青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕オーディション・「船では僕のほうが有利かな」・飲み物を飲む音「ゴックン」&智くんに助けられた永六輔さんのお孫さんのコト

おはようございます。


以前にもブログで紹介した永六輔さんのお孫さんの書いた著書が、どうやら文庫になったみたいです。


「嵐の大野さんに助けられた思い出」の話が、昨日はこんなWeb記事になっていました。


serai.jp


こちらの青嵐ブログの記事には、単行本として発売されたときに読んだ感想も書いています。


​〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕寄るとさわるとケンカ・グンワ~!・ミートボールは毎日入れようね! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


困っている子供に、さりげなく手を差し伸べる……。


本当に、智くんのお人柄にあふれたエピソードですよね💙


永六輔さんのお孫さんが書いた『大遺言』の文庫版はこちらです↓



ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/7/11・レポート2022/9/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはぁ、ひろこさんから」


(メッセージ)「おはようございます。今、私はぁ人生で3回目の転職活動中です。履歴書を書きながら、自分の過去を振り返り、自己PRで迷宮入りします」


(メッセージ)「芸能界もオーディションという名の試験がたくさんありますよね。以前番組で、『"金八先生"のオーデョションに行けと言われた』と話されていましたが、実際に受けたオーディションがあったらぁそのときのようすを覚えていらっしゃいますか?」


(メッセージ)「また、え、迷宮入りして緊張する私に、何かエールをいただけると嬉しいです」


(´・∀・`)「そうだねえ、昔あったねえ……」


(´・∀・`)「行かなかったけどね、やだから。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ) 『もう"金八先生"のオーディション行っちゃいなよ』って」(←ジャニーさんをうっすらものまねw)


(´・∀・`)「いや(笑)、『行っちゃいなよ』って言われても(笑)、どこにどう行っていいかわかんないし、『やだしなあ』と思ったり(笑)」


(´・∀・`)「『うん』とか言って行かなかった。う〜ん」


(´・∀・`)「何でもいいから行っといでみたいな感じだったねえっ」


(´・∀・`)「でもオーディションていうのは、もうほんと、事務所に入ったときぐらいか」


(´・∀・`)「でもそれも、あの、オーディションとかじゃなかったんだよ。もう『特技やって』とかあ、何か、そういうのもなくて、歌うたってもない」


(´・∀・`)「ほんと振りつけの先生の踊りを見よう見まねで踊るだけ」


(´・∀・`)「何か1対1でねえ? っていうイメージあるけどもぉ、全然そんなんも僕んときはなかったね。ん~」


(´・∀・`)「だから、ちゃんとしたオーディションていうのは受けたことは、正直1回もないね。ええ~」


(´・∀・`)「『今やれ』って言われたら、ちょっと無理ですぅ(笑) 恥ずかしいぃです」


(´・∀・`)「まあね、ひろこさんもね、ま、ほんと緊張するといいことないすからねっ、そういうときって。うん。だからもう〜、のびのびやってくださいっ。はいっ」


(´・∀・`)「続いて、かりんさんから」

(メッセージ)「おはようございます。私は今、医学部に通う大学生なのですが、最近は、解剖を行っており、なかなか早く帰れず、ラッシュと重なり、毎日電車に座れません」


(メッセージ)「え~、そんな私が見つけたひとり人遊びは、電車のつり革に、絶対につかまらないという遊びです」


(メッセージ)「最初の頃はぁ転びそうになりましたが、今ではバランス力が、鍛えられて、え~、普通に立っていられるようになりました」


(メッセージ)「大野さん、こんな危険な遊びをするほど、解剖に、え、疲れている私にエールをください」


(´・∀・`)「僕もやってましたよ。うん」


(´・∀・`)「ただ、電車が発車するときにぉ、発車方向に向かってちょっと体重かけるといんだよね」


(´・∀・`)「そんときに、あのぉ、ガクンーてなるから」


(´・∀・`)「たぶんこれは(スーッ)、かりんちゃんは知ってますね」


(´・∀・`)「進行方向に、走る前にちょっと、前に体重をかけとくと、ちょうど良くなるんですよねっ」


(´・∀・`)「たぶんそれは知ってると思うんです。その中での、ガタンゴトンの間ですよねえ」


(´・∀・`)「うん、僕も慣れだと思います」


(´・∀・`)「ただね、かりんさんねえ、今度船に乗ってごらん。また、べ、別だからねえ」


(´・∀・`)「バランス感覚難しいから。まあ、電車では負けるかもしんないけどぉ、船では(ハッ)、僕のほうが有利かな」


(´・∀・`)「いつか、船に乗ってください。ふふっ☆彡 解剖がんばれ!」


(´・∀・`)「続いて、まおまおさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。今日私はスマホの録音……機能を使って、飲み物を飲むときのゴックンという音をひたすら、録音し続けました。私の好きな音のひとつです。大ちゃんは好きな音ってありますか?」


(´・∀・`)「なるほどっ。だからあのスマホの録音きっ、機能ってのは、便利だよね」


(´・∀・`)「僕も台詞覚えるとき、使ってるもん、あれで」


(´・∀・`)「でもさすがに、ゴックンはないけど。うん。ゴックンねえ、ちょとやってみようか」


(´・∀・`)「出んのかな、そんなすぐ」


(マイクがガサゴソ)


(´・∀・`)「(ゴクッ!)これ? 聴こえた? 今」


(´・∀・`)「行くよ……?(ゴクッ)」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 難しい!(笑)」


(´・∀・`)「これ……(ゴクッ)」


(´・∀・`)「これだ! ちょっと空気飲んだもん、今。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「なるほどねえ、じゃあ僕の、音録れんのかね、これ。ちょっともうがんばってみるわ、ラスト。ええ」


(´・∀・`)「(ゴクッ!!)」


スタッフさん「おっ!」


(´・∀・`)「来たあー! でもね、ちょっと空気飲んでんだわ、さっきから。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これで、(チッ!)まおまおちゃん、癒されてください(笑)(フッ)」


(BGM:ミラクル・サマー)


(´・∀・`)「と言うとでぇ! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはぁ、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――智くんが飲み物を飲む音なんて、これもお宝音源ですよね💙


今で言うASMR。


智くんのラジオではかなり前から咀嚼音とか、ベルトカチャカチャとかありましたよね(笑)


ASMRの走りですよ!!😆


智くんに関する"音"なら、普段の話し声や歌はもちろんですけど、息づかいやブレスも私は大好物💙


だから、つい文字起こしをしていても、智くんの息づかいを拾ってしまいます😊


智くん、この間、風邪を引いていたようだけれど、今は喉の調子どうかしら。


秋が近づくにつれてまた乾燥する季節がやって来るから、喉に気をつけてね🍀




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。