青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「細かい指示も、ほぼなく」「結構自由に歌って」『復活LOVE』レコーディング裏話

おはようございます。


知り合いの家の猫ちゃんがかわいすぎる……ッ🐈


思い余って、私もサトシという名前をつけた青い目の黒猫を想像の中で飼っています🐈‍⬛


前々からですが(笑)


知り合いの家の猫ちゃん、写真を撮ってくれば良かったな~。


毛並みとかほんとフワフワで😻


関東と北海道では、やっぱり猫の毛並みにも違いってあるのでしょうか???


実家で飼っていた猫は、あんなにフワフワだったっけ……?


どちらかと言うとツヤツヤで、もっと毛足も長かった記憶があります。


実家で飼っていた猫たちには、アビシニアンとかシャム猫の血が混じっていたせいかなあ。


智くんの髪質を想像してみるのだった。


想像の中で飼っている黒猫のサトシも同じ毛質です(笑)

ARASHI DISCOVERY(音源2016/2/1・レポート2024/5/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「僕はとにかく、最後の1分、1秒まであがく人間なので、OKなんか、出したことないですよ。ここで時間です! と言われて、諦めるだけで」


(´・∀・`)「かっこいいっすねえ」


(´・∀・`)「これはですね、日本を代表する、ミュージシャン、山下達郎さんの言葉です!」


(´・∀・`)「ええ、雑誌『ぴあ』のっインタビューで、『アルバムを作っていて、これでOK……と判断するポイントは?』という質問に答えたものです」


(´・∀・`)「ああ~、なるほど、すごいですねえ~」


(´・∀・`)「さて! 達郎さんと言えば! 竹内まりやさん! え、ご夫妻、何と、嵐の新曲を作っていただきました。ありがとございまぁす!!(パチパチパチパチパチと拍手)」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「♪タララララララッタン! ねっ? タイトルはですね、『復活LOVE』! ということでねっ」


(´・∀・`)「嵐にとって48枚……目! もうそんな経つ? あともうちょっとじゃないすか50枚」


(´・∀・`)「いやあ~、NTTドコモdヒッツの、CMソングになっておりましてねぇ」


(´・∀・`)「今月の24日に、あのぉ~、リリースですけどねえ。はいぃ」


(´・∀・`)「歌詞はあ! 竹内まりやさん。作曲編曲は、山下達郎さんですよ。ん、贅沢過ぎますよね、これねえ(スー)」


(´・∀・`)「結構、前からねえ……2013年ぐらいから話上がってたんですよ」


(´・∀・`)「え~、のときにぃ、あの、嵐のライブ? ドームツアーに来てくださったときにっ! 何か、そういう話が出てぇ」


(´・∀・`)「そっから、まぁ、煮詰めて煮詰めて(笑)」


(´・∀・`)「で、ようやく、え~、去年かな? レコーディングして。っていう形になりましたけどねえ」


(´・∀・`)「いやあ~ねえ、あのぉ~……しかもレコーディングはっ、達郎さんがっ、いる! っていうね」


(´・∀・`)「いやあ~、しかも僕、いっちばん(一番)最初だったかなあ、歌入れ。そぉりゃ緊張したさあ!」


(´・∀・`)「でもね、達郎さんすごいね、あの、優しい~方でえ」


(´・∀・`)「ま、最初、あの、ほ、『今日よろしくお願いします』って握手して。『まあ~、気楽にやろう、気楽に』みたいな、感じで」


(´・∀・`)「でえ~、細かい、指示……も、ほぼなく」


(´・∀・`)「ま、結構自由に歌って!」


(´・∀・`)「(ス~)……で、こう、まあ、英語の発音とか、そういう……ものっとかは、あの、じきじきに。ブースの中まで、来てくださって(フーッ)」


(´・∀・`)「ほんでえ~、『こういう感じで』……ってえ! で、レコーディングずっと進んで」


(´・∀・`)「でもね、一瞬にして、ま、緊張はと、と、取れましたね。それは覚えてますよ」


(´・∀・`)「ただやっぱりぃ、僕歌ってる、ガラス1個、挟んだ向こうに、達郎さんが、い、ますからね。(フ~)そりゃ緊張しますよ。ええ~」


(´・∀・`)「そっ! あの、仮歌ね? 歌入れる前、仮歌……はっ、もちろん達郎さんなんですよ」


(´・∀・`)「(チャッ)だから、正直ちょっとお……に、似せたくなるっつうか自然と。そっちに行くんですよね。うん」


(´・∀・`)「でも、その、ニュアンスはなかなか難しくてできないです。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、ほんとに、『もうこれ達郎さんが、曲出したほうがいいんじゃねえか』って、嵐で言ってたんですよ」


(´・∀・`)「だってもう全然、だって、完全成立しちゃってるんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でも、それをね、嵐が歌うってのはおもしろい……とは思うんですけど」


(´・∀・`)「ま、僕ら的には、『これCDになって欲しいなあ!』ってみんなで言ってましたけどね(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)まあ、これがね、2月、ええ、24日! 発売ということでね。ええ~、聴いていただけたらなあ~と思いますっ」


(´・∀・`)「さあ、今日はこの新曲、『復活LOVE』を! ええ、番組初オンエアー! ということで、電話の前のあなた! 曲紹介よろしく!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――その後に竹内まりやさんが、智くんの歌声を絶賛されていましたよね‼️


智くんのパートはとっても難しくて、それなのにビブラートもちゃんとしてる……って♪


超嬉しかったなあ🍀


山下達郎さんの曲は、よくシティ・ポップって言われていますよね。


最近またフワッと、そのシティ・ポップが流行っていたみたいで。


一昨日、屋良っちがゲスト出演していたブルースアレイなどでも、山下達郎さんはライブしたことあるみたい。


本当に有名なお店だったんですね。


あんな風に雰囲気の良いお店で、智くんの歌声にどっぷり浸ってみたいな~……。


復活Love

復活Love

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。