青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「のぞ兄、待って」・「何もしゃべらないで」・「ごめん、魚に例えたけど」&二宮和也くんラジオ『BAY STORM』嵐のグループLINEの話

おはようございます。


昨日の関東地方は強い風雨に見舞われました。


外を歩いていたら、目の前でお店ののぼりが突風にあおられ、バタンと倒れてびっくり😲


最近は地震も多いですし、何だか不安な気持ちになります💦


でも、そんなときは智くんのソロ曲やソロパを聴いて癒されています。


本当に癒し効果抜群です♪


いつも、ありがとう、智くん💙


今は穏やかに過ごしておられるでしょうか❓


昨晩放送のニノのベイストでは、嵐さんのグループLINEの話題がありました。


(.゚ー゚)「最近メールした嵐のメンバーたって……」
「やってないの」


(.゚ー゚)「ああ、でもやったか。まっさんが大河やるってなって」


(.゚ー゚)「あんときにみんなで……あれ以来やってないんじゃないかなあ」


習慣的に、毎週毎週やり取りするような人がいない……ともニノは言っていました。


ニノに女の子の赤ちゃんが生まれたときは、LINE回らなかったのかな?
ラジオ収録後だったとか?


だけど、智くん、林翔太くんとか、頻繁に連絡取り合っているようなので、勝手につながり感じられて安心します🍀


林くんの舞台、また観に行きますよ❗️


楽しみだなあ♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/9/9・レポート2021/3/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは千葉県、もえみさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。つい最近、ジャニーズWESTの小瀧くんが、セカムズの打ち上げで、智くんが『I seek』を歌ってくれたとすごく嬉しそうに話していたそうです。打ち上げはどんな感じでしたか」


(´・∀・`)「懐かしいなあ! 歌いましたねえ。あぁのすっごいいやだったんだけどお。ずーっと避けてたんですよ。ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ま、何かドラマやると絶対そうなるから、俺うっしろのほぉ~にいたの、もう。あのぉ、カラオケがあんのわかってたからあ、もういっちばん後ろにいたんだよね(笑)」


(´・∀・`)「ほしたらねえ、のぞ兄が歌い出してマイクをもう1本こっちに、も、持ってきちゃってえ……」


(´・∀・`)「逆に助けられた! ひとりじゃなくて。う~ん。って感じかなぁ」


(´・∀・`)「あとね、ちょっと申し訳ないんだけどね、(ス~ッ)あのぉ~、のぞ兄二十歳になったでしょ? もう」


(´・∀・`)「でねぇ? あのぉ~、ほんっと申し訳ない! まだ実現してないと思うっ! 飯、飲み」


(´・∀・`)「二十歳になったら飲もうつってぇ、『8月ぅなら……飲める、行けるかも』とかゆってぇ」


(´・∀・`)「で、のぞ兄からねえ、に、2~3回ねえ、『最近どうですか、撮影。あのぉ、ご飯行く暇ないですか?』って来るんですよ!」


(´・∀・`)「でもねえ……俺行けると思ってたのよ。そしたらチョットねえ! ちっ、あっ、自分で思ってたよりちょっと忙しくて。チョット、ま、実現しつぇない(してない)んですよ」


(´・∀・`)「チョットねえ、あの~、チョット待って(笑) チョット! のぞ兄、待って。ちょっと待ってくれ(笑) のぞ兄ちょっと待ってくれっ!!(笑)」


(´・∀・`)「続いて! つみきさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、ええ、突然ですが私の悩みに答えてもらっていいですか。実は私、映画館でどうしてもひとり言をしゃべってしまうんです。もう癖になってしまってるんです」


(メッセージ)「この前、映画に行っても、え、しゃべっちゃって、横の、横に座る友達や家族に『うるさい』って言われてしまいます。来年、大ちゃんの映画があって、ファンの方にご迷惑になってはいけないので、ええ、しゃべらないようにしたいです。どうすればいいですか(笑)」


(´・∀・`)「ん、何となくわかるなあ。『うわ~』とかでしょ? 『わあ、そこでそうなるの何で~』みたいなことでしょ?」


(´・∀・`)「ってことだよねえ? 全部言うのかな、じゃ、2時間以上ある映画で。『え、そんで? そんで!? そんで!?』とか言うのかな? あははははっ!☆彡(フーーッ)」


(´・∀・`)「『うわ、泣けるわ~、涙出ちゃう~、どうしよう~。出ちゃったぁ~!』」


(´・∀・`)「『うるさい!!』だよね? んふふふっ☆彡(カチッとかすかな物音)」


(´・∀・`)「もし僕の映画観て、何を言うんだろう」


(´・∀・`)「『うわ、大ちゃん忍者じゃ~ん。うわ~、思った通り(笑)』ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「 『忍者とは聞いてたけどほんとに忍者だ~! うわ~!!』って言うのかな? ふふふっ☆彡 はっはっは☆彡」


