青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『死神くん』打ち上げが心配「やだよ? 美玲ちゃんと松重さんと菅田くんと僕の打ち上げは」

おはようございます。


今日はひな祭りですね。


ラジオでの智くんのトークを思い出します。


智くんのご実家にあった、お姉様のためのひな人形。


10段ぐらいあったって、智くんが以前に仰っていましたっけ。


智少年はと言うと、ひな人形そのものよりも小物がお気に入り。


確かに、ちょっとフィギュアっぽいところありますよね。


これまで智くんが制作したフィギュアを並べたひな壇とかあったら素敵だろうな~💙


最初に壇だけを購入して、そのあと毎月1個ずつフィギュアを買い足していくの♪


ディアゴ○ティーニ的な(笑)


月刊「3104」とかが発売されないかな~💙




ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/14・レポート2023/3/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人心収攬(じんしんしゅうらん)」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「ほぉ~〜〜……すごいね、言葉ですねえ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは! 『人の心を捉えてまとめること』を意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「えぇ、『人々の信頼を勝ち得る』という意味も、持ってぇおります」


(´・∀・`)「例えばですねえ(チッ)、『嵐のリーダー大野智は、穏やかな話し方ぁ、人に接するときの態度、周りへの気配りといったぁ、その人柄からあ! 人心収攬に長けており、彼を頼って来る人があとを絶たないっ』」


(´・∀・`)「なんて言われたいなぁ。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? こういう人間になりたいものですけどねえ(スーッ)(カタッという物音)」


(´・∀・`)「まぁ、僕、無理ですねえ。なかなかなれないですねぇ」


(´・∀・`)「ま、今ドラマ、や、最中ですけどぉ、あのぉ、『人心収攬』にはならないっすね」


(´・∀・`)「いや、難しいですよ。そんなでも……やれる人間ではないんですよ」


(´・∀・`)「そ、やりたくないしぃ~ねっ? だからできないんでほっといて欲しいんですよ」


(´・∀・`)「おもしろいのがねえ、あのねえ、連続ドラマ撮ってるのにぃ、連続ドラマって感じがしないです」


(´・∀・`)「何でかってぇ、毎回ねえ、一話一話完結ぅ……ものなんでえ(スーッ)」


(´・∀・`)「ゲストの方が来てぇ、お、お芝居して、ま、合間軽くぅ~しゃべれるようになってきてぇ」


(´・∀・`)「で、ちょっと何か打ち解け始めたなぁ〜! つったらクランクアップなんです。それ、皆さんが」


(´・∀・`)「だから(笑)、ほいでまたイチからふり出しなの」


(´・∀・`)「で、桐谷美玲ちゃんとかあ、あのぉ〜、松重さんとか? はレギュラーじゃないすか」


(´・∀・`)「でもぉ、意外とそんな一緒にがっつり、いるわけでもないんだよね」


(´・∀・`)「で、だからもうスタッフ……さんとっ……は仲良くなれるんですよ」


(´・∀・`)「あのぉ〜、ま、あの、監督・助監督と、さんたちとかはぁ、ま、忙しいからなかなかね、話すタイミングはないんですけどぉ」


(´・∀・`)「プロデューサーとかぁ? ふっふ☆彡 とかとずーっと一緒にいると」


(´・∀・`)「菅田(将暉)くん? 悪魔役なんだけど、は今後結構出てくるんだけど」


(´・∀・`)「菅田くん……と一番一緒にいるかな? そう考えたら。い、一番シーンが多いかな? うん」


(´・∀・`)「(スーッ)だからねっ(笑)、ふふっ☆彡 何っつうんだろうねえ(スーッ)」


(´・∀・`)「新鮮なんだけどねえ、寂しい!」


(´・∀・`)「毎回……いなくなっちゃうからみんな。打ち上げどうすんだろ、これ。来てくれんのかなあ。んふっ☆彡」


(´・∀・`)「やだよ? あのぉ〜、美玲ちゃんと、松重さんと、菅田くんと僕……の打ち上げは」


(´・∀・`)「い、いんだけどお、ふふっ☆彡 もっと今までねえ? あの、ゲストの方にも来て欲しいですけども」


(´・∀・`)「ま、でもおもしろいですね、でもそういう現場もね? う〜ん。ま、なかなか経験できないんじゃないすかね」


(´・∀・`)「だから何か、ま、新鮮だし(スッ)、ま、毎回どんな方が来てくれんだろうっていう楽しみもあるんでね。ま、そこはおもしろいですけどね。ええ〜」


(´・∀・`)「まだ、続いて……いきますけど、ぜひともね? 『死神くん』を観てくだいさねぇ? よろしくお願いしま〜す」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――"今日の一言"の例は、きっと青木Dによる台本だったのでしょう。


読み上げたあとに智くん、照れてましたね😊


謙虚な智くんは、「『人心収攬』にはならない」と仰っていますけど……。


端から見ると、自然に『人の心を捉えてまとめること』も『人の心を捉えてまとめること』も、できている方だなって思います。


このときのお話を聞いているだけでも、出演者さんに居心地良くしてもらおうという気づかいが感じられました🍀


演者さんたちの最高のパフォーマンスを引き出せたのではないでしょうか。


当時は、このあと行われる『死神くん』打ち上げの話もありましたね!


菅田くんが数年前、しやがれに出演していた際には「歌唱力だけで沸かせる」って言っていた。


そして、半年前には中田秀夫監督が、『死神くん』打ち上げで智くんの歌った『I LOVE YOU』に聴き惚れていたことを明かしていたりして。


この曲については、


(´・∀・`)「尾崎豊さんの『I LOVE YOU』っての入ってます。これは歌ったことありますねっ」


と、うんと以前にも智くんがラジオでこう仰っていました。


素敵な打ち上げになったみたいで良かったです♪


GUTS!

GUTS!

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。