青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「噛んでいこ」・「鍋のまま食ってる、俺おもしろくない?」・カチャカチャベルト・サバの鳴き声「ウィッ!」

おはようございます。


このあと、お昼ぐらいにまたブログをアップしますが、昨日は六本木に行く前に赤坂でロケ地巡りとランチをしてきました。


と、その途中、こんなスポットに遭遇。




2022年6月にオープンした「赤坂ハリー・ポッター タウン」です。


出入り口で翼を広げるヘドウィグがいいですね🦉


「ハリー・ポッター カフェ赤坂」なんてのもあるようだけれど、物語にしょっちゅう出てくる「バタービール」って飲み物をどこかで一度試してみたいです❗️🍺


あと、ハリポタと言うと、智くんの言葉ですごく印象的だったものがあって。


ほら、ラジオで「魔法を使えたら何をしたいか」っていう質問が来たとき。


智くんが、


(´・∀・`)「あんまり魔法なんかいらないんです」


(´・∀・`)「魔法なんて、使ってしまったら……僕が僕じゃなくなるんだよ」


って言ってたの、超イケメン‼️😆


考えてみたら本当にそうですよね。


何の努力もせず、簡単に手に入れられた力なんて、信用しないほうが良さそう。


とは言え、「智くんに会える魔法」とかあったら、飛びついてしまうだろうな、私は😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/3/27・レポート2023/1/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めはみずきさんから」


(メッセージ)「大ちゃん! 私は食べ物関係で麺類が大好きです。普段は食べるのが遅い私ですが、麺類のときだけは誰よりも! 早いんです」


(メッセージ)「なぜなら、麺を噛まないで、飲み込んでしまうから(笑) 噛んじゃうと、喉に、麺が通ったっていう感触がなくて、やなんです」


(メッセージ)「大ちゃんなら(笑)、わかりますかね? やっぱり食べ物はちゃんと噛んでから食べなきゃダメですよね」


(´・∀・`)「食べなきゃいけないっすよ、ちゃんと、噛んで」


(´・∀・`)「すごいね! もう即行くじゃん。それ早いよ」


(´・∀・`)「つうかそんなことできんだ?」


(´・∀・`)「吸ってるときにもう、喉に、もう行っちゃってんでしょ。つうか、熱くないの? んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「素麺なら何かがんばればできそうな気がするけども」


(´・∀・`)「いやぁ、これ噛んだほうがいいと思いますよ? ちょっとぉ、胃もびっくりだよ」


(´・∀・`)「『おお、直かあ!』……んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ぃやあ~、すごいねえ。噛んでも美味いよ? うんー。噛んでいこ♪ うん」


(´・∀・`)「さあ、続いて(笑)、だ~り~さんから」


(メッセージ)「おはようございます! 私はトラック……ドライバーをしていて、え~、毎朝智くんの声を聴いてニヤけながら運転しています」


(´・∀・`)「女性ドライバーの方ですね、これねっ。すごいなっ」


(メッセージ)「ところで、ひとつ質問があります。私は、家で、ひとりで、袋入りのインスタントラーメンを作って食べるときに、お皿を使うのが面倒だし、洗い物が増えるのがいやで、ラーメンを作るのに使った、鍋と菜箸で、そのまま、じかに食べてしまうのですが、こんな女性を智くんはどう思いますか?」


(メッセージ)「ちなみにつゆを飲むとき、鍋で、唇を、火傷します。智くんはやったことありますか?」


(´・∀・`)「あります! 最近はやん~なくなったけどね。うん」


(´・∀・`)「いや、確かにねえ、楽だしぃ、そっちのほうが美味いんだよね。ちょっと屋台感覚なのかな、何つうのかな」


(´・∀・`)「ま、綺麗に盛り付けんのももちろん美味いんだけどぉ……」


(´・∀・`)「鍋のまま食ってる、俺おもしろくない? みたいな、とこもあるんだよね。確っかに洗いもんも減るし。うんー」


(´・∀・`)「まあ、これは……で、わかる、火傷すんだよね。うん。あっちい!(笑) それも美味いみたいな」


(´・∀・`)「そう。いいと思いますよ」


(´・∀・`)「だって別に、人前でやるわけじゃないんですから。うん。ひとりでやってる分には。しかも! かっこいい」


(´・∀・`)「ちなみにねえ、だ~り~さんはちゃんと麺を噛んでるのかなぁ(笑)」


(´・∀・`)「ま、これはぁ、火傷するぐらいだから、直で行けないよね? たぶん。ふっふ☆彡 喉火傷しちゃうからね」


(´・∀・`)「まあ、このやり方僕は、さいっ、あの、賛成です」


(´・∀・`)「麺はちゃんと噛んで食べましょうw」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、なおさんから!」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。智くんはベルトカチャカチャを知っていますか? 男性がズボンをはくときやYシャツを入れ直すときにベルトを外すしぐさのことです」


