青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ああ、ソロだ……。あれっ、どっちの?」・「ちょっと途方に暮れんの早くない?」・ヘビ玉

おはようございます。


数日前、我が家にアレが出たんですよ。
暑くなってくると、忍び寄ってくるアレが。


ええ、頭文字Gです😱


見かけるといつも、Gをめぐる智くんの武勇伝を思い出します(笑)


しかし私は、高速で動ける智くんではもちろんないので。


って言うか、のろいので、アレをやっつけるのは毎度とても骨が折れます💦


ところが!
先日はたまたま、捨てようと思っていた段ボール箱に、Gが逃げ込んだんです!!


そのときばかりは私の行動も素早かったです。


そっとガムテープを手に取り、すぐに段ボール箱をぴっちりと封印。


そのままゴミ袋に入れて、おそるおそる、ちょっとずつ小さくしていきました……。


こうして封印されしGを今日、ゴミの日に捨て去ることができたのです。
’(どこかで封印が解かれないことを祈る🙏)


いや~、ラッキーだった♪
しかも、結構でっかかったもんだから、ビビりまくっちゃいましたよ😅


朝からこんな話でごめんなさいね💦


そうそう、この間、おもしろい話を読んだんですよ。


もしも地球から人類がいなくなったとしたら……。


意外にも、Gもいなくなると予想されているんですって


食べ物や住処など、人間の暮らしに依存しているところが大きいらしいんです。


なるほどね~って、智くんもとっても嫌っているアレと人類の共存の話を教えてあげたくなりました(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/7/29・レポート2021/5/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはこちらっ! 東京都、カズミックスさんから」


(メッセージ)「世の中には自分に似た人が三人いると言います。大野くんは、自分に似た人に会ったことありますか? 外見でも声でも性格でもいいです」


(´・∀・`)「おぉ~、僕ねぇ、なっ、いないの」


(´・∀・`)「『うわっ、俺に似てる!』……ってぇ、わからない!」


(´・∀・`)「周りからは何か、ねぇっ? 『あの人に似てるね』とかあるっかもしんないんだけどぉ(スーッ)」


(´・∀・`)「……うん、かんっ、自分で思うことはないね、あんまりね」


(´・∀・`)「あと、僕ねぇ、声もないかも」


(´・∀・`)「でもねぇ、歌声はねぇ……ニノのと似てると思う」


(´・∀・`)「っと言うのはぁ、アルバム? で、レコーディングするじゃん。で、できあがったのを聴いてぇ、ま、歌割りされてるわけ。ニノは、ここの1行ソロの部分、書いてあるの」


(´・∀・`)「でも、それをっ、その歌詞、書いてある歌詞を見る前にまず、仕上がった曲を聴くのね」


(´・∀・`)「んで、『ああ、ソロだ……。あれっ、どっちの?』とか言ってね(笑) ニノとも言ったことある気がすんの」


(´・∀・`)「たまにわかんなかったときが、あるっ。う~ん」


(´・∀・`)「だから、そぉ、それくらいかな? う~ん」


(´・∀・`)「ま、でも、おもしろいですよね。これから、見っかるといいですよね、自分に似た人」


(´・∀・`)「続いて! 中学一年生、ゆうさんから」


(メッセージ)「私は、1学期の成績が悪くて、今、途方に暮れています。元気が出る一言お願いします」


(´・∀・`)「ゆうさん、ゆうさん! ちょっと途方に暮れんの早くない?」


(´・∀・`)「1学期の……? つうしっ、通知表がだよってことでしょ?」


(´・∀・`)「……だぁいじょぶだよ! まだ、だって中学三年まであるから、別に」


(´・∀・`)「そう、これから! さいしっ、出だしが、悪きゃぁ、あと上がる、一方だから、大丈夫だよ」


(´・∀・`)「はいっ! 続いて。所沢市のじゅんこさんから」


(メッセージ)「夏と言えば花火ですね。空に大きく広がる打ち上げ花火も良いですが、大ちゃんは、手持ち花火の中では、何の花火が好きですか? 私は、やっぱり、せんこ(線香)花火が好きです」


(´・∀・`)「取られたな。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「せんこ花火っていいんだよねっ。あれまとめてやると楽しいんだけどねっ。ええ~」


(´・∀・`)「僕はね、手持ちって基本、でも、まあ、花火の出方が違う、ぐらいじゃない? 色が変わったりねっ」


(´・∀・`)「僕はねぇ、ン゛ン゛ッ(咳払い)、やっぱぁ、そう言うの……も、好きだけどぉ……。やっぱちょっと変わってんのかなぁ?」


(´・∀・`)「あの、ヘビ、ヘビ玉みたいなの。あのぉ~、磁石みたいなの、黒い丸い……やつ」


(´・∀・`)「で、火ぃつけると、どんどん出てくるやつ。ヘビみたいなの、ねっ? 火薬(?)」


(´・∀・`)「あれ、ずーっと見てられる。うん。地味なんだよね、基本」


(´・∀・`)「基本……基本暗い! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――のちのち、智くんは藤原竜也さんに似ていると言われることがあると、VSでも話していましたよね😊


ただ確かに、自分だと誰に似ているかなんて気づきにくいかも?


この音源ではですね、リスナーさんに対して智くんがガチめに、


(´・∀・`)「ちょっと途方に暮れんの早くない?」


って言うところがすごく素敵なんですよね~💙


そう、成績が悪いのも学校の勉強システムに合っていないだけって可能性もあります。


長い目で見ること、考えることも大事❗️


この音源を聴いたときも、「ヘビ玉」と耳にして懐かしかったな~。


智くんも好きだったんだなあって(笑)


ほかの花火とは違ったおもしろさがありますよね。


子供の頃に花火するってなったときは、我が家でも必ずヘビ玉を買っていたと思います🐍


あと、パラシュート花火も。
翌日、パラシュートを探しに行くのも楽しかったなあ。


線香花火と言えば、成瀬さんとしおりさんの思い出であったり……。


あと、しやがれでは智くん、線香花火作りにも挑戦していました。


花火ひとつ取っても、智くんのこといっぱい考えてしまいます💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。