青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「スタートだけズバ抜けて上手いっていうその写真もあるもん、俺!」

おはようございます。


コロナと花粉のせいで、なかなか気軽に美術展にも行けず、見たかった展覧会を逃してばかりいます😢


アプリでそんな美術展のチラシを眺めては、しょんぼり💦


せめて、どうしても行きたいと思っている展覧会には、今度訪問するつもりでいるのですけど、もっとたくさん見たかったな~🖼


だから今は、テレビ番組で、こうした美術品や工芸品にふれるのもいいですよね♪


今週金曜の『美の壺』では、「癒やしのあかりランプ」の特集が。


「ソロキャンプといえばあの人、ヒロシ登場!」とのことで、ヒロシさんもゲスト出演し、ランプの魅力について語るようです❗️😊


智くんも絶対に見るんじゃないかな~💙


ところで、ランタンとランプの違いって何かしら? と思ってググってみたんですが……。


要は、ランタンはランプの一種ってことらしいですね!


ランプと言うと、私はすぐに小樽の北一硝子さんを思い出します。


お店にもランプがたくさんあって、綺麗だったなあ✨


高校の卒業式の記念品も、北一硝子さんのランプでした。


今でも実家の押し入れにあるはずです。


まさか、地元の工芸品と、智くんの趣味がつながることになるなんて……。


智くんにも訪れてもらいたいな、小樽の北一硝子さん✨


www.nhk.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/6・レポート2021/3/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「誰かがやるはずだった。自分がその誰かになりたかった」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「ほぉ〜、すごいなぁ」


(´・∀・`)「これは、アメリカの元陸上選手、(フーッ)カール・ルイスさんの言葉です。カール・ルイスさんは、オリンピックで通算……9個の!! 金メダルを獲得した偉大な……選手です」


(´・∀・`)「すっげえな!」


(´・∀・`)「いやぁ~、いっち時期(一時期)すごかったよねえ!?」


(´・∀・`)「おいらがね、たぶんね、小学校一年ぐらいだったと思うんだけどねぇ~。カール・ルイスぅと、ベン・ジョンソンっていうのが、もう二人の争い」


(´・∀・`)「で、ベン・ジョンソンはスタートダッシュなんだよね。速いんだよ。う~ん」


(´・∀・`)「で、カール・ルイスはもう~、伸び型タイプなんじゃないかな」


(´・∀・`)「同時にジョイナーってのもいたよねっ? 女子の選手でねえ。爪が長、何か派手で。着てるもはだ(派手)だったよねぇ? でもめっちゃ速いんだよね」


(´・∀・`)「でねぇ、おいら……そう! オリンピックで、見て。でっ、も、もうすぐ運動会だったんだよね、おいら」


(´・∀・`)「で、父ちゃんに、『智、スタートが肝心だからな』って。『見ろ、わかるだろ?』って(笑)、説明されて、『うん』って」


(´・∀・`)「『スタート、パーン! って鳴った瞬間に行くんだ……。そこで差をつけるんだ。そうすると相手も、気持ちで負けていくから』って。とか言って」


(´・∀・`)「で、いざ、たぶんねえ、その当時、50m走だったんだよ。30mかな? それ」


(´・∀・`)「『位置について、よーい! パーン』つって、瞬間!…… 俺が一歩、バァー!! って出たの」


(´・∀・`)「ほいで気づいたらあ、抜かれていったよね。何でかって? 横ばっか向いて走ってたから。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「す、そう! スタートだけズバ抜けて上手いっていうその写真もあるもん、俺! でも横向いてんの。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「横向いって走ってたらあ、どんどん抜かれてったの覚えてる」


(´・∀・`)「で、父ちゃんに笑われた。『おまえ横向いたら抜かれるぞ(笑)』って(笑) 『教えてくれてないじゃん、それー!』みたいな。ん、懐かしいです」


(´・∀・`)「あっ、今運動会とこもあんのかなあ? 10月じゃなくて?」


(´・∀・`)「やあ、ぜひ、みんなスタートが肝心ですから。スタート、きっちり速くいって、前を向いて走ってくださぁい!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――横を向いて走っちゃう智少年がかわいいんじゃあ~❗️😆💙


お父様も、これには笑わずにいられなかったことでしょうね。
微笑ましいなあ。


トップを走っていたから、ほかの子が気になっちゃったのかなあ。


その後、いつぞやのビーチ・フラッグスなど、智くんのスタートダッシュには定評ありますよね♪


そう言えば学校の運動会も、コロナの影響で現在は様変わりしているようで。


通常の運動会に戻れるのは、いつの日になることやら😰


つーか、この音源のトークでも話題に上ってましたけど、オリンピック。


観客を入れずに東京五輪もやるつもりなのかな~😅�


まあ、智くんと無関係ならどうせ見ないから、もう私はどうでもいいけどね💦
もともとスポーツに興味ないし。


もしもコロナがなかったら、嵐さんたちの2020年はどんな風になっていたのでしょう。


パラレルワールドがあったら見てみたいです。
その世界を。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。