青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん「未知との遭遇しやがれ」古民家カフェ

こんにちは。


昨日はハロウィン。


マルの舞台を観たあとは夜になる前に渋谷から退避しました。


でも、それじゃちょっと味気ないから、遠回り。


前々から行ってみたかったお店に寄り道していくことに。


渋谷駅から電車に乗って、五反田駅で池上線に乗り換え。


そして池上駅で降り、そこから歩いて10分ほどの「古民家カフェ 蓮月」さんへ。




カフェ名を見てピンと来た方もいるかもしれませんね。


そう、ここはもともとはお蕎麦屋さんだったお店です。


そのお蕎麦屋さんの「蓮月」さんで、智くんは2012年のちょうど今頃にロケをされていました。


ゲストのうえやまとちさんに導かれ、『嵐にしやがれ』の「未知との遭遇しやがれ」コーナーにて。


ただ、そのお蕎麦屋さんの「蓮月」さんは、放送後、結構すぐに閉店しちゃったんですよね。


私もボヤボヤしていたら行きそびれちゃって💦


智くんは、池上駅とは反対方向のこちらの道からお店にやってきていました。




店舗の古民家そのものは現在カフェとして活用されています。


当時、智くんはお店を入ってうすぐのここの小上がりにて撮影を行っていました。




しかし、現在のカフェでは畳もテーブルも撤去されています。


ないものはしょうがないので、智くん席に一番近いカウンターに着席。


このカフェはセルフサービス。


席を確保したら、レジで注文し、出来上がったら受け取りに行きます。


お蕎麦屋さんでは智くんがカレーうどんを注文していましたが……。


今はもちろんメニューにカレーうどんはないし、しかも、コロナの影響か現在カフェはディナー営業中止中。


あるのはカフェメニューのみで、夜にはお店が閉まってしまいます。


でも、せっかくなのでラストオーダーの前に何か注文して、夕食にすることにしました。



夜にサンドイッチじゃ物足りないかな~と思ったけれど、プレートにできてラッキー♪


こちらは「サーモンアボカドチーズサンドプレート」です。


サーモンとアボカドとチーズの組み合わせって本当に最強ですよねえ。


それとレタスとカボチャのポテサラと、紫キャベツのザワークラウト。


あと、メニューに青色のドリンクがあったので注文してみたら……。



これは食品サンプルですが(笑)、この「セミーオ」は、「古民家カフェ 蓮月」がロケ地となった『セミオトコ』のオマージュドリンクだそう。


2019年放送で、山田涼介くんが主演だったんですね。


このセミーオ、メニューで氷のように見えていた白い部分はナタデココなので、半分はスイーツみたいなもの。


舌が全く肥えていない私は、いったい何味なのかさえ不明だったのですが……。


こちらのカフェブログにレシピが記載されていたのでやっと判明。


tokyo-cafeblog.com


ちなみに、ナタデココを全部食べ終わり、上の青色と下の茶色が混ざると緑色になりました😲



以前、智くんがロケした記念に、カレーうどんも復活しないかな~。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。