青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕紅白と言えば大野智「優勝旗あるでしょう? 僕だけ受け取ることになってて」

おはようございます。


1つ前のブログ記事でもお知らせした通り、相葉ちゃんが12年ぶりに舞台を主演することになりました。


前回の『君と見る千の夢』が、もう2010年の作品になりますものね。


智くんの『アマツカゼ』が2008年とそれよりも前なので、もっとになるな~。


もしも、また智くんが舞台に立つことになったなら……。


そのときはやっぱりプーシリーズのように、殺陣やアクションのある舞台になったらいいな♪


祈ってしまいます❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/10/30・レポート2022/3/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「七重の膝を、八重に折る(ななえのひざをやえにおる)」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「一瞬怖いね。雰囲気がね」


(´・∀・`)「これは! 『丁寧な上にもさらに丁寧な、態度をとって、お詫びしたりお願いする』という意味のことわざです」


(´・∀・`)「え~、『七重』とは、"七つに重なる"。そして、え、『八重』は"八つに重なる"と書きますが、『膝を何重にも折り重ねるほど、腰を低くする』……ということから来ている、そうです」


(´・∀・`)「はぁ〜……。何か丁寧に、お願い、したこと(笑)、お詫びしたこと」


(´・∀・`)「あれですね? 腰を低くという意味では(スッ)、『NHK紅白歌合戦』、え〜、今年ぃ~も、え〜、嵐司会ということでやらして、いただくことになりましてぇ。え〜、腰を低く、え〜、しております」


(´・∀・`)「ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ま、今回は、え〜、綾瀬……え、はるかさん、とご一緒で」


(´・∀・`)「でぇー……ねぇ? あの、よくあのぉ~、取材とかで、綾瀬さんは初めてなんで、嵐から、アドバイスとか言われるんだけど」


(´・∀・`)ベテラン風「(フッ)まぁね? 気持ちを落ち着つかせてね?」


(´・∀・`)「なんて言えるわけないじゃない。んははははっ!☆彡」


(´・∀・`)ベテラン風「ねっ? うん、ま、噛まないように。う~ん」


(´・∀・`)「とかねえ?」


(´・∀・`)ベテラン風「名前間違わないようにねっ。う〜ん」


(´・∀・`)「とか言えるわけないじゃない。おいらが間違えんだから、どうせ。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「やあ、でもねぇ、そうだねえ」


(´・∀・`)「今、だ、あれだよ? でも。嵐が司会をやらしていただい……てからっ(スッ)、白組2勝1敗ですよ。だからいい感じ」


(´・∀・`)「あのね、初めてね、司会やらしていただいたときにぃ、白が勝ってぇ」


(´・∀・`)「ま、あんまり、そこまで意識はしてなかったのかな? まぁ、何かほんと応援するっていう役目~だなとは思ってたんでえ(スーッ)」


(´・∀・`)「でぇ、白が勝ったときに、ま、単純に嬉しかったんですけどぉ」


(´・∀・`)「優勝旗あるでしょう? 僕だけ受け取ることになってて」


(´・∀・`)「『じゃ、リーダー!』とか言って。『えっ、ええっ!!』みたいな」


(´・∀・`)「こんなん受け取っちゃっていいの!? つってぇ(笑) (フーッ)ありゃ、びっくりしましたね」


(´・∀・`)「『いや、これ俺持っちゃまずいだろ、どう考えても』つって」


(´・∀・`)「誰もが見てる、『NHK紅白歌合戦』で、しかも大ベテランの人たちを、バックにですよ?」


(´・∀・`)「え〜、あれは緊張したけどぉ、終わってから、『俺すげえことしちゃってたな』っと思ってぇ(スッ)」


(´・∀・`)「ほんでえ〜、あの、快感を覚えちゃったの。ふふっふっ☆彡」


(´・∀・`)「何か俺、俺勝った! みたいな人になってるなぁみたいな」


(´・∀・`)「ほんでね、去年もね、持たしてもらったんすよ」


(´・∀・`)「だからね、ちょっとねぇ……白、勝ったイコール、優勝旗は僕が持つみたいなね(笑)、流れに今なってるからあ」


(´・∀・`)「ここは黙って、また僕が持って、紅白と言えば大野智、持ってこうかと思ってますよ!(笑)」


(´・∀・`)「ええ! やめましょう(笑) そういうやらしいこと考えんのは。ええ、ねっ? ほんとに、あの、腰を低くがんばります」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くんはいつも、紅白で優勝旗を持ったお話するとき、とても楽しそうにトークしてくれます😆


だから、本当に嬉しかったんだろうな~って、容易に想像ついちゃいます。


もうずっと前になりますが、紅組司会はおひとりなのに、白組は嵐さん五人で司会すると発表されたときは、『NHKめ、そう来たか』って思いましたよ(笑)


嵐さんの力借り過ぎじゃないかって😅


あれも、ちょうど2010年のことでした。


でも、お陰で智くんが優勝旗を持つところ見られて良かったです。


あのときの智くんのキラキラしたお顔、とてつもなく素敵でしたよね‼️💙


そして、どう考えても智くんが優勝旗を受け取るのがふさわしいのに、遠慮してしまうところも彼らしいなって思いました。


去年の年末は、きっとゆっくり過ごせたことと思います。


以前の自分に戻ったような気持ちで、紅白もテレビでご覧になっていたでしょうね。


そして、本当に久しぶり、大晦日から元旦にかけてのんびり寝られたのではないかと思います。




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。