おはようございます。
昨日は生田斗真くんの舞台『バサラオ』の一般チケット販売があったのですが、途中でつながらなくなって撃沈😭
行けたら行こうかな~ぐらいのスタンスだったからまだいいですが、やっぱりしょんぼりしてました(笑)
あとは当日券かな?
その前に、ご縁があれば声をかけていただけたらな~。
チケットだけでなく、何でもそうかもしれませんが、「絶対ゲットするぞ!!」という強い気持ちがないとなかなか手に入らなかったりしますよね。
物欲のない智くんには、そういうものってあるかな? ないかな?
形のないものだったら、強い意志でやり遂げる方ですが……。
そして、今は発売されていない智くんの次のソロコンのチケット入手に思いを馳せるのでありました💙
心の中欲しいものリストに入れておきます🍀
ARASHI DISCOVERY(音源2014/3/31・レポート2024/6/24)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」
(SE)
(´・∀・`)エコー「何をやってもダメというとき、そんなときは、パスの一手。戦えるカードが来るまで待つのが一番」
(BGM:Bittersweet)
(´・∀・`)「はぁ〜、パスね」
(´・∀・`)「え~、これは、『犬上家の一族』『ビルマの竪琴』などで知られる映画監督、市川崑さんの言葉です」
(´・∀・`)「何をやってもダメなときはぁ、あまり根を詰めず、待っているのが、得策ですかねっ」
(´・∀・`)「なるほど……。パスね! ま、パスといえばねえ、トランプゲームとかね、そういうのでよくありますけども」
(´・∀・`)「トランプはねえ〜……ダメねえ。ババ抜きとかやってるけどほんっとにダメだねえ」
(´・∀・`)「あのねえ〜、みんなよく見てるよ、人の顔を」
(´・∀・`)「俺ね、カードは見せてないんだよ。目が、動いたり、何か鼻が動いたり、すっ、それがさあ~! 癖なんだよね、たぶん。しょうがないんだよねえ」
(´・∀・`)「や、でもねえ〜、DaiGoさんだっけ。いや、あの人すげえなと思ってえ。メンタリストかあ。あれ何なんだろうね!?」
(´・∀・`)「あのぉ〜、恐ろしいぐらいにぃ、見てるんだよ」
(´・∀・`)「ただ! DaiGoさんの顔見てもぉ、見てるように見えないの。目が、すごい動いてるわけでもないの」
(´・∀・`)「ちゃんとしゃべってるときは、こっち見てたり、したりね? すんだけどお、でも見てんの」
(´・∀・`)DaiGo「さっき、それ、んときに、あ、あっち向いてましたよねえ」
(´・∀・`)「とか。エエッ!? と思って。えっ、その瞬間見てたの? とかさあ」
(´・∀・`)「1回番組来たとき、全部当てたとき、ちょ、びっくらこいてえ」
(´・∀・`)「でもね、DaiGoさんが言ってたのがあ、あのぉ〜、アナウンサーの、草野(仁)さん? 草野さん……だけ、つかめないって。何やっても、あの、読み取れないらしい」
(´・∀・`)「マッチョだからじゃないと思う。ふふっ☆彡 何かね、あの顔、顔じゃないのか、何だろね?」
(´・∀・`)「何も出ないんだって、その表情に、鼻が動いたりとか、何か、ないらしいからあ、草野さんだけは読み取れないらしいね」
(´・∀・`)「でもさ、ほかほとんど読み取れるんだよ? ってことはやっぱトランプゲームやっても勝てるってことでしょ?」
(´・∀・`)「でえ、ババ抜きも勝ったしさあ……」
(´・∀・`)「DaiGoさと付き合ったら。付き合う女性、全部見抜かれちゃうよ、たぶん」
(´・∀・`)DaiGo「あれえ……? あ、今嘘ついたよねえ?(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ……☆彡 ねえ? でもわかる。でもすごいよね、そうやって、メンタリストってやっぱそう、そうやってわか……」
(´・∀・`)「だから人間てすごい、あの、油断しすぎてんだろねっ。普段、人って。だからそこが全部出ちゃうんだろうね、たぶん。ん〜」
(´・∀・`)「気をつけよっ」
(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした!」
――智くんの気持ちわかるな~。
私も何かに夢中になってると周りが見えなくなるタイプなので。
トランプばっか見ちゃうかも。
でも、智くんの場合、ババ抜きが下手だったのは最初のうちだけでしたよね😊
あとはそこそこ……(笑)
智くん、今はプライベートでもトランプすることあるかしら?
ポーカーとかブラックジャックなら、お酒飲みながら楽しめそうよね。
私は暇になると、ときどきスマホでソリティアしています。
えっとね、映画で犯人に拉致されちゃったのに余裕かましてる刑事とかが、暇つぶしにやってるトランプゲーム(笑)
数字を赤と黒で交互に並べていくというルールで、ひとりで遊べます。
シンプルなものほど運に左右されて難しいのでおもしろいです。
智くんは知っているかな? ソリティア。
●大野智くん雑誌情報
○7/10(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」170号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No26は"Re(mark)able"について》