青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』初めて茹でたロブスター&『オリスタ』6/24号


おはようございます。
今日から全国のイオンでチャリTシャツの販売が始まりますね!
(本当は私もイオンで買おうと思っていたんですが先にネットで購入しちゃいました!)


昨日は日テレの番組にたくさん智くんが登場♡
最後にZEROでも簡単にまとめたようなのが流れましたね。
は〜、ドジもしたけど(録画を誤って削除するという)幸せな一日だったあ♪


さて、チャリT発表に合わせるように大野智くんが表紙を飾る『TVガイドPLUS』vol.11がAmazonで予約開始されました!!(リンクは記事の下に置いてあります)
チャリTの他にも何かサトシゴトあるんじゃないかとワクワクします(^^)


ワクワクといえば当選祈願に嵐ファンの間で話題の大野神社の貝運御守り(智カラー)を購入しました^^↓




ズームイン!!サタデー


「嵐の大野さんためにできた大行列」という紹介で映る昨日の汐留に集まった2000人のファンの姿。
おおっ、去年のチャリTを着た海外のファンの方も!
初日は5万枚以上という過去最高の販売数を記録したそうです。


デザイン発表イベントの紹介に続き、黄色チャリTを着た智くんのインタビューが放送されました!!


ズームイン! のポーズのあと、草間さんとのコラボの話になり、
(´・∀・`)「いや、ほんとに、もう年も、正直、離れているのに」
「年の差を感じないぐらい、息、合ってましたね」
「そ、草間さんっていうのも何か難しかったんですよ。先生で、先生だしと思って。そしたら向こうから、『やめてそれ』って言われて、『先生やめて』って言われて。え、じゃあ何て呼んだら? つったら『彌生ちゃん』」


(´・∀・`)ちょっと草間先生のものまね?「彌生ちゃん……」
「彌生ちゃんって言われて、え゛えっ!? と思って(笑)」


チャリTのある部分を指さして、
(´・∀・`)「彌生ちゃんがいるんですよ、ここに。ふふふっ☆彡 これ、これ描こうと思って」
「これ彌生ちゃんだよって言ったらスルーされましたよ。『ああ、そう(横向いて)、ええ』、ええーって(笑)」


上重アナ「大野さんもすごいですね、この芸術の。才能はすごいです」
宮本さん「すごい、大野くん」



〜オリスタ 6/24号〜


まずVS現場レポが2ページ。
6/20OAのV6坂本くんがプラスワンゲストの回では、大野さんが先輩に反発するような場面もあるようですが(笑)


収録の合間にニノに顔をのぞきこまれたり、相葉ちゃんからほっぺをツンツンされる智くん。
目の下に何かついていたのかな?
ちょうどメンテ中の部分をさわられているように見えるけど……!?


続いて『家族ゲーム』の「クライマックス徹底GUIDE」が2ページ。
潤くんの日産DAYZの発表会見が同じく2ページ。
さらに、翔くんの謎ディ完成披露試写会のお知らせもありました。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 6/24号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 6/24号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.6.15)〜


(‘◇‘)「俺さ、この間さ、初めてロブスターを茹でたんすよ。ロブスターって、何か俺ちっちゃい頃から良くそのーレッドロブスターで家族で飯食ってたりしてたからあ、食べたことあったんだけどお」
「普通に茹でて、むいて食うやつが好きだったの、そのメニューの中でも。だからあと思って、売ってたから買ったんすよ。茹でたの。暴れんのね」
近さん「まだ生きていたんですね?」
(‘◇‘)「そう!」
「鍋入れて軽い蓋したんだけどお、出てきたからね、鍋から。いやびっくりしたなあ。生きてるって言えよと!」


(‘◇‘)「あと、そんときちっちゃい頃は親父がむいてくれてたのよ。自分でむいたの。硬いのね! 何かイメージより全然硬かった。ほんとにちょっと血が出るぐらいの硬さありましたよ。また一つ大人になりましたけどね。それをちょっと自分でやってみてね」


・6月29日に結婚式を挙げるというリスナーさん。披露宴の最後に読む両親への手紙をちゃんと読めるか今からとても緊張しているそう。


(‘◇‘)「わかるな〜」
近さん「あ、やったことあります?」
(‘◇‘)「結婚式行ったことあるんですけどお、そのスタッフさんの結婚式、唯一一回だけ行ったことがあってえ、男性のほうは知ってたんですよ。お世話になってるスタッフさんだったから。でえ、嫁さんのほう、奥さんのほうのっていうのは全く知らなかったのね。そのご家族も初めてだったんだけどお」
「その奥さんが両親に読む手紙? 何にも知らなくても泣けんのね。あれは泣けちゃうよねえ」


