青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「大野丸」江の島・「しあわせ一番町 はじまり篇」鎌倉・「Everything」逗子ロケ地巡り①

こんにちは。


土曜に行われた、林翔太くん出演のミュージカル『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』は、鎌倉芸術館からのスタートでした❗️


鎌倉は比較的に我が家から近場で、知り合いも何人か住んでいるので、これまでずっとロケ地巡りでも後回しにしていました。


いつでも行けるも~んって💦


そんなわけもあったのですが、今回はせっかくですので、ソワレの前に少し鎌倉周辺を巡ってきましたよ。


鎌倉芸術館は大船駅のそばにあり、そこにアクセスするためには行きも帰りも家からだと藤沢駅を通過します。


そこで、藤沢→江の島→長谷→逗子→大船と、遠回りするようにしてロケ地を巡ってきました。


と言っても、桜の季節の土曜、緊急事態宣言も解除され、人混みとなる可能性もあります。


人気スポットになりそうなところは、混みそうな時間をずらして行ってきました。


まず、午前中は空いている……と知人が言っていた江の島へ。



実際に行ってみると、観光スポットいっぱいで楽しそう♪


江の島は、もっとコロナが落ち着いたら改めて再訪したいと思いました。


だけど今回の滞在時間は1時間ほど。


2018年7月15日に放送された『嵐にしやがれ』より、「大野丸 日本一周プロジェクト・大野丸の設備を整える特別編」のロケ地です。


出航した場所はまた今度巡るとして、橋のすぐそばが大野丸の到着した場所。


こちらの橋が、接岸しようとしていた大野丸の奥に映っていました👍



公園のすぐ横にあるマリーナは関係者以外立ち入り禁止なので、隣の駐車場の2階から撮影。


ここら辺に接岸したんじゃないかなあ❓



江の島も桜が見ごろでしたよ🌸


ちょうど桜の後ろに見える対岸のビルが、港に停泊した大野丸で、智くんとゲストの加藤シゲアキくんの後ろに映っていました。



また橋を歩いて渡って戻ります。


私は正午前に江の島をあとにしたのですが、確かに、その頃には橋を通って島に向かっていく人が多かったです。


(※②につづく)