青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕、ジャニーズ野球大会んときはベンチですね」

おはようございます。


昨日は、家を出て駅に着くまでに激しい通り雨に遭って、驚いてしまいました😲


まあ、もともと雨女だから、出かけると雨ってことは少なくないんですけど……☔


でも昨日は天気予報だと降水確率が20%で、くもりマークだったから不意打ちでした😞


青空がのぞいていて外は明るいのに、真っ白くて大きな雨粒が20分ほど降り続いたでしょうか。


私の雨女ぶりはこんな感じです。


智くんの雨男は今はどうなんだろうかって、つい気になってしまいました。


釣りとかキャンプのときはうーんと晴れていて欲しいな🌞


あんまり天気が良いと今度は日焼けが気になりますけど(笑)

ARASHI DISCOVERY(音源2007/12/19・レポート2024/5/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、野球の問題ですっ」


(´・∀・`)「日本のプロ野球はぁ、オフシーズンを迎えています」


(´・∀・`)「さて、野球は、ひとチーム何人で戦うスポーツでしょうか? 次の三つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 9人! 2っ、11人。3っ、40人」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは、1番の、9人ですっ」


(´・∀・`)「おもちゃメーカー、エポック社のヒット商品、野球盤は、来年で販売50周年を迎えます!」


(´・∀・`)「これを記念してぇ、オリジナル盤を企画し、現在注文を受けつけています」


(※現在、注文は受けつけられていません)


(´・∀・`)「今回のオリジナル盤は、え、スコアボードや……外野フェンスにっ会社名やロゴの入ったシールを貼ることができ、え、企業のっ景品やっ、え、野球大会の記念品にぴったりの仕上がりになっております」


(´・∀・`)「素晴らしい! いやぁ~、やりましたね、昔。ええ~」


(´・∀・`)「僕あんまりルール分かんないのにやってましたけどもね(笑)」


(´・∀・`)「え~、楽しいんですよねっ、あれねっ」


(´・∀・`)「いやぁ~、でも野球ねっ? 野球って難しいですよねっ? えぇ~」


(´・∀・`)「昔、だからっ、ジャニーズ野球大会ってのがあったんですけどね。最近はなくなったぁみたいですね? ええ~」


(´・∀・`)「やってましたからねえ? 野球大会。ま、僕は1回も出たことないんですけどね(笑) 野球できないから!」


(´・∀・`)「だって分かんないんだもん、ルールもぉ~。うん、野球は難しいですね」


(´・∀・`)「だから僕ぅ、や、ジャニーズ野球大会んときはっ、え、ベンチですねっ。えぇ~」


(´・∀・`)「あの、うちの櫻井翔もっあんまり……ねっ? あのぉ~、得意ではないので」


(´・∀・`)「二人ベンチに座ってね。えぇ」


(´・∀・`)「そんでいきなりね……実況やらされてね! 二人で(笑)」


(´・∀・`)「『大野さん、どうですか?』とかぁ言われてねっ(笑) え~」


(´・∀・`)「『いやぁ~、かなり調子いいんじゃないでしょうかぁ~』とか言ってましたけどね(笑) 適当なことを(笑)」


(´・∀・`)「えぇ。いやぁ~、でもねっ? 実況もおもしろいもんですよ!?」


(´・∀・`)「えぇ、皆さんねっ(笑)、ジャニーズ野球大会また復活したら……僕は実況にいますから、皆さんねっ」


(´・∀・`)「えぇ、ぜひとも僕の姿を見に来てくださいっ!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ」


――こちらは2007年のラジオ音源ですが、その後、大運動会だったりチャリティーだったりで、野球も数度行われましたよね😊


そうそう、こないだ、林翔太くんのミュージカルを観た帰り道、神宮球場を通りがかったんですよ。


ちょうどヤクルトと広島の対戦中だったと思います。


応援歌で野球音痴の私でも分かっちゃった(笑)


しかもすごい音漏れ😲


神宮球場ってほぼ筒抜けなんですね。


すぐ近くには国立競技場もありますけど、あちらの音漏れはダメでも、神宮球場は結構ユルいんでしょうか。


私も智くんと同様にルールすら理解はしていないけれど、日本における野球人気の一端にふれた気がしました。


すごい熱気だったな~。


Happiness

Happiness

  • Storm Labels Inc.
Amazon


●大野智くん雑誌情報

○5/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」169号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No25は、「魔王」の主題歌“Truth”について》



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。