青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕検証:ラケットと便座の穴は同じ大きさかどうか・遅刻の理由・ハルで締め

おはようございます。


今朝もまた、智くんの夢を見ました💙


以前は、夢の中でも遠い存在だった智くんですが、最近やっとかなり近くまで接近できるようになりました(笑)


一昨日、映画館で『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』を観てきたんですが、そこで夢の話があって。


「マルチバース」って言うのは日本語で「多元宇宙論」のことで、この宇宙はひとつだけではなく、無数に存在するっていう考え方です。


その映画の中では、夢はほかの宇宙の自分が体験していることを見ている……っていう設定になっていたんですよねえ。


じゃあ、無数に存在する宇宙のどれかでは、私は智くんとあんなに親しい間柄なのかしら!?(笑)


また別の宇宙では、侵略してくる宇宙人から逃げ回る私がいるってこと?😅


さて、智くんは今、どんな夢を見ているかしらね💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/9/5・レポート2022/5/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:PIKA☆NCHI)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はっ、"いただいた"メッセージにお答えしています。ねっ、オッケ」


(前の週にリスナーから、「いたいた」と聞こえると指摘されたため、気にしちゃった智くん)


(´・∀・`)「あっ、何だ。『今朝はまず、こちらの画像から、ご覧ください』……」


(´・∀・`)「ちょっと、ここに封筒があります。何か、また新しいね」


(封筒を開ける音)


(´・∀・`)「何ですか……」


Σ (´・∀・`)「おっ! はははっ☆彡 クック☆彡」


(´・∀・`)「あ〜っ! マジかあ! あれやっぱ違うのかあ。おっ、でもこれ、近い!」


(ガサガサという物音)


(´・∀・`)「そう、前にさ、僕がさ、バドミントンのラケット? の上の丸い部分? が、便座のぉ、真ん中開いてるじゃん、あそこと、サイズが絶対合う……って話をしてて」


(´・∀・`)「僕が試したことがないんですよ」


(´・∀・`)「で、『試してください』っつって募集みたいの、ゆったらあ、いっぱい画像が来ましたよ。ふふっ☆彡 こんないっぱいやってくれたんだあ(笑)」


(ゴソゴソという物音)


(´・∀・`)「よくラケットあったよなあ。このラケットいいなあ。いい〜ラケットだなあ~」


(ガサゴソという紙の音)


(´・∀・`)「ごめん、俺これずっと見れるなあ。ちょっとメールを読みますかあ。川崎市の、ゆいもんちゃんね」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。この間ラジオでバドミントンのラケットと便座のっ、穴が、同じか、確認して欲しいと言ってたので確認してみました(笑)」


(メッセージ)「高校のときに使っていたものなので、今、え〜、作られているラケットではないのですが、え、私が持っているラケットでは、縦の幅は、大きかったですが、横の幅がちょうどで、便座の穴に、はまりっかけました(笑)」


(メッセージ)「便座の穴とラケット、同じ、大きさとは……考えたことなかったのでおもしろい発見ができました」


(´・∀・`)「お〜っ、ほらねっ? 続いて、あらしなさんから」


(メッセージ)「大野くんのラジオ聴いて、すぐに、試しました。トイレに入って、便座を見た瞬間、『あ、一緒だ』と思いましたっ(笑) ひとりで笑いましたあ。中学一年から、え、私もバドミントンをしてきたのに、何で気づかなかったんだろうと思いましたあ」


(´・∀・`)「ほらぁ、みんな気づかないとぉ~。あやのさんからはねえ……」


(メッセージ)「確かに一致したのですが、トイレにラケットを持ち込むところを家族に見られ(笑)、『朝から何やってんの』と、不審……がられました(笑)」


(´・∀・`)「すいませんっ。んふっ!☆彡 僕のせいです。いやあねえ、嬉しっ!♪ 嬉しいよっ」


(ペラッと紙をめくる音)