近さん「相葉雅紀もらい泣き」
(‘◇‘)「うん、もらってない。もらい泣きっていうかもう、こっちから泣いてやったみたいな感じだよね。もらってなくて」(←人の結婚式で泣き始める相葉ちゃん、いいね〜・笑)


(‘◇‘)「ま、しょうがないよねえ。泣いたら泣いたでいいんじゃないのお? 気持ちに嘘つかずにさあ」
近さんのときは手紙は読んでないそうです。
(‘◇‘)「歌う人いますよね?」
「じゃ、僕歌いましょうか?」
近さん「僕の結婚式で?」
(‘◇‘)「二度目になっちゃうからね。あればね(笑)」


1曲目はエンゲです。


 


【相葉くん、コレできますよね?】


・早口言葉「生バナナ」五回連続で言ってください。


(‘◇‘)「生バナナ×5+……」
近さん「七回ぐらい言いましたかね?」
(‘◇‘)「ええ、余裕過ぎてねえ、ゆっちゃいましたけどねえ」
近さん「途中ちょっと怪しかったですけどね」
(‘◇‘)「生バナナ生バナナ、ナババナナバ、ナナバ、バナ。あ〜、難しいかもしんないね」


・この間数学の授業のときにやったゲーム。3の倍数と3のつく数字ときだけ声を出さずに手を叩く。


近さん「1・2……」
(‘◇‘)「さぁん!! じゃなくていいのね? バカにならなくていいのね(笑)」
「俺一人でやんの!?」
(‘◇‘)「1・2・(パン!)・4・5・(パン!)・7・8・(パン!)10・11・(パン!)・13、ああ〜、そうか。はいはいはいはい」


交互にやってみる相葉ちゃんと近さん。
近さん「……18! ああ〜、違った」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ。ムズいね! ムズいね、これね! 楽しいです、でも」


・腕を背中のほうに回し、肩甲骨のあたりで両手をぴったりと合わせるのができる人とできない人がいる。


(‘◇‘)「これキツイかなあ。届くぐらいだもん、だって。無理無理無理、全然無理」
「ああ、でも、あっ」
近さん「やってるうちに、結構指と指が、組み合わせるぐらいまでいきましたねえ」
(‘◇‘)「来週までにはがんばります」(笑)


ちなみに今週は矢野くんが鳥取のほうに出張でお休みだそうです。


・嵐の歌詞しりとりが流行っているというリスナーさん。
例えば「嵐」(A・SA・SHI)から始めると「♪信じ続けた瞳の奥にいつでも僕はいるかな」(ピカダブ)となると。


近さん「な」
(‘◇‘)「♪七〜色のフレーズ〜(らぶれ)」
近さん「ず?」
(‘◇‘)「♪ずっとずっと。違う違う、違うか(笑) ♪お〜もいで、ずっとずっと(らぶそ〜)」
近さん「ああ、ありますね」
(‘◇‘)「と!」
「♪とまどいな〜がら、ぼ、く、たちは〜(とまどいながら)」
「は? わ?」
「♪輪になって踊ろ、ラララララ〜」(←あはは!)
近さん「それ誰の曲なの?」
(‘◇‘)「V6。アハハハハッ、ダメなの? ジャニーズ縛りじゃないのね?」


近さん「♪忘れ(忘れられない)……」
(‘◇‘)「♪私は今〜」
近さん「それ、誰?(笑) 今井美樹?」
(‘◇‘)「そうだね(笑) 誰でもいんなら続くけどね!」(←持ち歌ですよ〜ww)


(‘◇‘)「これおもしろいかもしんない。飲み会の席でもできそうな」


・問題です! フルーツジュースを作ります。材料はリンゴ、バナナ、ミカン、その他はなしです。作り方は材料を切って、ミキサーに入れてかき混ぜまる。さて、このジュースには何種類の果物が入ってるでしょう。


(‘◇‘)「リンゴ、バナナ、ミカン、なし! の四種類」
「こういうのはもうね、引っかかんなくなりましたよ。免疫つかなくなりましたよ」
近さん「ブー」
(;‘◇‘)「えっ!?」
近さん「材料はリンゴ、バナナ、ミカン、その他はなしです。作り方は材料を切って、ミキサーに入れて、かき混ぜまる」
(;‘◇‘)「ちょっと待って、その他にナシってことでしょ? だから四種類じゃないの」
近さん「え〜、最後に、かき混ぜるんですよ」


