青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』第5回「アレの系譜」

Nコン各メンバーバージョンの再放送が5月最終週に予定されているそうなので、録画失敗した方はぜひスケジュールのご確認を^^
5本続けての放送などもあるようです↓


Nコン2013|番組情報


  • 相葉雅紀くんの住友生命 新CM「未来診断 星座篇」の動画が公式サイトにアップされました。


CMギャラリー | 住友生命について | 住友生命


しかし、私のPCからはなぜか見られないのです(>_<)
30秒のほうもテレビで見たいよ〜。



【とくダネ】


・エンタ・ビュー


フットサル場にて、
笠井アナ「先生!」
(`^3^´)「先生って何ですか!」
人物紹介としてアラフェスの『still...』のラップが流れ、笠井さんとの三本勝負をすることに。


1つめはフットサルPK対決。
笠井 ××
櫻井 ○○


3回目のPKを待たずして、笠井さんの股の間を抜ける翔くんの2つめのシュートで勝敗は決定(年齢も離れてるし、ちょっと実力差あり過ぎましたね)


なぜ人の心理をわかっているのかという質問に、
(`^3^´)「悔しい顏とか見たくなっちゃう瞬間あります」
櫻井さんは本来そういう本質を持ってるんじゃないかと笠井さん。
今回の企画も翔くんの隠れた本性をあばくためなのだとか(笑)


2つめはゲームセンター対決。
久しぶりに来たと、翔くんは「太鼓の達人」で対決することに。
後攻を選び、笠井さんがゲームしている間にその後ろで練習するというw
練習のかいあってか、この勝負も翔くんが征し、負けず嫌いだと分析されていってます。


インタビューは和室にて、まずは『家族ゲーム』のことから。
自分のパブリックイメージから考えると、今回のような役をもらったことには幸せを感じている、と(翔くんはあまり多くないって言ってたけど、今回のような役柄、けっこうあるよね? 特に昔)


優等生というパブリックイメージが窮屈になってきているのではないか、"櫻井翔"であることに疲れているのではないか、と笠井さん。
窮屈と感じたことはないし、"櫻井翔"に疲れたこともないけれど、そこだけではないんだけどなって思いはありました、と翔くん。


笠井アナ「聞いたことがあるんだけど、『ああ見えて櫻井くんは意外と気が短い』」
(`^3^´)「はっはっは、気が短い短い。短かった、ですね」
笠井アナ「若いときの話です、それは」
(`^3^´)「表に出していたってことですね」


ここで話題は翔くんのご家族の話に……(と、ここはアラシックの皆さんが何度も聞いたことのあるエピソードなので簡単に)
履歴書を送った経緯、仕事について最初はご両親の理解が得られなかったこと。


(`・3・´)「祖父母の家行きゃあ、『いつ辞めるんだ』って言われてたしい、親もまあ黙認という形だったのかもしれないですけどねえ」
「そういった意味ではいつか辞めようと思ってたんですよ。その子供のときは」
高校生いっぱいの17〜18歳でJr.の活動は辞めることになるだろうと思っていたと。
(`・3・´)「だから期限つきで、部活のように楽しんでいたっていう状況だったんですよね」


親に仕事を認めてもらった節目は? という質問について、初めて聞かれたと言いながら、
(`・3・´)「(父親は)ずーっとコンサート来てなかったんですよ。嵐になってから。僕が22かな、3かな? ソロのコンサートやったときがあったんですね」

「そのときに、たまたま誰もいなくて、リビングに二人きりだったんですけど、週末コンサートやるから一人でやるから来てくれないかと、初めて僕も言ったんですね、『来てくれ』なんて。そんな一生に一度あるかないか、一人のコンサート、ソロのコンサート。下手したらもうないと思うからって。『おお、じゃあ、まあ行ってみるか』っていうとこかな〜。それも景色憶えてますけど、ああ、何となくこう、ま、認めてくれたかなあって思った瞬間かもしれないですけどね」
それ以来、ずっと来てくれていると翔くん。


さて、忘れかけてた(笑)三本勝負の3つめは早口言葉対決(これは笠井さんに分がありそう)
問題は「東京特許許可局長 今日急遽休暇 許可拒否」です。
(`・3・´)「北京行ったときにこんなメニュー出てきました」
「とうきょうとっきょきょかきょく……」(←撃沈!)
笠井さん、なめらかにクリア。


(`・3・´)「僕個人としては階段ちょっとずつ上がってこれたような気がします」
が、だからと言ってあまりにもリスクが高いし、こんな博打の人生は他の人にはすすめられないと。
(`・3・´)「2つあって、1つは嵐というものが成熟した大人のグループになっていったらいいなと思っていて。地に足のついたグループになっていったらいいなというのが1つ」
「あとは、僕個人で言うと、とにかく落ち着いた老後を過ごしたいなと(笑) 孫がいて、子供がいて、奥さんがいて、僕がゆったりとした毎日を過ごすんです、はい」


VTR明けのスタジオにて「僕なんかがインタビューすると、ああはいかない」とオグさん。
華やかで個性のあるグループと続けていました。
以前のインタビューでは思ったことから話していっていた二宮さん。
笠井さん的には恋人にするならニノ、結婚するなら翔くんらしいです。



〜ニノさん「アレの系譜」(2013.5.23)〜


ウイークリーMCは劇団ひとりさん。
今週のダメ出しは、"おかまのマスターひとみちゃん"(ひろみちゃん?)という役柄で共演していたのに、「『STAND UP!!』で話しかけてくれなかった」ということで(笑)



今回は"系譜をたどり、元祖を解き明かす"という企画でVTR多め。


VTR後、ニノがまたも「なんでぇ〜!?」とチューヤンのものまねw
スタジオにはオンリーワンものまね芸人の皆さんが登場し、そのあとに……(番組後半へつづく)


さらにVTRがたくさん流れ、嵐さんのそっくりさん登場。
大野智くんのそっくりさんとして現れたのはグッズ参戦もしていた整体師の方、松本潤くんのそっくりさんには女性モデルさん。


(.゚ー゚)「松本潤に関しては、もう性別超えちゃってるでしょ」
「14歳ぐらいのときの、Jにそっくり!!」
大野さんのそっくりさんに関しては、ひとりさんが「そっくりだけど何か違う。何かやっぱこう、場末感というか」
せっかくなのでと言われ、そっくりさんたちと3ショットで写真を撮るニノ。
(.゚ー゚)「せっかくだから?」


――次週は「まるなげ一週間」として一般視聴者にカメラを丸投げするそうです。
んー、これはニノのツッコミに期待してみようかな。


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 5/23(木)

「SODA」7/1号
松本潤陽だまりの彼女
二宮和也「ニノさん」
相葉雅紀相葉マナブ


パソコン>>SODA 2013年 7/1号
モバイル>>SODA 2013年 7/1号

    • 5/23(木)

「Myojo」7月号(集英社
相葉雅紀「Endless Game」発売インタビュー
櫻井翔 ドラマ「家族ゲーム」現場インタビュー

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 07月号 [雑誌]

    • 5/23(木)

「ポポロ」7月号(麻布台出版)
相葉雅紀 インタビュー
櫻井翔 インタビュー

パソコン>>ポポロ 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 07月号 [雑誌]

    • 5/23(木)

「Hanako」(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 6/13号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 6/13号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/23(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 5/23(木) 21:54-22:54

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。