青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕の舌はちょっとみんなと違うみたいでね」

おはようございます。


今日紹介する2005年のラジオ音源では、智くんが味覚の話をしています💙


その智くんが今、活動休止中なので、最近の私の楽しみってば食べることぐらいしかない……。


もともと食べることには人一倍興味あったんですが。


ただ、以前は好きな物をたくさん食べたい欲だったものが、ここのところは食べたことない物を味わいたい欲に変わってきています。


ほかに毎週楽しみにしていることと言えば、アニメの『ダンジョン飯』ぐらい。


って、これも食べ物をテーマにした作品でした😅


色んなモンスターを食べながら、迷宮を探索する物語です。


智くんも主人公のライオスと同じで、色々な食べ物を試してくれそうな気がします😊


姿形あるものをのぞいたら。

ARASHI DISCOVERY(音源2005/12/23・レポート2024/5/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、化学についての問題です!」


(´・∀・`)「あなたは、炭酸が入った飲み物は好きですかぁ~?」


(´・∀・`)「さて、炭酸とは、何が水に溶けてできた成分でぇしょうか? 次の三つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、酸素。2! 水素。3、二酸化炭素」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、3番のぉ! 二酸化炭素です!」


(´・∀・`)「アメリカの、清涼飲料会社、最大手がぁ、コーヒー入りのコーラを……販売することを、発表しました」


(´・∀・`)「売り上げ増加を狙う、期待の新商品でぇ、来年1月からフランスで先行販売し、そのあとに、世界各地で発売する予定です」


(´・∀・`)「ねぇ、もうコーヒー入りのコーラ。もう興味深いですねえ~。絶対美味いですよ。えぇ」


(´・∀・`)「意外性なんですよ、これはねっ」


(´・∀・`)「色々ね、僕もね、あの、そういう~実験をねっ、あのぉ~、嵐のぉ~番組でやったりするんですけどね」


(´・∀・`)「1個すごい美味しいのありましてね」


(´・∀・`)「あぁのぉ~……牛乳をね、そのぉ、炭酸? 牛乳炭酸ジュースみたいなのを、あの、飲んだんですよ。ねっ」


(´・∀・`)「そぉれはね、意外なんですよ。 美味しかったですよ、あれ!」


(´・∀・`)「あれ朝、朝飲んだらね、もう、ほんと美味しいなと思いましたけど」


(´・∀・`)「ねっ、意外な物はいっぱいあります」


(´・∀・`)「だからコーヒー入りのコーラなんて意外すぎて、もう(笑)、もう~めっちゃ美味いんじゃないすか? ええ」


(´・∀・`)「だからね、僕けっこね(結構ね)、炭酸を入れるとね、味が変わったりするんですよねっ」


(´・∀・`)「だからね、これはぜひともね、これイケると思いますよ。コーヒー入りのコーラ」


(´・∀・`)「僕、発明したいですね、こういうの色々」


(´・∀・`)「でもね、僕の舌はちょっとみんなと違うみたいでねっ」


(´・∀・`)「いやぁ、でも美味しいんですよ。ええ」


(´・∀・`)「だからね、これからもいっぱいね! 炭酸飲料ねっ、ジュース増えて欲しいですね」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――毎朝ヨーグルトを食べていた智くんを見習って、私もなるべく朝にヨーグルトを食べたいところなんですが……。


ちょっと酸っぱく感じるので、飲むヨーグルトを、それでも酸っぱくて、炭酸水で割って飲んでいます。


だから牛乳も炭酸で割ったら相当美味しいはず♪


ただね、コーヒー入りコーラはどうだろう~😅


コカ・コーラ社の「コークブラック」の当時の記事がまだ残っていました。


www.excite.co.jp


できれコーヒーはコーヒー、コーラはコーラで飲みたいかなあ。


飲むヨーグルトは炭酸水と合わせると美味しく感じるのに、なぜでしょう???


WISH

WISH

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。