(‘◇‘)「そりゃずるいよ〜。カキ混ぜるんだ。柿混ぜちゃった。もう完全引っかかったよお。くっそ〜。やられたぜえ」


・世界で一番長い英単語があります。それは肺の病気を表す単語、病名。


(‘◇‘)「にゅ〜、ものうるとら、まいくろ、すこーぴっくしりこぼるかーの、こにおしす」
近さん「これスラスラッと言ってください」
(‘◇‘)「ニューモノウルトラマイクロ、スコー、マイクロスコーピックシ、ピックシリコヴォルカーノ、コニ、オ、シス」
「これ、む、無理です(笑) これたぶんね、いつまで経っても無理です、僕には」
近さん「ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコボルカーノコニオシス」
(‘◇‘)「見ないでも言える?」
近さん「ニュー……コニオシス」
(‘◇‘)「わははははっ、コニオシス、かわいい」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・先日放送のマナブくんを見たというリスナーさん。学校でも勤労体験でお茶摘みをやったそう。相葉ちゃんはやってみてどうでしたか?


(‘◇‘)「楽しかったですね」
「無心になるっつーかね、楽しくやりましたよ」
マナブくんで学んだお茶の豆知識を披露する相葉さん^^


(‘◇‘)「あとあの手もみね、たいへんだったね、あれが。もまないと色は出るんだけど味が出ない。あれは結構たいへんでしたねー」


JALの新CMが放送になりましたね。実際に五本の木と対面してみてどうでしたか? CMの裏側など教えてください。


(‘◇‘)「いや、北海道、さ〜むい。全然春でしたけどすげえ寒かった」
「で、空気が綺麗ね。それはすごく感じました。澄んで遠くまで見えるっていうか。天気も良くてすごい気持ち良かったですよ」
近さん「一応、相葉担当の木とかあるんですか?」
(‘◇‘)「ないです、ないです(笑)」(←でもCM見てると担当決まってるように見えるよね^^)


・『あたらしあらし』の記者会見を見たというリスナーさん。最近お習字セットを買ったと言ってましたが、どんな文字を書いたりしていますか?


(‘◇‘)「何か小学校のときに習ったような……」
近さん「"人"とか」
(‘◇‘)「"人"は書いてないな〜」
近さん「"空"とかね?」
(‘◇‘)「何か、難しいよね、でも、字書くの」
近さん「これどういうときに書くんですか?」
(‘◇‘)「暇なときに」
近さん「自宅で」
(‘◇‘)「うん。ちょっとすることないなってときに。ちょっと字でも書こうかなって思ったり。ま、ちょっとやってみたかったんですよね。ペン習字でも良かったんですけどお、せっかくだったら筆買ってみようかと普通にやってますけど」


近さん「で、書いたものは飾ったりしてますか?」
(‘◇‘)「いや、傑作が出ないからね。傑作が出たら飾るけどお(笑)、ちょっと出ないです。ああ、飾るっていう発想はなかったなあ(笑) 子供部屋みたいになりそうだね、習字飾ったらね」


・相葉くんの応援している千葉ロッテマリーンズのキャラクター、マーくんが、尊敬する人は相葉くんだと答えていました。その理由が一緒に踊ったことあるからだと言ってたんですが、相葉くんはマーくんとの思い出何かありますか?


(‘◇‘)「踊りましたねえ! VS嵐で。来てもらったときにい、一緒に踊りました、マーくんと」
「マジかー。マーくん会いたくなってきたなあ。マリン行きゃ会えるか。憶えててくれるかなあ」
近さん「憶えてるでしょ(笑) 尊敬する人、相葉くんって答えてたんだから(笑) まあ、マーくん同士ですしね」
(‘◇‘)「確かにね、Wマーくんでね」
野球話で盛り上がるお二方。


2曲目は『モノクロ』でした。


エンディングはワクワク学校の話題に!
近さん「相葉さんは、何の授業をするんでしょうねえ」
(‘◇‘)「食育ですね。食べる物の。もうそのロケはもう行ってきたんですけどね。畑のほう」(←今年もパクパクの授業かな?^^)
「ええ、けっこう、タイトなスケジュールで行ってきましたよー」
「そちらのほうも楽しみにしててくださいねー」


(相葉ちゃんも嵐さんも今、猛烈に忙しいだろうなあ。お疲れ様!)




    • 6/29(土)

「TVガイドPLUS VOL.11」8/12号(東京ニュース通信社
大野智 表紙

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.11 2013年 8/12号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.11 2013年 8/12号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 6/15(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園特別編8 涙と奇跡のどうぶつ物語(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 6/15(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 6/16(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


(15日朝10時半から放送の「今夜は!天才!志村どうぶつ園特別編8 涙と奇跡のどうぶつ物語」は再放送だと思われます)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。