青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「英語ね。やるやるゆって、やんないやつっていっぱいいるんですよ……! 僕です」

おはようございます。


昨日のブログ記事にも書きましたが、ゴールデンウイークに何と2日も、『忍びの国』の復活上映が決定しました‼️


ドリパスさんも秋葉原UDXシアターさんも、どうもありがと~♪


2022年も映画館で、月イチぐらいの頻度で無門殿に会えたら嬉しいですよね💙


ただ、私はGW、すでに仕事がいっぱいいっぱいに詰まっているのよね😅


もちろん遊びになんて行けませーん😭


GW以外に参集するつもりですよ✨


そうそう、アジポで、また智くんについてダンサーのARATAさんが語るようです。


こちらも昨日のブログ記事に追記していますが、改めてお知らせをば。


アジポもまた秋葉原UDXに販売コーナー出るかな⁉



●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/9/12・レポート2022/4/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はっ、英語の問題です」


(´・∀・`)「英語の表記は、アルファベットを使ってっ! 表されます」


(´・∀・`)「さて、AからZまでのアルファベットは、全部で、何文字あるでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 26文字。2! 260文字。3っ! 2600文字」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答は、1番のぉ、26文字です」


(´・∀・`)「財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会が、行ったアンケートによるとぉ、ビジネスマン・OLは、話したり書いたりするっ英語能力を、重要と考えながら、80%近くは、能力を養うための対策を何もしていない! という結果が出ました」


(´・∀・`)「なるほどっ。ま、ね? 英語ねっ。やるやるゆって、やんないやつっていっぱいいるんですよ!」


(´・∀・`)「僕です」


(´・∀・`)「どーもすいません!(笑) ほんっとに。もうかれこれぇ、5~6年経ちますけどもね」


(´・∀・`)「英語、しゃべりょる(しゃべれる)ようになりたい」


(´・∀・`)「じゃ、しゃべれるように、なりたいんだったら、やればいいじゃん……と思うでしょ?」


(´・∀・`)「でもできないんですよね、英語だけは。ふはは☆彡 ほんとにねぇ」


(´・∀・`)「いや、でも僕はね、やっぱね、いずれは? しゃべれるよ(う)になりたいですよ」


(´・∀・`)「つーかね、もう、現時点でいっぱい僕しゃべってますからね。ええ」


(´・∀・`)「今年はいっぱい使いましたよ、英語。ええ」


(´・∀・`)「特に1番使ったのは"リハーサル"! これ。ねっ」


(´・∀・`)「ま、略して"リハ"って言ってんですよね」


(´・∀・`)「『リハ何時から~?』とかねっ。うん」


(´・∀・`)「あとね、2番目、"レコーディング"ねっ」


(´・∀・`)「レコーディング(笑) 『明日レコーディングぅ?』とかね(笑) うふふっふふ☆彡」


(´・∀・`)「マネージャー! "マネージャー"もそうじゃない。『スケジュール見してー』みたいな。スケジュール……ねっ」


(´・∀・`)「ええ(笑)、いっぱい使ってますよ(笑) ええ」


(´・∀・`)「『今度ぉライブいつ?』みたいな。"ライブ"! ねっ?(笑)」


(´・∀・`)「"コンサート"だの(笑) ええ~」


(´・∀・`)「『ドーム決定!?』みたいな? うふっ☆彡 ほんといっぱい使ってますよ。ええ!」


(´・∀・`)「9月23日、え~、24日! で10月7・8(日)と、ええ、ドームでやりますんで(笑)、皆さん、観に来てくださいっ!!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――トークから流れるように宣伝していましたね、智くん💙


数日前のブログでも書きましたが、智くん、活動休止中は英語を習得する絶好のチャンスでは!?😆


活動再開したとき英語ペラペラだったら、みんなびっくりしちゃいますよねえ。


まあ、智くんの耳があれば、海外で数年暮らしただけで、その国の言葉を覚えちゃいそうな気がします。


――今、ウクライナがたいへんなことになって、日本にも避難してきた方々がおられます。


日本語は難しいかもしれないし、言葉の壁が大きいんじゃないかなって、何だか心配😞


ロシア軍はどんどんエスカレートしてきているし、空恐ろしさと同時に、止められない悔しさを感じます。


ウクライナの人々が、またのんびりと自国で暮らせる日が戻って来るといいですよね。




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。