青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『ドラえもん』の声優のものまね「僕もね、ジャイアンできますよ」

おはようございます。


昨日、近場の知人を訪れた際、スマホを忘れたことに気づきました。


もはや手元にスマホがないと不安でしょうがなかったです😅


ケータイを持ってなかった頃の自分って、どうやって毎日を過ごしていたんだっけ。


2006年頃に買った一番最初のケータイはソフトバンク……と言ってもね、厳密には買収される前までボーダフォンだったのよね。


初めて使うから、試しにと思ってプリペイド式携帯を買ったんです。


あのね、ガラケーみたいな折り畳み式じゃなくて、トランシーバーみたいな形状だったんですよね。


もう誰も知らないだろうな~。


しかし2008年、そんな私に天啓が舞い降りるのだった。


『魔王』がスタートし、その中で成瀬さんの使っている携帯が、嵐さんもCMしているauの機種らしいとの噂を聞きつけ、ガラケーのW62Sを購入。


ただ魔王カラーな赤×黒の普段使いは私には強すぎたのでシルバーを使っていました。


この機種は機能的にはあまり使い勝手良くなかった記憶があります。


2010年には、嵐さんがCMしていたauの携帯、SH005のブルーに機種変更。


これが名ガラケーで、ワンセグなどの機能が充実していた上、何とアナログラジオが搭載されていたのです。これで智くんのラジオもずっと聴いていました💙


2012年に嵐さんのCMは終わってしまいましたが、そのままauを継続。


時代の波に身を任せ、AndroidスマホのMEDIAS BR IS11Nを購入しました。


丸みを帯びたかわいい形状で、カラーにブルーがあったのもお気に入り。


BLASTハワイにもこれを持っていって、帰国した直後にキャリアと機種を変更し、それからはずっと格安スマホでiPhone。


来年になったら、また機種変しないとなあ。


そのときに智くんが携帯電話会社のCMなどしようものならば、いつだってそちらへ乗り換えさせていただきますよ?(笑)



ARASHI DISCOVERY(音源2005/3/29・レポート2023/2/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! アニメに関する問題です」


(´・∀・`)「来月から、ある人気アニメの、メインキャラクターの声優さん全てが新しくなりますっ!」


(´・∀・`)「さて、未来からやってきた、猫型ロボットが出てくる、大人気アニメを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1、サザエさんさん。2、ドラえもん。3、キジえもん」


(「キジえもん」は確か「ドラえもん」のまねなどしていたアナウンサーの木島京子さんのようです)


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは、2番の、『ドラえもん』ですっ!」


(´・∀・`)「新声優陣が、登場するのは4月15日からで、1時間のスペシャル版で放送されるそうです」


(´・∀・`)「え、これを受けて、JR北海道は、津軽海峡線『ドラえもん海底列車』の、え、車内アナウンスの声を一新しました」


(´・∀・`)「この『ドラえもん海底列車』は、函館と、え~、吉岡海底駅間を、えぇ、不定期で走っています」


(´・∀・`)「函館駅を、え、出発した車内では、新しい声のドラえもんと、のび太が、えぇ、青函トンネルの構造などを紹介してるそうですが、その中で、のび太が」


(´・∀・`)のび太のまね「世界一、長いトンネル。将来は、新幹線が走るんだよ。ねっ?」


(´・∀・`)「と言うと、ドラえもんが」


(´・∀・`)ドラえもんのまね「待ち遠しいねっ」


(´・∀・`)「とっ答えるシーンなどがあるそうです(笑) ふはっ☆彡」


(´・∀・`)「(小声で)似てねーな、俺」


(´・∀・`)「いやぁ~、すごいですね。声変わっちゃうんですよ、皆さぁん。ねえ? ドラえもん」


(´・∀・`)「聞くところによると、ジャイアンの声を担当するのは、あの、14歳のぉ中学生だそうですよ?」


(´・∀・`)「ね、14歳の(笑)、ね、ジャイアン、いいですね。聞いてみたいっすね」


(´・∀・`)「でも僕もね、ジャイアンできますよ。いきますよ」


(´・∀・`)ジャイアンのまね「のび太!」


(´・∀・`)「ちょっと似てない? 俺。似てない? 俺スネ夫が上手いんだ!」


(´・∀・`)「僕ね、スネ夫が上手いんですよ(笑) 行きますよ」


(´・∀・`)スネ夫のまね「ジャイアン」


(´・∀・`)「似てるでしょ?」


DJ栗原さん「(小声で)似てる!」


(´・∀・`)「俺スネ夫やります! え、しずかちゃんは、え~……」


(´・∀・`)しずかちゃんのまね「のび太さぁん」


(´・∀・`)「全部俺イケるな。ま、どれか使ってください(笑)」


DJ栗原さん「それはどうかな~?」


(´・∀・`)「えぇ。以上! 大野智でしたあ!」


(´・∀・`)スネ夫のまね「キジえもん、ラストウィークよろしく。スネ夫でしたっ」


――智くんのものまねは、ジャイアン>しずかちゃん>スネ夫>ドラえもん>のび太……の順で似ていたように私には聞こえました😊


もちろん新しくなる前の声優さんの声にですよ。


この音源が流れた頃には14歳だった声優の木村昴さんと、その後に番組で共演することになるとは智くんも思っていなかっただろうなあ。


それに、同じく以前『嵐にしやがれ』で声優さんがゲスト出演されとき、智くんもアフレコに挑戦したようだったけれどテレビでは放送されなかったから、心から聞いてみたかったです😞


智くん本当に芸達者な方だから、声優のお仕事をしてもきっと素晴らしいことでしょう💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。