青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

グルメ巡り『嵐にしやがれ』「最新行列デスマッチ」焼肉屋タンシチュー

こんにちは。


昨日は午後あたりから智空となりました💙


見上げたら綺麗な鱗雲が。



撮影してみたところ、まるで地球を見下ろしているかのような写真に🌏


秋ですね~🍂


やっぱり秋はグルメですかね~。


と言うことで(笑)、木曜に林翔太くんの舞台を観るよりも、都電荒川線をロケ地巡りするよりも先に、秋葉原にある焼肉店「たん清」さんに行ってきました。



こちらは、以前『嵐にしやがれ』のデスマッチにて、タンシチューが紹介されたお店。


智くんが、「秋葉原駅近くの佐久間公園は何の発祥地?」という問題に、


(´・∀・`)「ラジオ体操」


って答えて見事ゲットしたご褒美グルメです。


ただ、写真を撮ったあとで気づいたんだけど、お店のドアは「たん清」と書かれた木製の看板の右側にあったの(笑)


ちょうど壁の陰になっていて写ってないけど。


写真の左側の出入り口は、このマンションのエントランスでした~😅


こちらのお店のタンシチュー、テイクアウト限定×ランチ限定×木曜限定というレアメニュー。


木曜の販売があるかどうかは、「たん清」さんのTwitterにて、数日前から確認できます。


行列は11時スタート。


11時まで店先に並ぶことは許されていません。


私は11時になる数分前に着いたのですが、お店の写真を撮ってたら、すぐに行列が始まって前のほうに並ぶことができました。


このあと、店頭にて11時30分からタンシチューが売り出されます。


ふと振り返ってみたところ、店先にはあっと言う間に長い行列が。


すごくいい匂いが漂ってきて、お腹がグーグー鳴りました。


無事に購入できたシチューと共に、すぐさま持ち込みOKな近くのネットカフェへ。



ボリュームたっぷり!!


これで、千円なのだから驚きです。


タンはちょっと苦手な私ですが、シチューだったら大丈夫。


味ではなく見た目やイメージに左右されちゃってるんだろうな~。


でも、見た目で牛さんの舌だとわかるとどうにもね……💦


ひとつだけ、舌先の形状を残したまま現れ、私をビビらせるタンシチュー(笑)


(´・∀・`)「ややかいね」


と、智くんが言っていた通り、スプーンでそっと押しただけで崩れてくれます。


智くんスタイルで、白いご飯の上にすくったタンシチューをかけていただきました♪


この日は天気も良かったので、秋葉原の休憩スポットを探して外で食べても良かったのですが……。


ネットカフェに来たのにはほかにも理由が。


どうにもこうにも眠ーい!!


実はこの前日、夜遅くまで仕事していたのです。


アレルギー薬の副作用(眠気)もあって、舞台鑑賞中に寝てしまいそうだったの。


ご飯のあと、牛になるコースを選び、30分ほどお昼寝。


つい、牛になったら私の舌が……とか考えちゃったんですが(笑)、ぐっすり寝られました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。