな、何かしらあるしぃ、なかったら作ればいいんだよ」


(´・∀・`)「『今日はインパクトがなさすぎて』って、か、書いていい」


(´・∀・`)「『だから今から……作る』みたいな」


(´・∀・`)「で、『な、何かこういうことやってみたけど、やっぱりダメでした』でいい」


(´・∀・`)「でも何かぁ、そうする、そうやって書いとくとっ、のちのち読み返しても、『あ、何かやろうとしてたなあ』とか、思い出すのが好きなの」


(´・∀・`)「だから、毎日書くことがいいんだよね」


(´・∀・`)「まいんち(毎日)インパクト、何かあっても、何か必ずあるんだよね」


(´・∀・`)「5〜60になってねえ? 何もかも、覚えてないよりは、そうやって書いてったほうがいいじゃない」


(´・∀・`)「だって中にはいる、ね? いるみたいですよ、まいんち自分の顔写真撮るとか。ね? 毎回違うらしいすからね、顔もね」


(´・∀・`)「だからね、そういうのは、まあ、老後の楽しみになるのかなあ~? うん」


(´・∀・`)「だから僕はねえ~、やってんの。やってないですよ……。ええ〜、だからもっかい(もう1回)やります」


(´・∀・`)「結構しんどいっすよ、まいんちやるって」


(´・∀・`)「まいんち書く。で、3日ぐらいね、書く、書くの忘れると思い出すのもたいへん」


(´・∀・`)「でも続けたほうが、あとあと、おもしろいこと待ってまっせ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――智くん、現在はどうでしょうか?


きっと日記を書き続けていらっしゃるのではないかと思いますが。


楽しい思い出をたくさん綴っていてもらいたいです🍀


「何となく過ぎてしまった1日を絶対に忘れたくない」って、本当に素敵な言葉ですよね✨


たまに心配になるのが、嵐さんがメディアで思い出を語るとき、結構な割合で「覚えてない」って答えること。


ファンはしっかり記憶しているのに、ご本人たちが覚えていなくてびっくりさせられることが、しばしば。


だけど、嵐さんほど目まぐるしい日々を送っていたら、睡眠時間もしっかり取れなしで、それだけ記憶も残らないのだろうから当然かもしれないですね。


智くん、今は時間を自由に使って、記憶に強く残る日々を送っていてくれたら幸せだなあ💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。