おはようございます。
昨日、『死神くん』の中田秀夫監督が、山本圭さんの訃報にふれて、次のようなツイートをしていました。
私からもご冥福をお祈りいたします。
山本圭さんには、ドラマ「死神くん」(主演 大野智さん)で、ゲスト主役の吉行和子さんのご主人役を演じていただきました。現場での穏やかなご様子が心に残っております。ご冥福をお祈りします。https://t.co/yITP4yc58i
— 中田秀夫 (@hideonakatan) 2022年4月25日
山本圭さんと言うと、私は『ひとつ屋根の下』という江口洋介さん主演のドラマを思い出します。
実家で、家族でドラマを見ていたときに、母が「あら、山本圭じゃないの!」って、めっちゃ反応してたんですよね。
母はどうやら、山本圭さんが若い頃に出演していたドラマが好きだったようで。
そのあと、「この人、若い頃は甘いマスクで……」とか、確かそんな話をひとしきり聞かされました(笑)
だから、智くんと山本圭さんが『死神くんが』共演したときも、そのときの母の反応を思い出していました。
智くんにも、きっと訃報はすでに届いていることでしょう。
『死神くん』のこと、思い出しているかなあ……。
ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/7・レポート2022/4/26)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「今日はぁ、地理の問題です」
(´・∀・`)「東海地方の3つの県をっ、まとめて、東海3県と呼ぶことがあります」
(´・∀・`)「さて、この東海3県とは、愛知県、三重県、あとひとつはどこでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」
(´・∀・`)「1っ! 岐阜県! 2、神奈川県。3っ、沖縄県っ」
(リスナー:解答/BGMは:Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~)
(´・∀・`)「答えは、1番のぉ岐阜県です」
(´・∀・`)「現在、ひらつか・市民プラザ(破裂音)では、岐阜県高山市のぉ特産品が、ずらり並ぶ、『飛騨! 高山祭(飛騨高山祭)』が開催されています」
(´・∀・`)「え、この祭りではぁ、高山! 固有の風土が生み出した、名産品が数多く紹介されていて、今回は、赤カブの漬物や、え~、朴葉味噌、塩煎餅など、高山ならではのっ物産やっ、え、民芸品など280種類を展示・販売しています」
(´・∀・`)「今年で7回目となる今回はっ、明日、8日火曜日まででぇ~す」
(´・∀・`)「8日まで、明日まででぇーす」
(´・∀・`)「ねっ? 8日! 8日と言えばですよぉ、今、びっくりしましたけどもね」
(´・∀・`)「もうこないだ! え~、8月の終わりにね、ええ、嵐、国立競技場でね、ライブやらしてぇいただきまして」
(´・∀・`)「いやぁ~~~、お疲れ様でしたぁ、ほんっとにね」
(´・∀・`)「2日目がぁ! からちょっとねぇ、天候崩れると……」
(´・∀・`)「晴れのち雨っての。『うわぁ、じゃ、途中から降んのかぁ~』とか思ったらぁ、2日目は、もうキレーにね、晴れて。
ねっ」
(´・∀・`)「ええ。それだから3日目! それ、2日目危なかったのが、3日目に、き、来ちゃってですねっ」
(´・∀・`)「2時間半! ザーッでしたね!」
(´・∀・`)「ええ。でも、それでも僕らやり続け……」
(´・∀・`)「それでもファンの子は! 観てくれて」
(´・∀・`)「3日目は特にねぇ、思い出、思い出深いですねっ。う~ん」
(´・∀・`)「まあ! 次はね、あの、ドームツアーなんですけどね」
(´・∀・`)「まぁ、雨んほ、雨降ることはもうないですけどもねっ。ええ~」
(´・∀・`)「ま、楽しんで。また、え~、ツアー、旅に出ます」
(´・∀・`)「皆さん、ええ~、お楽しみください!」
(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたぁ!」
――智くんから、
(´・∀・`)「3日目は特にね、思い出深いですね」
なんて言われたら、あのとき滝のような豪雨に打たれていた自分も報われるというものです😊
もうほんと、嵐さんの国立コンは雨のイメージ強いですよねえ。
私が参戦した3分の2ぐらいは雨に降られていますが、今となってはそれも良い思い出です。
そう言えば私、嵐さん以外のジャニーズのグループのコンサートって行ったことないです。
誘われても断っています。
町田くんのソロイベントとか、この間の屋良っちのソロコンには参加させてもらってますけど。
そうそう、林翔太くんも、そのうちにソロコンやらないのかな?
そしたら、ぜひ行きたいです🍀
もちろん一番参加したいのは智くんのソロコンだけども‼️💙
青いリスバンして盛り上がりたいなあ❗️
●大野智くん雑誌情報
○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス
ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号