青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「またおもしろい大野智を見せられる日がいつか、いつか来るんじゃないかと思っております」&BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館』伊藤若冲

おはようございます。


昨日、BS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』にて、伊藤若冲の作品がテレビ初公開されるというので見てみました。


artexhibition.jp


と言っても、TVerでも見られるため、そちらで視聴したんですけどね。


tver.jp


伊東若冲が晩年を過ごしたことで知られる石峰寺にて、若冲のお墓と、保管されている『虎図』・『波に鷲図』・『鶴亀図』が紹介されていました。


また、若冲が、弟子やお寺の住職達と10年以上かけて制作したと言われる『石仏 五百羅漢像』も。


若冲は石を掘り出した形を極力生かして石仏を作っていたそうで、そんなところにも智くんと通じるところを感じました。


この次に京都を訪れるときは、今度こそ石峰寺を参拝しなくては。


石峰寺には何と、まだ未発表の若冲の作品もあるそうですから、写真や映像でもいいから、私もいつか観てみたいです♪


ところで今回も2004年のWUに掲載されていたラジオの文字起こしを紹介しています。


雑誌では冒頭のクイズを省き、ラジオの途中から話が始まっていました。


智くんがJr.時代とミュージカルについて語っています💙



ARASHI DISCOVERY(音源2004/2/17・レポート2023/8/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「僕もミュージカルやってましたよ、昔。まだジャニーズJr.だったんですけどね」


(´・∀・`)「ま、ほとんど台詞がないんですけどね。ただバックダンサー的でやってましたけどね」


(´・∀・`)「でもね、これがね、思いがけないことでね、書いてあるんですよ、台詞のとこ、『大野』って」


(´・∀・`)「『あれ? あんのけ?』と思って、1行だけだったんですよ、台詞が」


(´・∀・`)「これがほんとにいやでねぇ(笑) いやでいやでしょうがなかったですね」


(´・∀・`)「その1行の台詞を言うのが、ものすごいいやだったんですよ」


(´・∀・`)「僕、当時芝居とか興味ゼロで大嫌いだったんですよ」


(´・∀・`)「恥ずかしくていやだったんですよね。もうみんなに見られるからね」


(´・∀・`)「逆に1行だけという台詞をいただいたんですけど、それだけでも難しいんですよ」


(´・∀・`)「例えば『本当ですか?』っていう台詞を前もらったんですよ」


(´・∀・`)「これがね、何か言いづらくていやだったんですよね」


(´・∀・`)「俺がその台詞を言わなかったら、舞台進まないわけじゃないですか」


(´・∀・`)「そういうこと色々考えると、いやになってきてたんですけど」


(´・∀・`)「今は、まぁ、だいぶ克服されたような気がしますけどね」


(´・∀・`)「まぁね、舞台とかよくやらせていただいてますけど、今度はね、ミュージカルとかやってみたいですね」


(´・∀・`)「そしたらわたくし、色々歌って踊って、お芝居でね、またおもしろい大野智を見せられる日がいつか、いつか来るんじゃないかと思っております」


(´・∀・`)「そのときはぜひ、よろしくお願いします!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした」


――智くんは、自分の苦手意識を素直に口にできるところが強い人ですよね💙


うんと時間が経ってからっていうのもあるけれど、自分の弱みを人に明かすわけですから。


それにしても、本当にずーっとミュージカルやりたいって言い続けているなあ。


途中から冗談めかすようにこそなりましたけど。


(´・∀・`)「色々歌って踊って、お芝居でね、またおもしろい大野智を見せられる日がいつか、いつか来るんじゃないかと思っております」


今耳にすると余計胸に響く言葉です💙


よしっ、今度こそ本当にミュージカルやろう‼️😆



●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。