(´・∀・`)「『手裏剣投げてる~!』ふははははははは☆彡(ス~ッ) ふふっ☆彡 ねえ? もう、って感じかなあ?」


(´・∀・`)「いや、わかった、練習しよう」


(´・∀・`)「1回家で、DVDか何かの映画をですねえ、え~、借りて、ひとりで。じゃ、いいや、ひとり言言っちゃってもいいけど、我慢しよう!」


(´・∀・`)「で、どこまで我慢できるか、それ徐々に我慢時間を伸ばしてって! い、っ、あのっ、1本の映画、ひとりで見て一言も言わなかったら映画館行こう」


(´・∀・`)「えっ、一言も言わなかったら僕の映画観にきて」


(´・∀・`)「まだ、映画公開まで来年の夏ぐらいだと思うからぁ、まだ時間ある! そこまでに、あの、がんばって」


(´・∀・`)「言っとく。僕の映画館何もしゃべらないで(笑) ふはははははは☆彡」


(BGM:Power of the Paradise)


(´・∀・`)「続いて、かおりさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。育児で子供を抱っこするため、ここ数年で二の腕に、あり得ない筋肉がつきました。女性としてはちょっと複雑な気分ですが、智くんは筋肉質の女性はどう思いますか」


(´・∀・`)「こないだねえ、テレビでね、あのぉ~、女性の、ボディビルダーの何かテレビちょっとやってて見たらね、すごいねっ」


(´・∀・`)「ある意味かっこ良かった。イキイキしてんのみんな表情が。今まで苦労して鍛え抜いたボディをね、お披露目するとき、っていう感じでねえ(フ~ッ)」


(´・∀・`)「 (カサッという音)うん、何かねえ、素敵でしたけどねっ。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でもぉ~、そっかあ、あのぉ……たいへんだろうね、育児は」


(´・∀・`)「だって子供ぉ抱っこするってえ、よく昔ぃ~、番組ロケでえ抱っこしてたことあるけど、全然ずっと抱っこできないよね!」


(´・∀・`)「でも、ぼ、ねっ? お母さんてずっと抱っこすんじゃん。だって子供だって何だかんだあ、何kgよ? 10kg~近くあるでしょう?」


(´・∀・`)「ってこと考えるとだよ、ブリとかをぉ、ずっと持ってるみたいなもんだよ」


(´・∀・`)「俺ブリ釣ったことあるけどお、写真撮るじゃん、ちょっと持ち上げて。ほんときに2~3枚撮るでしょ。そんとき! もう手プルプルしてるからね。1分持たないもん、やっぱ」


(´・∀・`)「でもお母さんは、んっ、たぶんブリ持ったってぇ、1時間ぐらい平気で持ってるわけでしょ?」


(´・∀・`)「それはすごいなあと思うよ、ほんと」


(´・∀・`)「あれ、うん、そうやって、ごめん、魚に例えたけど(笑)、わかりや、自分の中でわかりやすい、なっ、例えだったんだけどお。そういうことだよなあ」


(´・∀・`)「ええ~、まあ、でもぉ……子供が育っていけば抱っこしなくなれば、その二の腕も直るんじゃないのかな」


(´・∀・`)「まあ、でもほんとにね、子供に伝えたほうがいいですよ。大きくなった、『ずっと持ってたよ』って。『言うこと聞けよ!』 ふははっ☆彡(カサッとかすかな物音) ええ~」


(´・∀・`)「ま、元に戻ることを(ペラッと紙の音)、ま、戻んなくたってえ、ねえ? 育てた証っていうことで僕は、いいと思いますけどねぇ?」


(´・∀・`)「ええ~、筋肉質でも全然いいと思いますよ? ええ、はい!」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした! いってらっしゃい!」


――ちょうど先週の金曜に、智くんから贈られた楽屋暖簾が宝物である話、小瀧くんから聞かせてもらったのでタイムリーでした👍


『世界一難しい恋』の共演から5年が経ち、成人した小瀧くんとも無事にサシ飲みを叶えて……。


今もきっと、こちらもLINEでマメに連絡取り合って、ときどき会ったりもしているのではないでしょうか。


智くんが小瀧くんを気に入っているの、私は何となくわかるな~。


何て言うか、上島竜兵さんにも言えることだけれど、人に気をつかわせないタイプだな~って、小瀧くんって。


智くん、すごく気をつかう方だから、一緒にいると、きっと楽なのではないでしょうか。


このときのエピソードでも、小瀧くん、智くんが歌いやすいようにしてくれたのかも。


そういうことを自然にできる人なのだと思います。


あと、このときの音源を再度聴いて、思いました。


映画を観ると、ついしゃべっちゃうというリスナーさんの話で。


(´・∀・`)「僕の映画で何もしゃべらないで」
みたいなことを智くんが仰っていましたが……。


『忍びの国』の応援上映でめちゃくちゃ大声でしゃべりました‼️
しかも何十回も❗️😆


智くん、ラジオで発言したことが叶ったり実現したり、逆の場合も含めて言霊の力がほんと強いなあ😲




●大野智くんテレビ情報


 ○3/29(月) 12:00-14:10〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。