青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「努力をしないと成功がないですよ」&智くんの描いたジャニーさんの肖像画が嵐さんのインストに映り込んでいたコト

おはようございます。


見出しの通り、昨日ポストされた嵐さんのインスタストーリーに、智くんが描いたジャニーさんの肖像画が映り込んでいましたね😊


あのジャニーさんの肖像画が素晴らしいなって感じる点は、かなりポップな描き方でありながら、ジャニーさんによく似ていること。


そして、肖像画としてはもちろん、展示したときにアートそのものとしても楽しめることだと思います。


ジャニーさんを知らない人が智くんのあの絵を見たら、特にそう思うんじゃないかなあ。


リアルに描いていたら、そもそもジャニーズのタレントさんが行き交うあの場所に展示されることなく、どこかもっと奥の部屋とかに飾られていたでしょうし。


ぜひ、絵を見たジャニーさんの感想も聞いてみたかったですね。


誰よりも智くんがそう思っているだろうな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/12・レポート2021/11/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「成功・Success……がっ、努力・Work! の前に来るのは辞書の中だけっ!」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 ごめんなさい。軽くゆっちゃいました。(フ~ッ)ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えー~、これはイギリスのヘアーデザイナー……ヴィダル・さすぅ~ん(サスーン)さん……の言葉です」


(´・∀・`)「ええ、英語の辞書だとぉ! アルファベット順なのでぇ、Successが、え〜、Workの前に来ますが、現実の社会では、努力しないと成功はありえない、ということですね」


(´・∀・`)「なるほど。辞っ書開きますか? 皆さん」


(´・∀・`)「ま、最近はちょっとね、便利ですけどね。携帯でね、見れちゃったりもしますけどもね」


(´・∀・`)「(スーッ)僕でも結構ぉ~、調べますね」


(´・∀・`)「ま、台詞ん中に、『あれ? これどういう意味なんだろう』みたいなのは、ま、携帯になっちゃいますけどぉ、見て調べて……」


(´・∀・`)「でっ、おもっしろいのはねえ、ほんっとにね、僕ねえ、『もっと勉強しときゃ良かった』っと思いますよ」


(´・∀・`)「ま、例えば1つのこう、だ、『成功』ってどういう意味なんだろうって調べますよね(スーッ)」


(´・∀・`)「ま、『何かをぉ、成し遂げた』みたいな、ん……書いてある中でえ! 何か、その! 『成功』の意味っの文章の中にぃ、また、気になる漢字が出てきたりする。読めなかったり」


(´・∀・`)「んっ? これ読めないと、俺、り、理解ができないから」


(´・∀・`)「んで、その、いっ、その漢字を調べるとぉ、また意味……が出てきて、全くまた何か気になる漢字が出てきて、で、もう、らちが明かないんです。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「どうすればいいの? ちょっと硬く書いてあるじゃん。硬く書かれるともう理解ができないんだぁ」


(´・∀・`)「(スッ)だからねぇ〜、何かそういう……辞書が生まれたらいいなぁとは思いますけど」


(´・∀・`)「何か非常にわかりやすくさ、『成功』ぉの意味、ピッて押したらさ、『何かをね、(スッ)こう、何て言うのかなあ』みたいな」


(´・∀・`)「すごいしゃべり出す人が現れたら、わかりやすく」


(´・∀・`)「『何か気持ちも晴れてさあ!』みたいなさあ!(笑) ハハッ☆彡」


(´・∀・`)「そういう(笑)、そういうない、ないかね、辞書……機械ね。作って欲しいねえ~」


(´・∀・`)「『努力』、ピーとか言ってさ、『やあ、もうね、すっごいコツコツコツコツね〜!』みたいな。フフッ、フフフフッ☆彡」


(´・∀・`)「『時間かけてねえ! ほんとにね! 汗水流してねえ! でも最後にはね〜! 達成感があっていいんだよ〜』みたいな」


(´・∀・`)「『それがねえ、努力だ!』みたいな」


(´・∀・`)「(コトッという小さな物音)それやられたら、何かぁ、頭に残るもんねっ? う〜ん」


(´・∀・`)「コントでやりたいねっ、こういうの。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? いやぁ〜、ま、でもねっ、どんどん言葉は、私は知っていかないと! 時代に遅れて行き、行きますからね」


(´・∀・`)「やっぱりね、努力をしないとこう成功がないですよ。見えてこないですからねっ。え〜、お互いがんばりましょう(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――Siriって、この頃まだ普及してなかったでしたっけ?


でも今も、あんまり日常的にSiriを使っている人って見たことないですよねえ。


智くんはどうかしら⁉


センゴクプーについての雑誌のインタビューでも、台本に難しい言葉があって理解できなくて困っていましたものね。


そのあとは、ご自分の声でほかのキャストの台詞まで録音して……。


智くんって、ものすごく台本を読み込んでいる方なんだなあって、エピソードを思い出すたびに感じます。


Siriのような機能も、これからどんどん進化していって欲しいな。


智くんの台本読みや読書がちょっとでも楽になるなら💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。