青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「真夏に黒いスーツってのはね、ほんっとにすごいもう強烈ですね!」

おはようございます。


今朝、ランダムに選ばれたラジオ音源では、智くんがアイスクリームの話をしていました。


そこで思い出したのが、数日前にTwitterで見かけた「ほうじ茶アフォガード」のこと。


何か、お茶こぼしていますけど↓(笑)



アフォガードって皆さん、ご存じですか?


私の好きなスイーツなもので、青嵐ブログでも何度か写真を載せたことあると思うんですが。


冷たいバニラアイスに熱いエスプレッソをかけて食べるスイーツです。


そのほうじ茶バージョンということで、簡単だしすぐ試してみました。


う~ん、あのね、美味しかったんだけども、たぶん私の使ったほうじ茶がちょっと薄かったかも。


お店だったら、濃いめのほうじ茶でアフォガードももっと美味しくなるんだろうなあ。


1度お店のを食べてみて、参考にしたいです。


冬になるとなぜか、タルトタタンが無性に食べたくなったり、牡蠣小屋に行きたくなる私。


智くんのスイーツ部活動がちょっと気になっているところです😊


スイーツじゃなくても、また何かにハマったりしているかな⁉


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/8/28・レポート2022/1/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! アイスクリームの問題です」


(´・∀・`)「暑い日が続いたこの夏、アイスクリームに、癒された人も多いと思います」


(´・∀・`)「さて、アイスクリームの、主な原材料は、何でしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 牛乳。2っ! 牛鍋。3っ! ギュウギュウ詰め!」


(リスナー:解答/BGM:風の向こうへ)


(´・∀・`)「答えはっ! 1番のっ牛乳です!」


(´・∀・`)「東京・神奈川・山梨にある、中央自動車道のサービスエリア・パーキングエリア、計9か所でっ、ご当地の特色を生かした、アイスクリームの選手権が行われています」


(´・∀・`)「タイトルは(カサカサと紙の音)、『中央道愛すクリームロード選手権』!」


(スタッフさんの声がかすかに)


(´・∀・`)「ええ、アイスの『アイ』は、漢字で愛情の『愛』です」


(´・∀・`)「合計! 17種類のアイスクリームが用意されていて、売上高や、販売個数など考慮し、え、この夏、最も愛されたアイスを決めます(コトッというかすかな物音)」


(´・∀・`)「ほあぁ~! アイスはね、美味いですよねえ~、やっぱりねえ~」


(´・∀・`)「僕も結構今年は食べましたねぇ。シャーベット系とかねっ。ええ~。時にバニラ系……ねっ! ええ~、色々食べましたけども」


(´・∀・`)「まぁ~! でも今年はまた暑かったですよねえ~!!」


(´・∀・`)「僕はね、今年はねえ、う~ん、一番暑かったかも!!」


(´・∀・`)「やっぱりね、真夏にねえ! 黒いスーツってのはねえ、あのぉ~、ほんっとにぃ~、すごいもう強烈ですね!」


(´・∀・`)「ええ~。もう常にサウナみたいな」


(´・∀・`)「でもほんとサラリーマンの方々の気持ちがよくわかりましたよ!」


(´・∀・`)「こぉ、毎年この夏をねえ!? ええ、スーツで乗り切ってるんだと」


(´・∀・`)「え~、ま、これからね!? 夏が終わり、秋・冬とありますけどもねえ!?」


(´・∀・`)「え~、わたくしも、ええ~、ほんと、え~、山を乗り切ったあとですよねえ!?(笑) このぉ~、秋と冬は」


(´・∀・`)「え~、カツオあたりを、一発どでかいの、ガツンと! 釣らなきゃいけないと思っております」


(´・∀・`)「以上っ!! 大野智でしたあ!」


――暑くて大忙しだった2008年の夏を乗り切った智くん、お疲れ様🍀


だけど不思議と、成瀬さんビジュの智くんって、ドラマで黒スーツ着ていても全然暑そうに見えなかったのすごいなあ😲


何かこう、冷たくなってしまったオーラ―をまとっているような感じだったなあ、ドラマの中では。


メイキングだとちゃんと暑そうに見えていたから、その変わりようがまたすごいです。


今はまた、まん防が出ちゃったし、成瀬さんの面影を求めて、人けのない街角を『魔王』ロケ地巡りしてみようっかな~。


数か所ですが、まだ残っているので。


コロナのせいでここ数年は行けていないですけど、魔王教会も再訪したいです。


そしてこの冬、智くんはいったい何のお魚を釣っているかしらね🎣


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。