青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕雑誌の取材の方からプレゼントされた5周年記念ワイン「気がついたら、全部飲んでましたね」

おはようございます。


『スター・ウォーズ』にサトシーラ様が出演しないかしら⁉


ほら、SWシリーズって色んな宇宙人が登場するじゃないですか。


アレグラ人がいたって、おかしくないと思うんですよね‼️😲


と、昨日、そのSWのスピンオフ・ドラマ『マンダロリアン』を見て思ってしまいました。


ちょうどDisney+でシーズン3がスタートしたばかりなのです。


それに、『マンダロリアン』の主人公は人型タイプなので、花粉症になる可能性だってあるのでは!?


花粉症に悩む主人公に、スターファイターでぜひともアレグラ星を訪れて欲しいです(笑)


アレグラ星、どんなところなのでしょう。


やっぱり杉の木がいっぱい生えているのかな😱



ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/11/17・レポート2023/3/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、ワインについての問題ですっ」


(´・∀・`)「11月の、第3木曜日はぁ~、(巻き舌で)ぼじょれぬ~ぼ(ボジョレー・ヌーヴォー)の解禁日ですっ」


(´・∀・`)「さてぇ、このワインの産地は、どこでしょぉ~か? 次の3つの中からぁ、選んでくだっさい」


(´・∀・`)「1っ、フランス。2っ! 韓国。3っ、日本!」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、フランスですっ」


(´・∀・`)「今日はぁ、ぼじょれぬ~ぼ~(巻き舌)の解禁日です」


(´・∀・`)「ぼじょれぬ~ぼ~(巻き舌)はっ、毎年、11月の第3木曜日に解禁になるワインでぇ、フランスの都市・リヨンから、1時間ほどの、郊外にあるボジョレー地方で作られたワインで、渋みが少なく、口当たりの良い軽めのワインなのでぇ、気軽に! 楽しめます」


(´・∀・`)「季節を感じる、風物詩としてなくてはならない物……という位置づけにある、ワインなのです」


(´・∀・`)「いやぁ~。いや、ワインでね、今思い、思い出しましたけどもね、僕ね、5周年だったの、去年」


(´・∀・`)「ほんときにね、雑誌の取材の方からですね、(フーッ)あの、5周年記念ワインをね、あの、いただいたんです。嵐五人で」


(´・∀・`)「でね、ほんで見てみたんです、中身を。ほしたらすごかったんですよ」


(´・∀・`)「そのねぇ、ボトルに、何と、だ、『5周年おめでとう』てね、あの、瓶に彫ってあるんですよ、文字が」


(´・∀・`)「ほんでねぇ、あの、メンバーの名前一人ひとりねぇ、あのぉ~、アルファベットで書いてあるんですよ」


(´・∀・`)「『こぉれは(巻き舌)かっこいいな。こんなん飲めるわけないじゃない!』と思って」


(´・∀・`)「そしたら、気がついたら、全部飲んでましたね。ええ~(笑)」


(´・∀・`)「空瓶になってしまったんですけどねっ」


(´・∀・`)「でも、あれはねぇ、ほんと記念なんでねっ、未だにちゃんとしっかりと、え~、飾っておりま す。えっ」


(´・∀・`)「え゛~、今後もね、10周年ワイン目指してねっ(笑)、え~、わたくし達、がんばりたいと思います!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ~!」


――「ボジョレー・ヌーヴォー」が必ず巻き舌になる智くん、言い方を楽しんでますね~(笑)


5周年記念のワイン(の空き瓶)も、今もなお大切にどこかにしまっているんだろうなあ。


智くんのことだから。


そして、これまた智くんのことだから、その空き瓶だって、いつかアートに使ったりするかもしれないですよね!?


智くんの立体作品には、そういう身近な物が使われることもよくあるから。


また、個展に行きたくなってきちゃいました。


智くんの人生から生まれた作品をじっくりとこの目で眺めていたいなあ💙


WISH

WISH

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。