青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『Wink up』2004年9月号/大野智くん「よく行くお店のマスターに台本の読み合わせを手伝ってもらったりして」劇団演技者。『勝手にノスタルジー』裏話

こんにちは。


お昼を過ぎても……寒いッ🥶


でも、天気予報だと明日からまた暖かくなり、そして2~3日したら気温が下がる模様……。


アウターはいったい何を着れば良いのやら😅


とにかく今日は冷え込みますから、お昼は雑誌の智くんを眺めて心を温めていましたよ💙


本棚から持ち出してきたのは2004年9月号のWUです。


智くんがかっこいいのはもちろんのこと、『勝手にノスタルジー』やお店のマスターとの交流話などもあって、インタビューが読み応えありました♪


あと、この号で「嵐 de RADIO」で紹介されている智くんのラジオの文字起こしは、いつものように来週の朝のブログ記事で取り上げる予定です。


Wink up 2004年9月号

嵐 表紙「5FACES」グラビア・インタビュー(巻頭9ページ)


表紙の嵐さんはモノトーンの衣装縛り。


智くんは黒いシャツに白Tというシンプルなスタイルで、アゴとかシュッとしていて、若干襟足の伸びたヘアスタイルもよく似合っていて精悍です💙


巻頭9ページ「5FACES」グラビア・インタビューの5ショットでは、一転してみんな白の半袖シャツに紺ネクタイ、ネイビーのパンツでおそろいコーデ。


"学生"って感じがすごくします😊


それに超どアップの写真が1枚ずつ💙


智くんはうるうるリップだなあ😆


ほかにもTシャツの5ショットが何枚か。


智くんが水色のTシャツを着て撮影しているその写真にはメイキングもありました。


ページ飛びますが、「撮影こぼれ話」にて、腕筋を見せつけたりと、オペラ歌手が歌をうたっているときみたいなちょっと変わったポーズを取っている五人(笑)


《ちなみに、このポーズを全員にやらせた犯人は……大野智。あっと言う間に「はい、それは終わり~」とスタッフに言われ、「……」と次の指示を待つ五人でした(笑)》


何か嵐さんが5匹のいたずら子猫に見えちゃった😰


個別インタビューも掲載されていました♪


どうやら取材は『劇団演技者。「勝手にノスタルジー」』の撮影直後、『24時間テレビ』の前の6月ぐらいなようですね。


智くんの言葉を丁寧に拾っていて、いいインタビューだな~って思ってたら、ライターさんが米川里代さんでした😊


【大野智インタビュー】


(´・∀・`)「先週、ちょうど『劇団演技者。』を撮り終えたばかりなんだけど、実は3日で台本を覚えて、3日で収録するっていうハードスケジュールだったんだよ」


(´・∀・`)「今回は、なかなか台詞が入らなくてさ~。毎日、徹夜してたからね~、久しぶりに(笑)」


(´・∀・`)「全然台詞が頭のなかに入らなくて、かなり焦ったよ。こんな経験初めてだったからね」


(´・∀・`)「これはヤバいと思って、よく行くお店のマスターに台本の読み合わせを手伝ってもらったりして」


(´・∀・`)「それで、何となく入っていった感じ。そこにたどり着くまでがなかなかたいへんだったなぁ」


(´・∀・`)「収録が始まって、2日目ぐらいから『あ、この作品って、おもしろいかも』って気づいたね。え? 遅い? そう(笑)」


(´・∀・`)「台詞のことばかりに追われてたから、おもしろさを実感する余裕がなかったんだよ。で、だんだん余裕が出てきてから、楽しくなってきたって感じ。だから、もう1回やりたい(笑)」


(´・∀・`)「収録の合間には、結構みんなでまったりしてたね。共演のなすびさんの顔を見ていたりして(笑)」


(´・∀・`)「すごくいい人で、なすびさんの顔を見てると飽きないの。何か楽しい気分になれたよ(笑)」


(´・∀・`)「俺の場合は、これから芝居の仕事が始まるっていうとき、何かずっしり入っちゃうんだよ。だから、それが抜けたときには、すごく解放された気分」


(´・∀・`)「だから今、毎晩のように台詞の読み合わせを手伝ってくれたお店に行ってるよ。朝方近くまでいることもあるし、夜ご飯もそこで食べたりして」


(´・∀・`)「最近は、そのお店に行かないと、1日が終わらないような気がしちゃって(笑)」


(´・∀・`)「そのマスターと『もう帰ろうか。外も明るいしね』みたいな感じで一緒に店を出るってこともあるね(笑)」


(´・∀・`)「次の日の朝、早くから仕事があっても、マスターと話してると楽しいから、全然疲れないし、眠くならないんだよね。今日も行こうかな~(笑)」


演技スタイルや、マスターとのエピソードもあって、仕事とプライベート、両方のお話をしてもらってとてもありがたいです💙


このときのマスターとの交流はまだ続いているかしら?

伝言板


「伝言板」には、お山のやり取りがありました😊


(´・∀・`)「翔くんへ。久しぶり~ッ。最近、僕がよく行く店で一緒に飯食ってないね~。お店の人も『また来てね』と言ってたよ。だから、おいでっ! 来てっ!」


(あのマスターがいるお店ことのようですね)


(´・∀・`)「今度ゆっくり色々なことを話そうよ~。そういう機会って、あんまりないね。僕は翔くんと色んなことを話したいんだけど翔くんはどう思う?」


(`・3・´)「大野くんへ。久しぶり~ッ。最近、連絡なくて、寂しかったよ~。そう言えば、お店のほうには行ってないね。行ったとばっか思ってた」


(`・3・´)「行くっ! 絶対行くっ! 話すこと山積みだしー。ゆっくり話したいね……。何だ、これ?」


これ絶対に隣り合った席でメッセージ書いてるよねwww


全然関係ないけど、内博貴くんからシゲに「CD貸したやんか。あれ、はよ返せ(笑)」ってメッセージがあって、ちゃんと返却されたのか気になりました(笑)


【やったことがあるお手伝い】


(´・∀・`)「庭の草むしり、皿洗い、風呂掃除……。何でもやってたよ。手伝うと、母ちゃんがすごい喜ぶから」


(´・∀・`)「そのときの嬉しそうな顔と、手伝わなかったときの表情の落差がすごくあったね(笑)」


智くんのお母様の反応がおもしろいですね(笑)


お母様も本当に素敵な方なんだろうな~✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。