青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕全然たまらないかき氷器とチューチューアイスの話「俺持つとこが欲しい。少しでもアイス食いたいの」

おはようございます。


智くん、イカ釣りしていますか❓🦑


私は今、美味しいイカが食べたくて仕方ないです。


奈良さんのツイートのお陰で(笑)



「イガ~」って懐かしいなあ。


私の地元でも、昔はイカ売りがよく来ていました。


早朝、獲れたてのイカを運んでくる車があって、スピーカーを使っておじさんが大音量で「イガ~イガイガ~」って叫ぶんですよ。


すっごいうるさかったです(笑)


だけどそのイカがマジ美味いのよ~🦑


誰よりも一番、奈良美智さんに飯テロされている気がする、私は😅


あとはJ‐オイルミルズさんも、いつも美味しそうなレシピをアップしてくれるんですよね。


J‐オイルミルズさんの動画には一応ポパイが登場するのですが、毎回、首から下だけなの。


だから、つい、智くんのお顔を思い浮かべてしまって。


今でもJ‐オイルミルズさんのCMを見るとほっこりしちゃいます🍀


www.youtube.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/7/21・レポート2022/12/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「アイスクリームは溶けないうちに楽しむ。それが私の哲学だ」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「これは、アメリカの、劇作家、ソーントーンワイルダー(ソーントン・ワイルダー)さんの言葉ですー」


(´・∀・`)「『今! その瞬間を楽しむべきだ』ということですねっ? はいぃ」


(´・∀・`)「リスナーの、え、今日はアイス2個食べたさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、アイスの、思い出といえばっ、どんな思い出がありますか? え、私は小さい頃にっ、チューチューアイスをいつも妹と、二人で半分こして、食べてた思い出があります。懐かし~ぃ!」


(´・∀・`)「いや、マジ懐かしい」


(´・∀・`)「チューチューアイスねえ? 僕も、もう、夏はまいにち(毎日)食ってたね、あれ」


(´・∀・`)「僕あのぉ~、姉ちゃんとお、ジャンケンしてたかなあ」


(´・∀・`)「あれさあ、半分に割るとぉ、持つとこがあるのとぉないのがあるでしょ?」


(´・∀・`)「俺持つとこが欲しい。少しでも! アイス食いたいの」


(´・∀・`)「だからねえ~、ジャンケン勝ちたかったんだよね」


(´・∀・`)「ないとねえ! ちょっと、冷たいし、何かあっと言う間感が、何かわかんないけどあんだよね。ぅう~ん」


(´・∀・`)「買ってこようかな、今度ぉ」


(´・∀・`)「いや、今はさあ、ボキッと折ってもぉ、右左で、く、食えるやん。ふふふ☆彡 姉ちゃんいねえし。うん!」


(´・∀・`)「ま、今でも流行ってんだよね、かき氷機とかねえ?」


(´・∀・`)「今だって何だっけ、頭があ、痛くならないかき氷があるんでしょ? あのぉ、すごい水が綺麗で。もうー、氷が細かくてねえ」


(´・∀・`)「あ、そうだよ! この前何かテレビ見たら、かき氷ブームだって、言うじゃない」


(´・∀・`)「かき氷ぃ~が、そ、そのかき氷が食べたくて、ん、長蛇の列になるつって」


(´・∀・`)「そんななる、なるなら1回食べてみたいけどね。う~ん」


(´・∀・`)「まあ~、でもねえ、昔ね! ゆったけなあ、この話」


(´・∀・`)「何かあ、普通の、冷蔵庫にできる氷あるでしょ? それをぉ! かき氷器に入れてっ、回すと、かきごおぅりになるっていうぅ、のがあったの、売ってたんだよね、昔」


(´・∀・`)「ほんであのぉ~、『母ちゃん、これ買ってよ』つって、買ってくれたのよ」


(´・∀・`)「ほんで姉ちゃんとお、やったんだよね、次の日確か。氷入れて、回したらあ、全っ然出てこなかったの、これ」


(´・∀・`)「あぁ(笑) っふ☆彡 (スウ~ッ)『何でこんな出ないのお!?』みたいな」


(´・∀・`)「普通はさ、1個のでっかい氷をさ、入れて、底が削られるじゃない? だか、常に氷が削られてるわけ、回しても」


(´・∀・`)「でもそれあのぉ~、冷蔵庫の、四角いやつだから隙間だらけなわけ」


(´・∀・`)「だから、回してもぉ、普通シャーッて、削られる音が出るけどお、回しても、サッサッ、ササッ、ササッ、ちっちゃいわけぇ」


(´・∀・`)「っは☆彡 全然たまんないの覚えてんだよね(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「あっれ何だったんだろうなぁ(笑) ま、でも、な、何とか食べてたよ。うん」


(´・∀・`)「やっぱ夢だよね、ああいうかき氷器ってのはねっ? いいですよね。ん……」


(´・∀・`)「そうだね。それにかけるシロップが重要ですからね」


(´・∀・`)「僕はねぇ、未だにねえ、ブルーハワイですね。ええ」


(´・∀・`)「何でかってわかんない。あのかき氷に、青い色をかけたいだけなのよ」


(´・∀・`)「で、ちなみにシロップは多めです」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――今も、チューチューアイスってあるのかなあ?


お店で見かけない気がするけれど。


ただ、確か私が子供の頃に買っていたときも、アイスの棚にはなくて、ジュース扱いみたいになってて、家庭の冷凍庫で冷やしていた記憶があります。


智くんがお願いしたらかき氷器を買ってくれるお母様、優しいですね😊


そう言えば、かき氷器って、確かうちの実家にもあったなあ。


智くんとおなじく、全然上手に削れなくて、ほとんど活躍していませんでした。


普通に買ったかき氷食べてたほうが圧倒的に多かったです。


そうだ。


来年の夏になったら、また、ひみつ堂の行列に並ばないとな。


今年は2回チャレンジしてどちらも失敗したけれど、来年こそは智くんがワク学でロケした第2店舗のほうに振り分けられると良いのですが😅


真夏の行列はつらいですが、ただ、ひみつ堂のかき氷、ほんとにとても美味しいです。


智少年にも見せてあげたかったな~。


目の前でお店の人が大きな氷を業務用のかき氷器でシャカシャカ削る様子を。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。