青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ね、モザイクの絵描こうと思ったことあんだよね」&嵐ジオのコト

おはようございます。


昨日は仕事の納期だったので、だいぶ遅くなってから嵐ジオを聴きました。


かなり長い音源だったものですから、時間なくて💦


翔潤の話の中で、智くんの話題も出てきてましたね❗️😊


会員限定の配信ですから、詳しくは書けないですけど、ジャニーさんの絵のことや花の絵の衣装のことなど。


そして、智くんからのLINEのメッセージについても……。


智くんがお元気そうで何よりです💙


そうそう、智くんはもうワクチン接種を済ませたのかしらね❓


済ませているといいな~。


東京の感染者数がとどまるところを知らなくて、おまけに病床数も切迫してきているようですし😰


私も早くワクチン打たせてもらいたいけれど、いったいいつになることやら💧


見に行きたい場所も色々あるけれど、この感染状況じゃねえ……。


映画館のツイートによれば、シューティング映画の「スタンディ」という広告が、ポツポツと設置され始めているみたい。


来月は舞台の予定だってあるし、早く収まらないかなあ😭


「アラフェス2020」のリリースまで、あと1週間を切ったけれど、その頃にはどうなってることか。


こちらもできればCDショップに、ポスターを見に行きたいところだったんだけど💦



あと、昨日は智くんがソロコンを行ったZepp Tokyoが、来年1月で営業終了するとの報道もありました。


何か寂しい~😢


全国に点在するZeppは、新しい会場も作ってはいるけれど、その代わりに古いところはどんどん閉じていってるんだよね。


智くんはZepp Tokyoが閉じること、もう知っているかなあ。


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/11・レポート2021/7/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人生の情景は、粗い! モザイクの絵に似ている。この絵を美しく見るためにはぁ、それから遠く離れている必要がある。間近にいては、それは何の印象も与えない」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「おぉ〜、深いねえ? ん〜、近すぎちゃわからんぞよと。うん」


(´・∀・`)「これは、ドイツの哲学者、ショーペンハウエルさんの言葉です」


(´・∀・`)「物事を少し離れて見てみるとっ、え~、気づくことって、ありますね」


(´・∀・`)「んー、そうだねぇ。モザイクって誰が考えたんだろうね?」


(´・∀・`)「僕ね、モザイクの絵描こうと思ったことあんだよね」


(´・∀・`)「遠く離れ……って、何となく人の顔に見えるみたいのもおもしろいなあと思ったんだけどぉ」


(´・∀・`)「(スーッ)何か、延々、延々その絵がちゃんと見えないのもいやだなあと思っている。ふふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「(フーッ)何言ってんだろうねっ。んふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「だから、いやっ! いっ! あ〜! おもしろい! 今思いついちゃったなあ」


(´・∀・`)「1個、もう完璧にリアルな人の顔の絵を、完成さしてっ。でっ、もう1枚、モザイクの絵を描く」


(´・∀・`)「でっ、遠くから見ると何となく見える。で、実はぁ!! 1枚はがすと描いてありま〜す! みたいの」


(´・∀・`)「どうよ、これ。んふふっふ☆彡 おもしろくない? 作って欲しい?」


(´・∀・`)「う~ん、ちょっと、時間かかるから、やめとこっ♡ んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、今後いいよね、そういうの(タンッというかすかな物音)」


(´・∀・`)「ん〜、いや、そうやってね、浮かぶんだよなぁ~、何かそういう~、次描きたいやつとかねっ。おもしろいよね。ん〜」


(´・∀・`)「ま、今はねぇ、今はあれやってるね、細密画! ほっそいペンで。んん♡」


(´・∀・`)「昔言ってたじゃぁん。あのぉ〜、もぉ飽きてきたみたいな。ほっそいペンでずーっと描いてるっつって」


(´・∀・`)「で、あれを~、また描き始めて。ま、あの、ぎっしり埋めるつもりはないんだけど」


(´・∀・`)「ちょっと、途中で終わってたからあ。あの、バランス悪いからバランス整えようかなっと思って、絵足してぇ~ますよ」


(´・∀・`)「それはね、そんなでかくないけどお、畳一畳より全然ちっちゃくてえ(カタッという小さな物音)」


(´・∀・`)「ま、それをねえ、貼りつけて何……何かにしたりとかねっ、何か今考えてんだけど(カタッ)」


(´・∀・`)「3Dね?♪(ガサゴソ) いいけどねぇ〜、ちょっと難しいよね(ガサッ)」


(´・∀・`)「そ、そこまで計算して描いてなかったからね。う〜ん。えん、そうだね。ちゃんと考えれば良かったねっ」


(´・∀・`)「ま、でもね、あ、もう~、だってもう何だかんだ言ってあれから3年以上経っとるよ、描き始めて、たぶん。止まってたけど、ずーっと」


(´・∀・`)「今ね、見てて懐かしいもんね! あ、これ描いてるときこんなこと思ってたなあとか」


(´・∀・`)「やっぱねえ、思い出すからねぇ~、あの、見てるだけで楽しめるみたいな」


(´・∀・`)「まあね、それが、な、どういう形になるかわかんないですけどねぇ。完成したら報告しまぁす!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――智くん、今頃はまた、次に描きたい絵のアイディアが浮かんでいたりするといいのだけれど……。


智くんの絵を鑑賞して思うのは、集中力と、絵を描くときの迷いのなさと潔さ。


限られた時間の中で、あれだけの大作となると、やっぱり絵を描くスピードが速いのかしら……と思いきや。


制作風景を拝見すると、決して人より描画スピードが速いというわけではなく、本当にコツコツと描いている感じ。


ただ、智くんの場合は、絵を描きながら考え込んだり、筆の止まる時間が少ないように思えます。


集中している間はずっと筆を走らせているなあって。


私は絵を描くスピードが遅いし、筆が迷ってばっかりだし、すぐ考えこんじゃうんですよねえ。


集中力も途切れやすいから、智くんが絵を描くスタイルを見習いたいな💙




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