青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「夜んなるとちょっと集中力が欠けるんだよね」

おはようございます。


週末、大分県日田市の駅前に、『進撃の巨人』リヴァイ兵長の銅像が建ったというネットニュースを見かけました。


何気なく読んでみたら、その銅像の写真が智くんの牛若丸に見えてきて‼️😆


牛若丸って言うか、銅像の前髪の感じとか顔の輪郭も、特にJr.時代の智くんに似ているような……⁉


何でも、日田市は進撃作者である諫山創さんの出身地なのだとか。


え~、私も進撃好きだし、機会があったら行ってみたいなあ♪


サトシゴトのロケ地巡りに、また九州を訪れた際にでも❗️


そのためにも早くコロナには収束してもらいたいです。


もうそろそろ……と言うか、もうずっと以前に、コロナウイルスには空気を読んで消えていただきたいのですが😅


ほんと空気読めないよね、コロナ💢
あと花粉もね(笑)


mainichi.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/6・レポート2021/3/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「決定を焦ってはならない。一晩眠れば、良い知恵が出るものだ」


(BGM[:Bittersweet)


(´・∀・`)「ぉぉ〜……なるほどねっ」



(´・∀・`)「あーっ! ちょっと、僕っぽいかなあ……? ま、読みましょう(笑)」



(´・∀・`)「これはロシアの国民的詩人、アレクサンドル・プーシキンさんの言葉です。ロシアには、プーシキンさんの名前のついた国立美術館があり、え~、絵画や彫刻、工芸、んっ、芸術的な作品など、え、67万点以上の作品が、保存されています」


(´・∀・`)「リスナーのはっちゃん……にっ、え、教えていただきました。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 私はこの言葉の通りだな~と思うことがよくあります。次の日の朝、起きて頭がすっきりしていると、良いアイディアが浮かんだりぃ考えがまとまりやすかったりします。智くん、昨晩よく寝れましたか?」


(*´・∀・`)「お〜っ。寝てますよ、僕は。ふひひひ☆彡」


(´・∀・`)「そう! 僕もねえ……ここ2〜3年よく思うね、それは」


(´・∀・`)「やっぱり何かあの、家帰って……例えば、ま、台詞覚えるのに、でもぉ、何か、どうもぉ、集中力が、ないとき、覚えらんないんだよ」


(´・∀・`)「あと何か(スーッ)……僕あんまり部屋を、結構明るくしないの。だからちょっと暗めになってしまうのね」


(´・∀・`)「そうするとより覚える気になんない。何かわかんない」


(´・∀・`)「ほんでちょっともう……ダラダラなってえ、『ああ、もうやめよっ……。もう風呂入って寝る!』つって」


(´・∀・`)「朝よ! 覚える。朝のほうが覚えるんだよ」


(´・∀・`)「だから『鍵のかかった部屋』ってすごい台詞があったんだけどぉ(スーッ)……大抵朝覚えてたかな?」


(´・∀・`)「早く起きてえ。あ、だから早く寝て早く起きてぇ。で、覚えてたね。うん」


(´・∀・`)「絵とかもそうなの、意外に」


(´・∀・`)「夜んなるとちょっと集中力が欠けるぅんだよね」


(´・∀・`)「あとお酒も飲みたくないんだよ。そうするともうダメだからあ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「早く寝て、朝起きてっ! すっきりした頭で、まず、描き途中のこう、絵を見て。そうすると何か、うん、描ける」


(´・∀・`)「で、自然な太陽の、光を入れて、描くとぉ……何か進むね。う〜ん」


(´・∀・`)「だからこれはそうかもしんない」


(´・∀・`)「ま、人によるだろうけどねっ。僕は、うん、最近そうかな」


(´・∀・`)「……うん、すっきりしてぇ、やっぱやったほうがいいなぁ~と思う」


(´・∀・`)「だからあんまりね、夜中までかけてね、仕事ってしちゃいけないと思うんだよなあ~」(←若干大きなひそひそ声www)


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 ん~、あんまおっきい声で言えないけどさ」(←小声です。笑)


(´・∀・`)「あんまり遅くまでやるってのがねぇ~、ちょっと僕もねえ、やっぱ、充電切れちゃってんだよね……」


(´・∀・`)「あ、でもあんまり朝早いのもちょっとつらいんだよな」


(´・∀・`)「仕事って……たいへんだね!(笑)」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたっ!(笑)」


――智くん、絵を描くときも時間を決めていたぐらいですから、本当にダラダラと作業するのは苦手なのでしょうね。


うん、でも、クリエイティブなお仕事とかは特に、あんまりダラダラと作業しても効率良くないし、いいものも生まれにくいかも💦


それよりかは1回眠ったほうが断然いいと私も思います❗️


眠ることで脳が整理されて、だから記憶力も増すのかも?


あと、リラックスしているときのほうが、アイディアも出やすいですよね。


智くん、釣り船で沖に向かっているときなどに、何かアイディアを思いつくことあるかしら❓🚢


それともお魚のことで頭はいっぱいかなあ🐟


Voyageでも言っていましたが、今はもう、目覚ましもきっとお休み中ですね。


きっとこの時間帯は、まだぐっすり眠っていることでしょう💤


今までの分もたくさん寝て、ゆっくりしてね💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。