青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ミュージカルってさ、感情が高ぶってそのまま歌になる。感情が高ぶってそのまま踊りになるみたいなことだから」

おはようございます。


昨晩は仕事が少し早く終わったので、もう何も考えたくないと思って『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の動画配信を観てました。


アマプラだと、『忍びの国』と同様に今ちょうど見放題です♪


アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテレビ放映が1995年に開始されたので、思い返せば嵐さんがデビューするずっと前から続いていたことになりますね。


シリーズ終わったのが何だか信じられないなあ。


劇場版を最後まで見ましたが、終わったあとに例の「サービス、サービスぅ」という予告が勝手に頭の中で再生されました(笑)


エヴァって、同じく庵野秀明監督の『ふしぎの海のナディア』との類似点も多いんですけど、ラストの作品は一番そう感じたかな~。


そう言えば、智くんは動画配信はどこに加入しているかしら❓


ネトフリはボヤージュがあるから、きっと加入している……よね⁉


アマプラにも入っているかなあ。


『忍びの国』が観られることに気づいてる⁉


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/1/8・レポート2021/8/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智ですっ。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「もんがいふしゅつっ(門外不出)」


(BGM:truth)


(´・∀・`)「これは、『大切なものを、部外者に見せないように、外に持ち出さないようにすること』をっ意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「例えば、『このDVDにはあ、お風呂上がりの大野智が、素肌にガウンを着て、満面の笑みを浮かべながら、空の、ワイングラスを片手に』」


(´・∀・`)エコー「(大きな声で)ルネッサ〜ンス!!」


(´・∀・`)「『とっ、鏡に向かってひとりで言っている、門外不出のっ! お宝映像が収録されています』とっ、使います」


(´・∀・`)「いや(笑)、よく考えたな、これ。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「なるほどねっ。僕あるよ。実家のどっかにたぶんまだあると思うんだよねえ。MDで収録したの」


(´・∀・`)「前ね、あのぉ〜、僕、録音機材持っててえ」


(´・∀・`)「『WEST SIDE STORY』、ミュージカルでやってたときにぃ、『マリア』っていう曲があんだけども」


(´・∀・`)「その歌が入ってないバージョン……のがあってえ」


(´・∀・`)「で、そぉれを(笑)(スーッ)自分の声入れてえ、録音したことがあんの」


(´・∀・`)「それ結構、わっ、わざと……最初はすっごい真面目に歌うの」


(´・∀・`)「『♪マ~リぃア〜』とか言ってんの(笑)」


(´・∀・`)「でっ、あの、やっぱミュージカルってさっ、感情が高ぶってそのまま歌になる。感情が高ぶってそのまま踊りになるみたいなことだから」


(´・∀・`)「ほんで歌もぉ、それ以上になった、感情が高ぶって歌になってえ、歌の感情が高ぶったら、どうなんのかみたいのを、ひとりでやったことあるの」


(´・∀・`)「で、最後、最後のその曲、『♪マリ〜ア、マリ〜ア、マ、マリ〜ア〜』ってすごいずっとマリア言うんだけどお」


(´・∀・`)「で、ぃっ、すごい一番キー高いとこで、もう、壊れちゃうみたいの……のをひとりで録ったことあんだよ(笑)(スーッ)へっ☆彡」


(´・∀・`)「『♪マ〜リ〜ア~、ウワァ〜!!』みたいなっちゃう、っていうねっ。好き過ぎて、マリアが」


(´・∀・`)「あっれはおもしろかったね」


(´・∀・`)「もうね、『ウワァ〜ッ!』とかゆってえ、『マリア〜ッ!!』みたいなってえ(笑)、せ、咳してむせるっていう」


(´・∀・`)「あれはね……マネージャーに1回聴かしたことあるのよ。んっふふ☆彡 うん、出せないね、あれ。ふははっ☆彡 (フーッ)くだらないよねえ、ほんと」


(´・∀・`)「門外不っ出ですよ」


(´・∀・`)「ぜえったいみんなもあるよ……ねっ? こういうの」


(´・∀・`)「何かやってる、結構やってたよ。Jr.んときだってみんな、タッキーとかよくやってたよ、何かあ」


(´・∀・`)「芝居録ってたよね、よく。うん。僕は出てない。相葉ちゃんとかよくやってたんじゃない?(笑) そう、おもしろかったですね」


(´・∀・`)「ぃやあ、いっぱいありますよ!」


(´・∀・`)「そう、ちょっとね、実家帰ったら探してみます。色々。僕の門外不出の、もの」


(´・∀・`)「あっ! そうだよね? あれ聴かせたもんね、台詞のあれ。うん」(←鍵部屋SPの台詞の練習をしている音声)


(´・∀・`)「だ、今後、またやってきますから(笑)」


(´・∀・`)「おもしろいの録れたら、ラジオで、ねっ、声だけのやつとかね。ええ~、これから作っていきます。実家帰ってちょっと色々探してみます(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くん、ご自宅でひとりコンサートしているなら、ぜひ収録して欲しいなあ💙


このときの音源みたいに♪


そして、いつかファンの子に見せてくれないかしら⁉


智くんの、
(´>∀<`) < ♪マ〜リ〜ア~、ウワァ〜!!
の音源も聴いてみたいですし!!(笑)


録音機材を持っていたり、防音室を置いていたり、大きなテレビだって仕事のためでしたでしょうし……。


ほんとにね、智くんのあの美声だって、維持しているのはきっと日々の努力の賜物ではないかって私は思っているのだけれど……。


今もなお、人知れず学び、研究し、努力しているのだろうなって、容易に想像ができちゃいます。


いやあ、もう、ほんとに智くんのミュージカルが観たいなあ‼️


智くんご自身も嵐五人でミュージカルを……って、以前に何度も口にしていましたが……。


いったいどんなミュージカルを想像していたのかしら⁉


あ、そうそう!


あと、この回は、智くんのトークがスタートする直前に、リスナーさんの電話が切れちゃっていました💦


うん、生放送だったから、珍しくないハプニングでしたよね😆




●大野智くん雑誌情報


○9/3(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」153号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No9は、ソロ曲“Imaging Crazy"と振付を担った“TRAP"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 153号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 153号



●大野智くん主演映画『忍びの国』配信中


・Amazon Prime Video


・楽天TV
tv.rakuten.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。