青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『スター・ウォーズ』エピソード2をですね、映画館で観ましたね」

おはようございます。


昨日は月イチのクリニック通いだったので横浜まで行ってきました。


知り合いのお店を経由したとき、そこに綺麗なイチョウ並木がありました。


智くんも綺麗な紅葉を楽しんでいるかしら🍂






そうそう、智くんは写真撮るのが好きだから、また何かカメラに収めているかもしれませんよね。


たくさん色んな場所に行けているといいなって思います。


これまで時間がなくて行けなかったことも多かったでしょうから。


だけど、イチョウを始め、ほんとに紅葉ももう終わりかけですね。


次に来るのは雪景色かな!?


降ったら降ったで困りますが、北国育ちなのでやっぱり雪が少し恋しいです⛄


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/4/25・レポート2022/12/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、映画に関する問題です」


(´・∀・`)「C-3PO、R2-D2、ダース・ベイダー、ヨーダ! これらのキャラクターが活躍するSF映画と言えば何でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、スターバックス。2っ、スター・ウォーズ。3、スター錦野旦!」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは、2番の『スター・ウォーズ』です」


(´・∀・`)「『スター・ウォーズ』の最新作『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』がぁ、来月、19日に全米で公開されますがあ、ハリウッドのチャイニーズ・シアター前には、この映画をいち早く観ようとすでにファンが行列を作っているんだそうです」


(´・∀・`)「その光景は、エピソード1やエピソード2のときも、見られましたが、え、『スター・ウォーズ』を配給する20世紀フォックスは何と! エピソード3を!! チャイニーズ・シアターで公開しない可能性があると発表しましたぁ!(巻き舌)」


(´・∀・`)「しかし、チャイニーズ・シアターに並んでいるファンは、この知らせを聞いても、『スター・ウォーズは、ここで公開すべきだ!』とっ頑なに並び続けているそうです」


(´・∀・`)「『スター・ウォーズ』エピソード2をですね、映画館で観ましたねぇ」


(´・∀・`)「いやぁ~、あの、エピソード2の印象はやっぱあれですね、ヨーダの、機敏な動き」


(´・∀・`)「あれはびっくりしましたねぇ。たぶん観た方もみんな意外だったと思いますけどもね。あれはすごかったです」


(´・∀・`)「まぁ、でもあの『スター・ウォーズ』ぅのあのフィギュアってのがいっぱい出てますけど」


(´・∀・`)「海外にね、仕事で行ったときとかお土産にね、絶対買ってしまいますね。ええ」


(´・∀・`)「でも最近はね、フィギュアを作るほうに……なって、しまったんでね。今度、ヨーダを、作ろうと思ってます」


(´・∀・`)「もし作ったときはっ、え~、雑誌か何かに載せたいと思いますのでね、お楽しみくださいっ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――『スター・ウォーズ』シリーズも、2019年、嵐さん20周年の12月末に、ちょうど3組の3部作全ての作品が完結しています。


智くん、映画館では無理だったかもしれないけれど、きっと全部鑑賞されたでしょうね。


「20世紀フォックス」も、ロゴはそのままなようですが、現在では「20世紀スタジオ」と名称を変えているんですよね。


時代の流れを感じちゃいます。


それにしても、智くんがヨーダに注目するのはちょっとわかるな~。


智くんが好きそうなキャラクターですもの😊


『スター・ウォーズ』シリーズは私も大好きで、少し前には『マンダロリアン』というスピンオフに熱中していました♪


マンダロリアンとは戦士集団の名称で、ジェダイの操るライトセーバーに耐性を持つベスカー鋼の武器を扱います。


その物語にベビー・ヨーダっていうキャラクターが登場してて、これがかわゆくて😻


www.cinemacafe.net


『マンダロリアン』は『子連れ狼』をモチーフにしているので、ベビー・ヨーダの本名もそれにちなんで「グローグー」と言います。


スペルの「Grogu」が、拝一刀の息子の大五郎から来てるらしくて😆


って、その父親の名前がすぐに思い出せなくてWikiで確認してみたら……。


拝一刀という名前、「狼1頭」のもじりだそうで(笑)


知らんかったw




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。