青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そんとき俺、ニシキヘビ首巻いて行ったもん! めっちゃ怖かったよ!」

おはようございます。


管理人は最近、毎週日曜の深夜、就寝前に『鬼滅の刃』遊郭編をアマプラで見るのが楽しみになっています。


今回の話では、音柱・宇髄天元が、忍びの家系だから毒耐性を持ってるって言っていて……。


やっぱり無門殿と同様に、幼少時からつらい修行をしてきたんだろうな~と、『忍びの国』のこと思い出していました。


物語で、宇髄さんは結局毒にじんわりとやられていたので、あんなに吹き矢刺さってても何のダメージを受けなかった無門殿は、鬼に勝てるんじゃないかと思いました😊


その場合は、何柱かしら!?(笑)


忍びと言えば……。


今週土曜から町田慎吾くんの主演舞台『伊賀の花嫁 THE FINAL ここにいるぜぇ編』が始まるんですよねえ。


延期や中止もあった舞台だから、今度こそ無事に上演されて欲しいなあ。


芸能界にも感染がどんどん広がっていて怖いよ~💦


智くんも、どうかどうかお元気でいてね💙


hounangumi.info
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/10・レポート2022/1/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「蛇足っ!」


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「蛇の足……と書いて『蛇足』……」


(´・∀・`)「蛇に足なんてないじゃないか! えっ? 読みましょう!」


(´・∀・`)「これは、『余分な物』『不要な物』『なくても良い物』を意味する言葉です」


(´・∀・`)「蛇の絵を……早く描き上げる競争で、え~、早く出来た者、蛇に足を、描き加えて失敗したという~故事から出来た言葉です」


(´・∀・`)「ほお! なるっ……」


(´・∀・`)「でもさあ(コトッという物音)、蛇ってえ、何で、足ねえのに、動くの?」


(´・∀・`)「どう、どうなってんの、あれ? いったい全体(笑)」


(´・∀・`)「どこで動かしてんの? あれ。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、だからね、蛇って、すごいよね。さわったことある? 蛇」


(わずかにスタッフさんの返事が聞こえるような?)


(´・∀・`)「ない? あ、もう筋肉の塊だからね! 硬いのよ。で、ヌルヌルしてないの。結構キュッキュッしてんの。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「俺、昔、だって……ロケで何か、ペット、連れてきていいカフェみたいなとこでっ、実験ロケで、ニシキヘビはいいのか悪いのかみたいな。ふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「イグアナはいいのか、悪いのかみたいなロケしたもん!」


(´・∀・`)「そんとき俺、ニシキヘビ首巻いて行ったもん! めっちゃ怖かったよ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「イグアナなんか俺に突進してくるからね、いきなり。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ〜、謎ですよねえ。ええ〜」


(´・∀・`)「まあ、でも要は、いらない物みたいなこと?」


(´・∀・`)「ついつい、あ、何か要はぁ、ついつい、買い物とかしてついつい何かぁ買ってしまう物みたいなことでしょ(コトッという物音)」


(´・∀・`)「僕ね、(フーッ)画材屋行ったらね、必ずまでいかないけどぉ、パレット買っちゃう。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「い、いらないじゃん、あらっ、洗えば使えるじゃん……。うんっ」


(´・∀・`)「でも……ちょっと洗うのめんど……っくさく(面倒くさく)なっちゃうの」


(´・∀・`)「で、何か、真新しいの使いたくなる。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だから今パレット、今うちに4個ぐらいあるもん(笑)」


(´・∀・`)「あれぇ、ちょっと気をつけないとだめですね(笑) もったいないですもん(笑)」


(´・∀・`)「ええ~! あと筆も余分に買ってしまう傾向がある」


(´・∀・`)「おんなじの、何個も買っちゃうんだよ。筆、なくなったらどうしようとか何か変な感じになるの」


(´・∀・`)「ちょっとそこ気をつけます。ええ。とゆうことです」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――このとき話題にされていたロケは、『Dの嵐!』で行われた「できる? できない?」実験のことですね😊


ペット同伴OKのカフェは、いったいどういう動物まで大丈夫なのか……って内容だったと思います。


智くんが肩にかけていたニシキヘビ、智くんの身長よりもずっとあって、超でっかかったな~😅🐍


入店断られてたよね(笑)


あのニシキヘビ、本気出せば人間だって食べちゃうんじゃないかしら。


ほら、蛇ってアゴの骨をはずせるし。


智くんが食べられなくて本当に良かったです😰


パレットの話は、この音源のあとだったと思うけど、リスナーさんから智くん、紙パレットのことを教えてもらっていて。


あの、表面がツルツルしている紙を、メモ帳みたいにめくって使えるパレットなんですけど。


現在では普通に紙パレットも愛用されていたようですし、良かったです😊


智くんの画材の使い込み方を見ていると、そのままその熱量まで伝わってきて、感動してしまいます。


アート活動を含めてもちろん、智くんのこと応援していますよ💙


「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。