青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕マイクを置く位置・「腹は出てても、踊れます!!」・柳葉包丁と出刃包丁・「ちょっと松潤に聞いとくね」

おはようございます。


帝劇で上演中の『Endless SHOCK』において、国内の演劇における代役なしの単独主演記録2018回を、堂本光一くんが達成したそうです。


それまでの記録は故・森光子さんの『放浪記』で2017回だというのですから、やっぱり何かとご縁がありますね。



って、その昨日の2018回記念の公演では、カテコに町田慎吾くん・屋良朝幸くん・米花剛史くんが登場したって言うじゃないですか‼️😲


残念ながら、秋山純くんは都合がつかなず来られなかったようですが、今年はほんとMAが集合する年になりましたね😭


《屋良が町田、米花と並び「Musical Academy結成です」と言うと、会場は拍手》


《町田は「まずは、会いたかったですよ〜!!」と叫び、堂本は「変わんないねえ!」と喜ぶ》


と、皆さん再会を喜んでいたようです😊


カテコに登場したMAの皆さん、ほんとに素敵✨


智くんも、ネットニュースで目にしているかな❓

ARASHI DISCOVERY(音源2015/5/29・レポート2024/5/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、もえちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。こないだ、青キミ……を、歌ったときのMステ見ました。ええ、最後カメラを、探す姿がかわいかったです。もちろん曲も素敵でしたぁ」


(メッセージ)「ところで、ほかの人のトークを聞くために座っているときに、えぇ、マイクを、足の間、股の間に、置いていましたね。ええ~、あそこに置く人、初めて見ました。あれは癖ですか?」


(´・∀・`)「んふふっ!☆彡 ええ、何か、いっぱい来てるみたいっすね、それ」


(´・∀・`)「東京都まゆさん、はるちゃんなど、ええ~、同じような……メールが来ています」


(´・∀・`)「いやあ、や、よっく見てるね~! どこ見てんの!? むしろ、あなたたちぃ」


(´・∀・`)「ほんっとにねえ、あの、むっかしからだよ、これ!」


(´・∀・`)「Mステ~んときマイク、自分の……はっ、ほんとはあ! 右か左に置きたいの、ももの横にね?」


(´・∀・`)「でもお! 何かマイクってえ……俺転がっていくイメージがあるのぉ(笑) ほほ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、何か転がって落っこちそうなイメージがあるからっ俺は固定するためにっ、股の間に入れちゃうんだよね」


(´・∀・`)「これ結構~、デビュー当時からだと思う。たぶん!」


(´・∀・`)「映ってないと思ってた! だって前に人がいるから、と思ってたらぁ、完全にね! 抜かれてたんだね」


(´・∀・`)「あれやめたほうがいいかなあ?」


(´・∀・`)「ん゛~、まあ、でもぉ、手で持つとか……だよねっ、普通」


(´・∀・`)「でも手で持つとぉ、あの、マイク……があ~、汗ばむじゃん。それもやだなあと思ってえ! まあ、股の間」


(´・∀・`)「じゃ、今度映さ、映らないように、気をつけますねっ」


(´・∀・`)「たぶんこれはもう、変わらないです。ハハッ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、ぼよよんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私はもちろん、9歳の、えぇ~、娘も、大ファンです。え~、その娘とのある日の会話」


(メッセージ)「娘『宮城でコンサートいいなあ! 行きたいなあ!』」


(メッセージ)「『そうだねえ~、まあ~、自分のお金で行けるまでは我慢だねっ』『あとぉ、何年くらいぃ?』『あとぉ~、10年くらいかなあ?』」


(メッセージ)「『そっかあ~、それまで大野くん元気かなあ? 生きてるかなあ? 会えるかなあ?』。ぜひ娘に何か一言お願いします」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 いやいやいや、娘さん。生きてますよ、たぶん。んふふっ☆彡 そこはね? んん」


(´・∀・`)「10年か! コンサートねえっ。(チッと舌打ち)やりますよ、それはぁ」


(´・∀・`)「お腹ー、引き締まってる。やりましょう! (チッ)ん~!」


(´・∀・`)「腹は出てても、踊れます!!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、よっしーサミー3104さんから」


(BGM:Kissからはじめよう)


(メッセージ)「先日の、包丁作り、火花がすごく飛んでてとっても熱そうでしたが火傷しなかったですか?」


(メッセージ)「包丁と言えばっ、ええ、私の卒業した高校は、卒業記念品が、名前入り包丁でした」


(メッセージ)「え~、名前入りなので、特別ぅ感もあり、ええ、結婚した今も、大切にっ、砥石で、研ぎながら、その包丁を使って、食事を作っています」


(´・∀・`)「ほえ~!」


(メッセージ)「大ちゃんが長い間大切に使っている物や、えぇ、思い出のこもった物などあったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほど。僕ね、こないだ、そう、包丁作ってねえ。柳葉包丁作ったんですけども」


(´・∀・`)「で、出刃包丁も師匠が作ってくれて、プレゼントしてくれて。で、もう家にあるんですけど」


(´・∀・`)「いや、もうあれ絶対、あれはもう一生もんですね、やっぱり。自分で作ったし。それかなあ!」


(´・∀・`)「で、1回ね? しやがれんときもトマト切ったと思うけども、も、家にトマトがあったから切ってみたらあ、やっぱ抜群なんですよ♪ 切れ味が」


(´・∀・`)「マイ包丁はぁ、やっぱ欲しかったからねえ。しかもぉ、自分で作っていうのがねえ。あれはちょっと一生もんです。ええ~」


(´・∀・`)「だからもうほんと、綺麗に砥石で研ぎながら、一生使い、使うと思います、あれは。ええー」


(´・∀・`)「さあ、続いて! "彼氏の名前もさとし"さんから」


(´・∀・`)「ええー」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。先日、親戚の集まりがあり、久しぶりに、小学2年生の、甥っ子と、会いました」


(メッセージ)「ええ~、わたぁし(私)が、嵐の! 『Kissからはじめよう』を聴いていたら、ええ、『21世紀の次って何?』、って質問してきたので、『22世紀だよ』と答えると、『じゃあ、22世紀は、何から始まるの?』って聞いてきました(笑)」


(メッセージ)「私は答えられなくて、『あとで大野くんにぃ、聞いとくね』と言って流したのですが、私も! 答えが気になってしまいました。良かったら教えてください」


(´・∀・`)「なるほどねえ。ま、ありますよね、『Kissからはじめよう』っていう歌ねっ?」


(´・∀・`)「歌詞でありますよ、『21世紀はKissからはじめよう』と」


(´・∀・`)「ん~、21世紀の次は、キスの代わりですよ。ん~(スーッ)」


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)チョットね! 僕ぅ~……からはちょっと、わからないんでえ、あとであの、ちょっと松潤に聞いとくね」


(´>∀<`)「ック!!☆彡」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――しやがれで手作りしたあの包丁も、プレゼントされた包丁も、きっと智くん、今も大切に使っているんだろうな~って、容易に想像できます。


そしてマイクを置く位置も、もう今後もずっと変わらないでいて欲しいです❗️😆


コンサートやライブもね、ほんともううんと小さな会場から配信でいいから、智くんにやってもらいたいなあ。


来年でちょうどこの音源から10年。


先日訪問したブルースアレイでしっとり歌う智くんの姿を思い浮かべてしまいます💙



●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。