青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何となく過ぎてしまった1日ってのが、絶対に忘れたくないから」

おはようございます。


昨日は節分でしたが、皆さん、豆まきしたり、恵方巻を食べたり、日輪刀で鬼退治したりしましたか?👹


東北サファリパークからは、こんなペンギンのツイートが🐧


さとちゃんペンギンがボンバーヘッドになっています❗️😆💙


しょおくんペンは、1本角のように見えますが、鬼パグちゃんとおそろっぽくて、これまたかわいいです👍


智くんもペンギン好きでしたよね♪
写真見せてあげたいなあ😊




あと、昨晩の『火曜サプライズ』には、V6岡田くんが出演していて、チラッと智くんのお名前も飛び出していました!


部屋割り(生地を区切り)しながら、たこ焼きを作っていたら、話はジャニーズ事務所の合宿所の話題へ。


岡田くん「最初、合宿所でした」


青木アナ「その部屋は誰かと一緒だったとかあるんですか?」


岡田くん「えっと、最初は僕は、あの、滝沢とか大野とかと一緒に、小さい子たちのいるところにいて……」


そのあと岡田くんはカミセンの部屋に移動した、と。


そう言えば、智くん、岡田くんのところに以前は武術習いに通っていましたが……。


今はコロナのこともありますし、なかなかジムとか道場のような場所には行きづらいかもですね💦



そう、昨日は地味に、緊急事態宣言の延長も発表されています🤥


林翔太くん主演の舞台『キオスク』は、いったいどうなってしまうのかしら💧


コンサートも舞台も行えないのだから、増してや東京オリンピックなんて無理だと思うのだけれど、トップはなかなか決断できないみたいです。


智くんみたいなリーダーが政治の世界にもいたら良かったのにね😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/27・レポート2021/2/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「どんなつまらない雑草でも、花でも、懐かしい日記の、一片……! となり得るのである」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「ほぉ……」


(´・∀・`)「これはドイツの詩人、ヨハン・ゲーテさんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのふみかさんに、え、教えていただきましたあ! メールを読みますとっ」


(メッセージ)「おはようございます!私は、たまになんですが、日記を書いています。え~、去年書いた日記を読み返してみたらなかなかおもしろかったです。とても楽しい1年でしたぁ。大野くんは毎日欠かさず日記を書いているそうですが、大野くんの日記ってどんな感じなんですか?」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「皆さん! (カチャッという物音)あんだけ日記を書いたほうがいい! 毎日欠かさず書いたほうがいい! と言っていたわたくしがっ、何と……書けてないっす!! 残念ながら!」


(´・∀・`)「去年の夏ぅ~からねえ、書いてないんですよ。ん〜」


(´・∀・`)「いや、でもねぇ、ちょっとね……書きます書きます! うん、やっぱり後悔してます。う〜ん」


(´・∀・`)「1回やんなくちゃやんなくなるからあ。だからちょっとほんとに、出発しましょう」


(´・∀・`)「要はね、あの……思い返したいじゃん! ま、5〜60歳になったときにぃ、ひとりで酒飲みながら見たいの、それ。うん」


(´・∀・`)「そ〜すると思い出すじゃん(笑) だからあ、毎日書きたい」


(´・∀・`)「でっ、例えば、すごい記憶が強い……出来事があったときだけ書いてもぉ、すごい出来事だから、そんな、か、逆に、そこ書かなくても覚えてる」


(´・∀・`)「でもほんとにぃ、うっすい1日とかさぁ(笑)、何となく過ぎてしまった1日ってのが、絶対に、忘れたくないから」


(´・∀・`)「でも、その中でもぉ、1日ん中でも一番インパクトがあったことってあるじゃん」


(´・∀・`)「なな、何かしらあるしぃ、なかったら作ればいいんだよ」


(´・∀・`)「『今日はインパクトがなさすぎて』って、か、書いていい」


(´・∀・`)「『だから今から……作る』みたいな」


(´・∀・`)「で、『な、何かこういうことやってみたけど、やっぱりダメでした』でいい」


(´・∀・`)「でも何かぁ、そうする、そうやって書いとくとっ、のちのち読み返しても、『あ、何かやろうとしてたなあ』とか、思い出すのが好きなの」


(´・∀・`)「だから、毎日書くことがいいんだよね」


(´・∀・`)「まいんち(毎日)インパクト、何かあっても、何か必ずあるんだよね」


(´・∀・`)「5〜60になってねえ? 何もかも、覚えてないよりは、そうやって書いてったほうがいいじゃない」


(´・∀・`)「だって中にはいる、ね? いるみたいですよ、まいんち自分の顔写真撮るとか。ね? 毎回違うらしいすからね、顔もね」


(´・∀・`)「だからね、そういうのは、まあ、老後の楽しみになるのかなあ~? うん」


(´・∀・`)「だから僕はねえ~、やってんの。やってないですよ……。ええ〜、だからもっかい(もう1回)やります」


(´・∀・`)「結構しんどいっすよ、まいんちやるって」


(´・∀・`)「まいんち書く。で、3日ぐらいね、書く、書くの忘れると思い出すのもたいへん」


(´・∀・`)「でも続けたほうが、あとあと、おもしろいこと待ってまっせ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――智くん、現在はどうでしょうか?


きっと日記を書き続けていらっしゃるのではないかと思いますが。


楽しい思い出をたくさん綴っていてもらいたいです🍀


「何となく過ぎてしまった1日を絶対に忘れたくない」って、本当に素敵な言葉ですよね✨


たまに心配になるのが、嵐さんがメディアで思い出を語るとき、結構な割合で「覚えてない」って答えること。


ファンはしっかり記憶しているのに、ご本人たちが覚えていなくてびっくりさせられることが、しばしば。


だけど、嵐さんほど目まぐるしい日々を送っていたら、睡眠時間もしっかり取れなしで、それだけ記憶も残らないのだろうから当然かもしれないですね。


智くん、今は時間を自由に使って、記憶に強く残る日々を送っていてくれたら幸せだなあ💙