(メッセージ)「私はそのしぐさと、カチャカチャ鳴る、音に……萌えます! ぜひ智くんにも、電波を通じて、ベルトカチャカチャして欲しいです。よろしくお願いします」


(´・∀・`)「いやぁ~さ、これっ、カチャカチャベルトは知ってんだけどさ、これ鳴るのかな?」


(´・∀・`)「ベルトしてますよ! ほら」


(カチャカチャカチャカチャ……というベルトの音がかすかにしています💙)


(´・∀・`)「これか!(カチャカチャカチャ) これ(カチャカチャ) あんまり鳴りづらいね、今日の」


(´・∀・`)「じゃ、ちょっと」


(´・∀・`)「あ、ちょっと(笑)、Yシャツ出てきちゃったなあ~。ちょっと入れ直すっかあ。ぉおっしゃ……」


(カチャカチャカチャカチャカチャカチャ……と、手でベルトを振り続ける音が。笑)


(´・∀・`)「こんなやんねえか(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「萌えたかなっ!? 萌えたね?」


(´・∀・`)「じゃ、続いてっ……けいちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。毎朝楽しく聴かせてもらっています。私は明太子が大好きなので、え~、こないだ明太子のテーマパークに行ってきました」


(メッセージ)「そこでっ、スケトウダラの鳴き声を聞いて……来たんです。ブーブー、って、低い声でした。ええ~、威嚇したりすると鳴くらしいです。大ちゃんは、釣りのときに、魚の鳴き声を聞いたことがありますか?」


(´・∀・`)「ありますよぉ! 結構何回も、ゆってますけどぉ、あのぉ~、サバはねえ」


∈(´・∀・`)∋「ウィッ!」


(´・∀・`)「って言うんですよ。これ、ほんとに」


(´・∀・`)「サバ、もっかい(もう1回)いきますか? サバは! あの、あ、しょう、細かく言うと、サバを釣って、針を外す、瞬間にっ」


∈(´・∀・`)∋「……ウィッ!」


(´・∀・`)「て言うの」


∈(´・∀・`)∋「ウィッ!」


(´・∀・`)「て言うの」


(´・∀・`)「(フッ)いや、これほんとなんだけどね、誰も信じてくれないんだよね(笑)」


(´・∀・`)「あのねえ……50匹ぐらい釣れたときがあって、ひとり。四十……八匹ぐらいゆったよ」


(BGM:Rise and Shine)


(´・д・`)「ほんとなんだって!! マジでさあ~! (フッ)何で信じてくんないかなあ!」


(´・д・`)「ほんとなんだってえ! もうあの場にいて欲しかったよぉ!」


(´・∀・`)「そのときはほんとにそうだったの。も、誰も信じてないな、わかってる」


(´・∀・`)「じゃ、これちょっと募集しないかい?(カタタッという物音)」


(´・∀・`)「これほんっと信じてないからあ。今まで、サバを釣って……針を抜く瞬間に」


∈(´・∀・`)∋「ウィッ!」


(´・∀・`)「てゆうんですよ。これを聞いたことがある人! 募集します。ええ」


(´・∀・`)「これはちょっと楽しみだな。これいっぱいいたらあ、もう信じる、信じてもらえるでしょ。ええ~。よろしくお願いしますね」


(´・∀・`)「募集します!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――来ましたよ、神音源のが♪


ベルトカチャカチャは朝から刺激が強いよ~💙


ただ、やっぱり智くんのベルトだからいいんだよね😊


ねえ、知らない人にベルト鳴らされても何にも思わないもんな~。


ちゃんと麺を噛むかどうかを気にする智くんも素敵です(笑)


そして、出ました! サバの鳴きまね!!😆


∈(´・∀・`)∋「ウィッ!」


これがほんとにかわゆくて🐟


たぶんだけど、智くん、サバになりきってるよね?


だってテレビで鳴きまねするときも、まず絶対にどこか遠くを見つめてから「ウィッ!」って言ってから。


あの瞬間、サバになりきってるんだと思います(笑)


智くんのお魚ものまねシリーズ、あれからレパートリー増えたかしら?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。