青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「初めての……1年やってきて初めてのボウズ!」

おはようございます。


昨日は、恒例の「今年の漢字」が発表されました。


が、しかし、智担の「今年の漢字」と言えば、毎年同じやっぱり「智」‼️


これですね(笑)


www.oricon.co.jp


2022年だけでなく、秋ももう終わりです。


『忍びの国』ロケ地の飯高寺も、紅葉が雨で散ってしまったのだとか。


私のところからだと微妙に遠いのですが、いつか訪れてみたいです。



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/11/20・レポート2022/12/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、漫画・アニメの問題です」


(´・∀・`)「国民的人気な漫画・アニメはたくさんあります」


(´・∀・`)「さて、『どこでもドア』・『スモールライト』・『タイムマシーン』・『お座敷釣り堀』などが出てくる、作品と言えば何でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ドラえもん。2! アタックNO.1。3、ドカベン」


(リスナー:解答/BGM:僕が僕のすべて)


(´・∀・`)「答えは、1番の『ドラえもん』です」


(´・∀・`)「2011年秋に、川崎市多摩区の生田緑地内でのオープンを目指している『藤子・F・不二雄ミュージアム』のPRにっドラえもん型ソーラーカー・そらエモン号が等々力陸上競技場に駆けつけます」


(´・∀・`)「23日は、サッカーJ1リーグの川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦のキックオフの1時間前、正午からトラックを走行し、試合中もグランド内に展示されます」


(´・∀・`)「はぁ゛! ドラえもんねぇ。いいですねえ~ぇ」


(´・∀・`)「僕ね、お座敷釣り堀がいいです。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「座敷をねぇ? 開いてね、ピーってやれば釣り堀できるんですよ。うん」


(´・∀・`)「でもね、今思ったのがぁ、それもあるけども、どこでもドアもいいねぇ!」


(´・∀・`)「だって取りつけちゃえばさぁ、パッて行って釣りんできんじゃぁん(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「よく考えますよねぇ。ええ~」


(´・∀・`)「でね、こないだ釣り、ちょっと前に行ったんですよ」


(´・∀・`)「ほぉしたらさあ! 初めての……っ、1年やってきた、初めてのボウズ!」


(´・∀・`)「こぉれはね(巻き舌)、1匹も釣れなかったんですよ。ええ~。何のアタリも僕なかった」


(´・∀・`)「ほんで一緒に行った人が、2回アタリがあって、その2回目にっ! え~、真鯛を釣り上げましたけどね」


(´・∀・`)「まっ、ボウズを経験できて良かったかな? とは思ってますけどもね」


(´・∀・`)「ええ、でもあれはまたリベンジしないと気が済みませんね」


(´・∀・`)「まぁ~、でもね、釣りはこれがあるからぁ! また、行きたくなるんですよねっ」


(´・∀・`)「え~、わたくし釣りは、やめられません!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でした!」


――智くん、今年の釣果はどうだったでしょうか。


ボウズの日もまたあったのかなあ?


ドラえもん型ソーラーカー・そらエモン号については、当時の記事がまだ残っていました。


マントの部分がソーラーカーになっているのだそうです。


greenz.jp


でも、マントがあるなら、パーマンのほうが良かったんじゃ(笑)


あ、だけど確かにドラえもんって、敵と戦うときなどにヒラリマントをつけているイメージはあるから、それかな?


2008年には完成予定だったF先生のミュージアムは現在、無事に開館しています。


F先生がミュージアムなら、A先生は故郷の氷見市に「藤子不二雄Ⓐまんがワールド」がありますよね😊


数年前に私も訪問しました。


せっかくだからF先生のミュージアムにもそのうち行ってみようかしら。


カフェやお土産コーナーに、どら焼きとアンキパンあるー(笑)


fujiko-museum.com
 



●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。