青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「欲を隠してるけどね、もうバレちゃってる欲だね」

おはようございます。


昨日の朝のブログ記事で紹介したのは2004年のラジオ音源でしたけど、今日のは2014年。


一気に10年飛びましたよ~😊


智くんの過去のラジオ音源を振り返っていると、まるで時空を旅しているような気分です。


これが、あと3年後、2024年になったとき世界はどうなっているかしら。


音源も雑誌も、過去のテレビ番組もまだまだあるから、そのときもこのブログは変わらず続けていると思うけれど……(私が健康なら)


何よりも、智くんはどこで何をしてらっしゃるかなあ❓


そのとき、新しいサトシゴトのことをブログに綴っていられたとしたら、最高に幸せだよー、私は🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/4/2・レポート2021/9/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「道具が良くても、釣れると思うな! 鮎には道具の、良否がわからない」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「そりゃそうだ」


(´・∀・`)「これは、数々の伝説を残した釣り名人、古田万吉さんの言葉です」


(´・∀・`)「え~、リスナーの戸田ちゃんに教えていただきましたぁ。メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)「え、『最近なかなか釣れない』という大ちゃんにこの言葉を送ります。いつか、『いっぱい釣れたよ!』という話が聞けるのを楽しみにしています」


(´・∀・`)「なるほど。そうなんですよねぇ〜? 道具がいいからってえ!? 釣れないんですよ! 結局はさあ。う〜ん」


(´・∀・`)「いかにねえ、極限に持ってくかなんだよねぇ〜」


(´・∀・`)「だからあ、いっぱいね? 釣り竿持ってくからってえ、釣れるとは限らないんですよ。うん」


(´・∀・`)「例えばね? ええ〜、2本持ってきます、3本持ってきます」


(´・∀・`)「まあ〜、1本……目使ってましたぁ。何かの知らんトラブルで、例えば、折れてしまいましたぁ」


(´・∀・`)「でもあと、1本ある、2本ある……っていう考えでぇ! よく持ってくんですよ、釣り人ってのは」


(´・∀・`)「あとがいっ、糸が切れちゃったぁ。でも、目の前に、魚の群れがいる(スーッ)」


(´・∀・`)「あ〜、糸結んでたらいなくなっちゃう。でも、結ばなきゃ1本しか竿ないから……みたいなトラブルがやだからあ! 何本も持ってくんですよっ」


(´・∀・`)「でも何本も持ってくからってえ!? 釣れるとか限んないんですよ! う〜ん」


(´・∀・`)「あとはね、クーラーボックスねっ? ええ~」


(´・∀・`)「昨日釣れたからって? おっきいクーラーボックス持っててもねっ、今日釣れるとは限んないんすよ」


(´・∀・`)「で、昨日、釣れたけどクーラーボックスぅ、ちっちゃいのしか持ってきてなかった。でもそういうときこそ釣れるんですよ」


(´>∀<`)「入りきんねえよ、はっはっはっはぁ~!(笑)」


(´・∀・`)「って、笑うんです。『明日はもっと釣れそうだから、でっけえの買っちまおうか!』つってね?」


(´・∀・`)「ほんで、でっかいクーラーボックス釣ったら、2匹ぐらいしか釣れなくてねえ、『何でだ?』っていうねっ」


(´・∀・`)「そういう現実ですよ。欲を出したらダメなんですよ! 釣りってのは。ええ~」


(´・∀・`)「釣れ、『釣りたい釣りたい』ばっか考えると釣れないんです(巻き舌) う〜ん」


(´・∀・`)「だから釣れないんです、僕。欲の塊でしかないから」


(´・∀・`)「(フーッ)もうね、ここもう何年だ、5〜6年やってるけどねえ! もうどんどん欲出ちゃってるから」


(´・∀・`)「欲を隠してるけどねえ、もうバレちゃってる欲だね。うん」


(´・∀・`)「や、おりゃあ、もうあの(スーッ)、いんだよ、軽くビール飲んでね? あの、のんびり揺られてればいいんだよ」


(´・∀・`)「とか思いながらも、心の中でえ、『やっぱり釣りたい』って考えています」


(´・∀・`)「ええ~……魚にバレてる、俺は(笑)」


(´>∀<`)「アッハッハ!☆彡 魚にもバレてるわ。うん」


(´・∀・`)「『おまえそんな態度じゃ釣らせねえよ』みたいな」


(´・∀・`)「ほんとにね、そうなんです。ええ、これね、釣り知ってる人はよくわかって、わかりますよ」


(´・∀・`)「そんでね、これから釣り始めようとする人、気をつけてくださいっ。最初は釣れるんです。欲がないから、あまり」


(´・∀・`)「自分、ねっ? あんまりわかってないし。うん」


(´・∀・`)「で、だんだん欲が出てくると釣れなくなって僕みたいになるんですよ」


(´・∀・`)「皆さん、気をつけてくださいね」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、この回は饒舌で、ラジオの尺もあるから早口でした😆


釣りのことになるといっぱいしゃべりたくなっちゃうんだろうな~。
かわいい💙


物欲のない智くんが、欲を持っちゃう数少ないジャンルだものね、釣りは🎣
あと、今はキャンプもですね🏕


だけど智くんは、アートとか芸事にもすごい欲を持ってるな~って、私はそう感じるんですよね。


ひたすら自分のスキルを磨きたいという向上心というか、意欲というか。


常に学んでいるイメージです。


こうしている今も、密かに何かスキルを育て続けているかなあ。




●大野智くんテレビ情報


 ○9/15(水) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○9/20(月) 14:50-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○10/8 (金) 17:00-
 映画 怪物くん(BS日本映画専門ch)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。