青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ウエストポーチ「肩にしょったりしてる」・お疲れ様・北京語で"大野智"は「タァーウェーツゥー」&なにわ男子の『truth』のコト

おはようございます。


昨日、なにわ男子による嵐さんの『truth』カバーの動画が公開されていましたよ。


www.youtube.com


嵐さんの『truth』は曲そのものが、成瀬さんのイメージまんま😆


一方、なにわ男子の『truth』は、若成瀬さんって感じがしちゃいます😊


階段でスイカ食べてそな気がするー!(by 魔王)


ご本家・嵐さんの『truth』もガンガン回しておきたいところです!!


成瀬さんと言うか智くんが本当にかっこ良過ぎるんですよねえ💙


www.youtube.com
www.youtube.com



あと、コロナで療養していた亀梨くんが復帰されたそうで、良かったです🍀


知念くんも早く良くなるといいね。


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/8・レポート2022/2/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野っ智です! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まずぅ~始めは、こちらっ! 横浜市鶴見区の、ゆみさんから」


(メッセージ)「ウエストポーチ派の大野くんに質問です。私もウエストポーチ派なのですが、人混み~やっ、電車の中だと、ポーチの部分が前に来ないと落ち着きません。大野くんは後ろ派ですか? 前派ですか?」


(´・∀・`)「あ゛〜、わっかるなあ~」


(´・∀・`)「おりゃ(俺)ねえ、昔は後ろ派だった」


(´・∀・`)「怖いね、でも最近は何か知んないけど。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「後ろってやっぱ怖いよね。うん」


(´・∀・`)「まあ、そのぉ……後ろのほうがまだかっこ良くない? スタイル的にはね」


(´・∀・`)「ただ、不安じゃない、安全面で言ったら前になる。ま、難しいとこではあるけどもねっ(笑)」


(´・∀・`)「最近は僕、肩にしょったりしてる!」


(´・∀・`)「あのぉ~、うん、輪っかんところに入れて。そんな感じかなあ」


(´・∀・`)「ま、だから、あれ、ウエストポーチって何でもできるからいいのよ」


(´・∀・`)「例えば両手が、ね? 何か重い荷物を、両手で持ち上げなきゃいけないっていうときウエストポーチは……ねっ? 腰にかチャッてやってできるしさ」


(´・∀・`)「うん、良くできてるよ、あれ。そういう計算されてると思うよ。たぶん会議で上がったと思うよ、最初作るときに」


(´・∀・`)A「重たい荷物んときにはぁ~、腰に、巻くとかさ」
(´・∀・`)B「ああ、いいですなあ!」
(´・∀・`)C「ああ、いいですねえ、それ」


(´・∀・`)「っていうねっ(フーッ)」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、埼玉県の、高校生、こはるさんから」


(メッセージ)「テストが終わりましたあ~! 超かっこ良くキメキメで『お疲れ様』のメッセージをお願いします」


(´・∀・`)エコー「こはる……おぉつかれさま」


(´・∀・`)「んふ☆彡 ごめん(フッ) ちょっと、狙っちゃった」


(´・∀・`)「続いて!(笑) 中国からの留学生、ムラさから!」


(´・∀・`)「ほぉ」


(メッセージ)「嵐が好きだから、日本に留学しました!」


(´・∀・`)「うわ、すごいっすね」


(メッセージ)「いつも嵐の番組見ながら日本語を勉強しています。前! え~……友達は、2008年、上海のコンサート行きました。その友達から、『大野くんは、自分の名前の"智"? のっ、中国語の発音が大好きだ』と聞きました。なぜですか」


(´・∀・`)「ああ! あれですか。あれ、何だ? ぺっ、北京語なのかな?」


(´・∀・`)「僕のぉ、"大野智"っていう名前を、北京語にするとね」


(´・∀・`)「タァーウェーツゥー!!」


(´・∀・`)「っていうんだって。そのことじゃない?」


(´・∀・`)「ツゥー! じゃない? ツゥー! これかな。タァーウェーツゥー! んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「って言われたんだよね、俺」


(´・∀・`)「ツー、ツーじゃないとか言われて。ツゥー! んふふ☆彡 じゃない? うん」


(´・∀・`)「そこに持ってくのに難しかったよね」


(´・∀・`)「結構ね、ツの間、んんっ、の一瞬で頭ん中、空っぽにすると出てくんの、これ」


(´・∀・`)「タァーウェー……ツゥー!」


(´>∀<`)「んはははっ!☆彡 これねっ。難し」


(´・∀・`)「松潤は何だっけ。ソンペンウルァイ! カッ! 違うか。よく覚えてんな、俺。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「そう、僕はタァーウェーツゥーなんですよ」


(´・∀・`)「このぉ、ね? 俺の発音合ってんの、ほんとに合ってんのかっていうのをちょっとお、ねえ? あのぉ~、中国の、もうムラさん含っ、ね? 始め、ちょっとドシドシね、え~、合ってるか合ってないかぁをねっ、お待ちしてます」


(´・∀・`)「最後に言っておきます」


(´・∀・`)「タァーウェー、ツゥー!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――ウエストポーチって言うか、今ならウエストバッグって言うか、ボディバッグって言うか……。


あれって智くんがしてるの、かっこいいって言葉しか出てこないんですけども‼️😆


トリートメントやコンディショナーをずっと"リンス"って言ってたり、セントラルパークを"公園"って言ってたり。


気取った言葉を使わないところも智くんらしくて大好きです💙


リスナーさんから「キメキメ」って言われたのに、どうしてもふざけてしまうところも含め(笑)


やっぱり、気取った言葉を使うのも、キメキメも、智くんの美学にはそぐわないのかも?
ってか、照れちゃうのもあるんでしょうけど(笑)


おもしろい語感が好きな智くん。


ずっと覚えておられるのもすごいけど、「タァーウェーツゥー」は、かなり発音にこだわりがあるみたいで、再限度がすごいです❗️


"ツ"で一瞬で頭を空っぽにする……っていう表現も素晴らしいwww


きっと今でも、もちろん「タァーウェーツゥー」って覚えてらっしゃると思います😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。