青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕父ちゃんから教わった○×ゲーム必勝法「学校でやって一瞬だけ人気者になったことあんの」

おはようございます。


昨日、林翔太くんのWebをチェックしたら、釣りにも使えるようなサングラスを買った話をしていました。


自分の場合はサングラスではなくてメガネですけど、お魚のついたケース、私も欲しいな~💦


今の青いメガネケース、100均のなのよね😅


林くん、舞台で今忙しいけれど、智くんとのんびり釣りでもできるといいですね🎣


肌ケアしているっぽい林くんは、智くんに日焼け対策と保湿ケアを伝授してあげて~🌞


伝授と言えば、今朝のラジオ音源では、智くんがお父様から受け継いだものの話をしていますよ(笑)↓


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/9/18・レポート2022/4/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「一子相伝」


(BGM:Intergalactic)


(´・∀・`)「……わからんっ。初めて聞く」


(´・∀・`)「クェ、これはっ、『芸術・武術、え~、学問などの秘伝~やっ、奥義をっ、え、自分の子供の、ひとりにのみ伝えて、ほかには秘密にして漏らさない』ことを意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「へえ〜ぇ。一子相伝。だから親ぁとかに、教えてもらってぇ、こう受け継いでいく感じのことですね。なぁんかあったかなあ~」


(´・∀・`)「……まあ、でも父ちゃんにはねえ、ぃ、コマとかぁ? お風呂上りに、練習、二人でしましたねえ。教えられました。何かわからないけど、お風呂上りだったっていうねっ?」


(´・∀・`)「あとは、ま、カブトムシの捕り方ぁ!? とかぁ~」


(´・∀・`)「そうそうそう! あのぉ、かけっこの、スタートダッシュのコツとか」


(´・∀・`)「何だかんだ教わってんだよね。ふ☆彡」


(´・∀・`)「でもね、ま、ちょ、体動かすものばっかだったけどお……」


(´・∀・`)「1個、もう1個覚えてんのがぁ、○×ゲームあったでしょ? あの、 線を2個、2個ずつ、縦と横引いて(スッ)」


(´・∀・`)「『智ぃ』って言われて、『○×ゲーム、やってるだろ』とか言われwww」


(´・∀・`)「『ああ、学校でたまにやるよ』つって。『ちょっと、俺とやるか』って言われて。でぇ~、勝てないの、俺」


(´・∀・`)「『勝てないだろ?』つって。『何で? 何でぇ?』とか言って」


(´・∀・`)「『コツがあんだよ』とか言いながらやるんだよねwww」


(´・∀・`)「『ジャンケンで勝ったら、ほぼ俺の勝ちだ』とか言って」


(´・∀・`)「『ここに置けば、相手はこっちに置くから』とかさ」


(´・∀・`)「それで教わってぇ、学校でやって、一瞬だけぇ……人気者になったことあんの」


(´・∀・`)「『すげえ、何で何でぇ?』とか言って」


(´・∀・`)「でもだんだん、わか……って、きたらしくて」


(´・∀・`)「『あっ! そっか』とか言われて。『ほっ、早え! もう一瞬! お、一瞬だったなあ!!』と思って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもね? こういうのねぇ、あのぉ~、でも楽しいよね? こういのいっぱい知っとくと」


(´・∀・`)「そうだね、父ちゃんからこれ、受け継いでるからねえ」


(´・∀・`)「まあ、もし、自分が、の子供がもしできたら(スーッ)……まず1回、自分……自分でやってちょっとあの、優越感じゃないけど、浸りたいよね」


(´・∀・`)「うん。子供が『えっ、何で? 父ちゃんすげえ!』って、まず、ゆうまでやるよね」


(´・∀・`)「ええ。何だかよくわかんないけどね(笑) ええ。まあ、でもね、そういうのおもしろいですねえっ? はいっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――きっと智くんのお父様も、智くんと同じ気持ちだったのでしょうね。


○×ゲームの必勝法を伝授したとき、智くんが驚いた顔していて、気持ち良かっただろうな~(笑)


お父様のお話も最高だけれど、私は智くんのお母様のお話も大好き。


オーディションを受ける前に、お母さまがダンスを伝授してくれたこととか🤣


「まねして!」って、ボックスを教えてもらったんでしたっけ。


○×ゲームはともかく(笑)、リズム感など音楽の才能、ご両親から色々と受け継いでいますねえ👍


もちろん、智くんご自身の努力や才能もあるのでしょうけれど。


また、智くんからご両親のエピソードを聞かせてもらえるの、いつになるかな……。




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。