青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「大野丸」江の島・「しあわせ一番町 はじまり篇」鎌倉・「Everything」逗子ロケ地巡り②

再びまして、こんにちは。


江の島・鎌倉・逗子ロケ地巡りのPart2です❗️


江の島を経ち、江ノ電に乗り、次に向かったのは長谷駅。


この駅と由比ヶ浜駅を走る線路のちょうど真ん中あたりでしょうか。


踏切のある場所に、キリン一番搾り「しあわせ一番町 はじまり篇」ロケ地があります。


ニノの家へと四人が向かう……という設定の場面が撮影された場所です。


ちょっと合成だったのかも? とも思えるのですが、行ってみました。



それにしても、こんな場所をスタッフさんはよく見つけたな~💦


事前にしっかりとリサーチしていないと、なかなか見つけられないような場所です。


住宅街だし、本当に踏切のすぐそばにあり、撮影には注意が必要だと思います。


私も写真を素早く撮って、すぐに次の場所へ向かいました。


さて、この長谷駅は、とある観光名所の最寄り駅となっているのです。


それが鎌倉大仏!!


私もまだ1度も訪れたことがないのです。


これも何かのご縁でしょう。


ちょうど人の少なそうなお昼ご飯時を狙って参拝してきました。


やはり花が見頃でしたので、大仏様と桜のショットもどうぞ🌸




大仏様の手前に置かれたお賽銭箱にもお金を入れて、願うことはただひとつ……🙏


大仏様はさすがに大きいものの、境内は広くはなく、グルッと巡っても30分とかからないようお寺でした。


さて、その次へ。


今度はお寺のすぐ前から発着しているバスを乗り継ぎ、逗子に向かいます。


行ってきたのはマリーナのそばにある『Everything』MVロケ地。


MVでは防波堤のこちら側を嵐さんたちが歩いていました。



もちろん防波堤の先までだって、ずっと歩いて行ってみたんですよ?


そしたらそこで、たぶんですけど結婚式の前撮りをしているカップルとスタッフさんがいて。


もしかしたら、横に見えているリゾートホテルで挙式するのでしょうか。


お邪魔になると思って、そこでは写真撮りませんでした。


まあ、1枚あれば充分かな?


あとは、バスと電車を使って大船駅までアクセスし、舞台を観てきました。


お昼ご飯と夕ご飯は、あまり時間もなかったもので適当に軽く摂っちゃったんですよね。


今度は平日に、鎌倉の観光スポットをロケ地巡りしてみたいと思っているので、そのときはグルメもしっかり堪能したいです!!