(´・∀・`)「女性はすぐにぃ、便座に座っちゃうからね、気づかないのかもしんない」


(´・∀・`)「ちょっと聞きたいよねえ、ん、便座を作ってる、最初、大もとの、ラケットサイズだ……だなみたいな会議があったんですかね」


(´・∀・`)「(スウッ)ないっすよねえ! ふふっふ☆彡」


(ガタタッという椅子が鳴るような音)


(´・∀・`)「(スー)いやあ、皆さん、ありがとうございました! 楽しみました。ええ〜、解決しました」


(´・∀・`)「ぴったりハマるということで、え〜、納まりました。ありがとうございますっ(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続いてっ、千葉県りこさんから」


(メッセージ)「この前、私は、え〜、学校に行くのに寝坊してしまい、担任に、理由を説明するときに、大ちゃんがジャニー社長に言われた、『寝坊したら、寝過ぎたって言えばいいんだよ』っていうやつ、使いました」


(´・∀・`)「おおっ!」


(メッセージ)「そしたら担任の先生に、『それ大ちゃんが言ってた、寝坊の言い訳だよね?』と言われ、『何で知ってるの?』って思ったら、担任の先生も大ちゃんファンだったんです」


(´・∀・`)「マジかあ!?」


(メッセージ)「そして遅刻を、なかったことにしてくれました」


(´・∀・`)「マジかっ!?(笑)」


(メッセージ)「大ちゃんのおかげです、ありがとう(笑)」


(´・∀・`)「ほぉーっ!」


(´・∀・`)「びっくりした、それがびっくりだよ。ま、それで怒れないよねえ。ふふふん☆彡」


(´・∀・`)「へ〜っ! そういうこ、ありがとうございますだね。ええ〜。だ、もう遅刻しちゃダメだよっ?(笑) ほほほっ☆彡」


(´・∀・`)「(ペラッと紙をめくる音)続いて、埼玉県、ともくんママさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。映画『ピカンチ・ハーフ』観てきましたぁ。あっという間の112分、超、超絶おもしろかったです」


(メッセージ)「劇中にっ、『PIKA☆NCHI』と『PIKA★★NCHI DOUBLE』の歌が流れていましたが、あれは、最近の五人で、レコーディングしたものを流しているのでしょうか、それとも昔の音源のままなんでしょうか」


(メッセージ)「確かめたくても、もう行けませ〜ん。教えてください。それと今日は最後の、挨拶をハルくんでお願いします(笑)」


(´・∀・`)「(紙の音)……マジか。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「劇中で流れてる歌ぁ? 録り直してはない、かな。たぶん、なが、あのぉ、昔のままじゃないのかねえ。録ってないから」


(´・∀・`)「僕もね、と、飛び飛びで観たんだよなあ。んっふふ☆彡 家で」


(´・∀・`)「ま、撮ってるからわかるんだよね(カタッという物音)」


(´・∀・`)「ま、懐かし、久しぶりでしたねっ」


(´・∀・`)「これを最後、ハルくんで。速めのハルで、じゃ、言いますね。結構ゆったりなんで……ね」


(´・∀・`)「行きま〜す」


(BGM:PIKA★★NCHI DOUBLE)


(´・∀・`)ハル「とゆうことで、毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしています。メールでお待ちしています。メールアドレスはぁ、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)ハル「ではまた来週、ハルでしたっ」


――このときのお話、とっても楽しかったな~って、よく覚えています😊


それにしても、智くんは本当に観察眼が優れていると言うか、目のつけどころが人とは違いますよねえ。


便座の穴とバドミントンのラケットが同じ大きさかどうかなんて、普通は気づかないですもん😲


実際に検証してみるノリのいいサトシックさんたちもおもしろかったです(笑)


そしてラストの挨拶をハルで締めるところもレアな回でした。


ピカンチと言えば、ハルのその後も気になっちゃうな~。


まだ八塩にずっといるのかな?


そうだ。


八塩と言えば、私まだ全然ロケ地巡りをしていないのでした💦


そのうちに行ってみようっと。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。