青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

中原正夫×奈良美智×上村洋一×谷口正造×ナタリー・ホーバーグ Group Exhibition「Youth(仮)」Yutaka Kikutake Gallery 鑑賞

こんにちは。


いきなりですけど、ブログを投稿すると、それがTwitterでお知らせされるように設定しています。


でも、ここのところ、その連携が上手くいっていなくて💦


はてなブログの開発スタッフさんに、何とか改善してもらいたいな~と思っている管理人です😅



さて、昨日のブログ記事の通り、町田慎吾くんの舞台の前後にギャラリーと美術館を訪れました。


本当だったら別の日にゆっくり回りたかったのだけれど。


コロナの影響でずっと美術館が休館していて、やっと行けたはいいのですがどちらも会期終了が迫っていたんです💦


まずは、お昼、舞台観劇の前に訪れたのが、Yutaka Kikutake Galleryさん。


www.ykggallery.com


こちらはランチとデザートをいただいた六本木ヒルズ・ノースタワーから徒歩3~5分ぐらいの場所にあります。


こちらで奈良美智さんを始めとした現代美術の作家さんたちが、グループ展「Youth(仮)」を開催しています。
(「仮」が現在は取れたのかどうかは不明)


俳優座劇場にも歩いて同じぐらいの時間で行けるし、しかも、会期は今月19日(土)まで。


今がチャンス! と思って行ってきました♪



建物の2階にあるギャラリーに行くため、エスカレーターに乗ろうとしたら、こんなオブジェ(?)が。


ここはもしや小さなルーブル美術館!?


って、そう言えば似たような地下階の明かり取り、地元の駅前にもありました😅


空の雲がガラスに写っていたのがとても綺麗だったのでパチリ。


透明なピラミッドをグルッと囲むようにして、小さなギャラリーや美容クリニックが並んでいます。


美容クリニックの入り口にこんな大きな書も飾られていて、ちょっとしたアートスペースになっていました😊


智くんがしやがれで書いた「翔」の字を思い出します😊



Yutaka Kikutake Galleryの出入り口には、両側に奈良さんともう1枚、参加アーティストさんの絵が。




外観の全体を撮ろうしたのだけれど、通路が狭くて💦


今思ったけど、通路の反対側から撮影すれば良かった~😅


ギャラリーは1室のみで、中はこんな感じ♪



奈良さんの絵がドーンとあって、参加アーティストさんたちの絵が方々に展示されていました。


室内にはギャラリーのスタッフさんがいらして、パソコンでお仕事中。


お声がけして、写真撮影OKであることを教えてもらいました📷





天井が高ーい!
上のほうまで展示品がありました。


展示品の中にあった、私のお気に入りの車🚙




これは奈良さんではなくて、ほかのアーティストさんの作品か、もしくは共作かな?
メモ書きだけ奈良さんかもしれませんね。


何かいい感じのメモ書きっす👍
私も授業中によく、サボってお外散歩した~い!! とか思ってました。
今でも仕事中に思ってます(笑)


もうひとつのお気に入りは、青色の作品のコーナー♪
部屋に飾るなら、やっぱり青色の絵が欲しくなっちゃうなあ。



ギャラリーは場所も展示も最高に秘密基地っぽかったです❗️


何よりもアーティストの皆さんが展示を楽しんでいるのが伝わってきました。


色んな展示の仕方があっておもしろいです。


あと、奈良さんの絵の存在感がすごいなって思った!


現代美術の作家さんを応援するために設置されたというこのギャラリー。


機会があったらまた訪れてみたいです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。