青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』ドルビーシネマ鑑賞

こんにちは。


今日は朝8時から一斉にスタートした『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』を鑑賞してきました。


映画は始まったばかりですし、内容については書かずにおきますね。


そうだな~、感想は、11月26日の上映を観てからにしようかな。


今日いただいたファンクラブ限定来場者特典の写真も、そのときに。


やっぱりファン目線で観るとどうしても厳しくなりがちなものの、一般のお客さんも見るライブ映画としては楽しめるものになっていたと思います。


ただ、カメラが近いゆえ、せっかく全身が映っていても嵐さんの足元が見切れていたのが気になったなあ。


ファン的にはとてもつもなくありがたい少クラのカメラは、撮影自体は遠くからではあるけれど、全身をしっかりと映す丁寧さがあって、やっぱり私はそっちのほうが好き。


ドルビーシネマも初めてで、とにかく本当に音が良くて、こうしたライブ映画にはぴったりな映画館だと思いました。



私が行ったT・ジョイ横浜のシンボルは、色を変える天井の大型照明。


青になった瞬間をパシャリ📷


昨年開館されたばかりで新しく、駅直結の映画館ということもあってアクセスにとても便利です。


しかし、横浜駅の地下が非常にわかりづらいため、なかなかエレベーターが見つからずに結局迷いました😅


下見に行ったときと違った改札から出ると、とたんにわからなくなってしまって💦


T・ジョイ横浜は、JRタワー横浜の8~9階までのフロアにあり、8階に出入り口とドルピーシネマのスクリーンなどがあります。


嵐さん個人のデジタルサイネージも8階に。


私も智くんのお写真撮ってきちゃった💙
(嵐さんのお顔がアップになっている写真は掲載自粛いたします)


また、嵐さんのデジタルサイネージはほかにも、T・ジョイ横浜から駅へと向かう途中にも設置されていました。


10階に通常のスクリーンが設置されています。


間の9階は、ラウンジのみのフロアで、現在、ここには嵐さんのライブ映画のパネル展も行われていました♪
(パネル展の写真は確かネットに掲載不可だったと思う)


チケット発売開始されたとき出入り口付近にあったメッセージボードも、今はここに移動されています。



通路にはこの巨大なポスターも掲示。



ところで、先にアップしたブログ記事にある通り、丸の内ピカデリーでは四人のサプライズ登壇などもありました。


智くんからのお手紙も✉


健康でお元気そうで本当に何よりです💙💙💙


それが一番の幸せです🍀


朝4時起きしているのは、釣りでしょうか、キャンプでしょうか🎣🏕


好きなことして楽しんでいてもらいたいなあ👍


とりあえず今晩は、智くんにちなんで夕食をバターチキンカレーにしたいと思います❗️🐓🍛


ただ、先日ブログにしたためたように、私は丸ピカのチケ取りチャレンジ失敗したわけですけど、今回は返って良かったかなあって思っています💦


智くんのいない嵐が突然登場したら、ショックを受けてしまう気がして。


失敗した分のチケ運は、智くんがまた芸能活動を再開するときが来たのなら、そのときまで貯金しておきたいと思います❗️😊


――ところで、T・ジョイ横浜って、8階がNEWoMan横浜のフードフロアと隣接しているんですよ~。


朝から何も食べておらず、映画を観ている間中も実はずっとお腹グーグー鳴っていました。


でも、ライブ映画とドルビーシネマの相乗効果でグルグル音がかき消され、たいへん助かった次第(笑)


とにかく何か食べたくて、智友さんに付き合ってもらい、そのフードフロアにあった「しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利」さんに入店。


お料理には何にでも、しらすがついてくる「しらす専門料理店」って珍しくない!?


外観からはわかりませんでしたが、このお店には窓際の席がありました。


とても見晴らし良くて、海も見えます🌊



私は、銀鮭の干物定食を注文。



釜揚げ・天日干し・山椒ちりめんと、3種類のしらすがついてくるのが嬉し~♪


昔ながらのタクアンが塩辛くてちょっとびっくりしましたが(笑)


北の大地で生しらすを食し育った私からしても、合格点のしらすでした👍


こっちだと、やっぱ江の島で食べたしらすが一番美味しかったけどね~。


また江の島に行きたいな。
しらすを食べに。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。