青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「蕎麦ってアサガオの種からできてるんだ」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。


フジで影山モデルのJINS PC 新CMが紹介されていましたね。
JINS PC 影山モデル」編は26日から放送予定だそうです。
公式サイトに動画とメイキングがアップされた際にはまたこちらのブログでもお知らせさせていただきます。
(榎本モデルのメガネも欲しかったわ〜と思ったけれど、そういればあれってブランド物でした・笑)


今日は、関東地方だけかもしれませんが『魔王』再放送が始まります。
特に夏はついついテレビ放映のも見たくなっちゃうなあ。


22日(月)1〜3話、23日(火)4〜6話、24日(水)7〜9話、25日(木)10〜11話というTVスケジュールです。
ちなみに25日は『魔王』最終回の直後に智くんと翔くんがゲスト出演した『パパドル!』第1話も放送されます。
ギャップが楽しめちゃいますね(笑)



〔追記〕


※テレビ誌早売り情報


テレビ誌早売りで『今日の日はさようなら』の共演者と特殊メイクが発表されています。
当ブログではテレビ、もしくは発売日の水曜をもっての情報公開とさせていただきます。
それまでお待ちくださいませ〜。


  • ナイーブ「ディズニー ハピネス限定パッケージ」発売中!


naive(ナイーブ)|クラシエ



ARASHI DISCOVERY(2013.7.22)〜


今朝の"今日の一言"は「朝顔に つるべ取られて もらい水」でした。
これは江戸時代の女性俳人、加賀千代女(かがのちよじょ)が詠んだ俳句。
"朝、水を汲もうと井戸に行ったら、つるべに朝顔のツタが巻きついていて、それを切るのもかわいそうなので近所の家に水をもらいに行った"という風情をうたったもの。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「うぉ〜、なるほどぉ。ふっ☆彡 え、いきなり俳句ぅ? んふ☆彡 そういえば、んふ☆彡 え〜、久々っつうか、初めてかなあ。うーん、いきなり、いいね、こういうのもね? 夏っということで」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「っはぁ〜、優しいね。優しい、かつおしゃれだね。ちょっと」


アサガオ懐かしいなあ。俺はもう小学校低学年かなあ〜、あのアサガオの種ね、あれいいよね」


「そう、あのねえー、一年ぐらい前かなあ。相葉ちゃんとねえ、CMんときかなあ? 子供たちと蕎麦を作ってえ、わんこ蕎麦、を食べてるCMが(スー)撮ったんだけどお」


「そんときに、まずね、ほんとに、おいら蕎麦作りって、粉、からしか見たことなくて、その種か? を知らなくてえ、でパッと見たらあ、アサガオの種そっくりだったの」


「そうそうそう、蕎麦の実がね? ほんでえ〜、アサガオじゃんって、ゆ、ゆったんだよね、確か。そしたら、スタッフさんがかぶせるように『いや、違いますよ』って言われてえ、で、相葉ちゃんが『んなわけねえじゃん(笑)』みたいな、ちょっと恥ずかしい思いしたんだけどお」


「いや、でもねえ、未だにねえ、あれアサガオにしか見えなかったんだよ。あ、蕎麦ってアサガオの種からできてんだあって。ね?」(←もちろん違います)


「いやあ、でも、あれ見たらね、ほんと、誰でもアサガオじゃねえかって思いますよ」


「あれね? 種取るときのあのー、周りにかぶさったあ、あのちょっと薄茶の、あれを破るときがたまらないのね。まさに何か夏って感じしますけどねえ。ええー」


「まあね? でも、あれ植えたらまたアサガオになるから。ええー。小学生のみんなはね? ぜひね、大切にね、育ててみてください」


(終わりの挨拶)


――えっ、てことはあの話は智くん、ガチで蕎麦の実とアサガオの種をまちがえてたの!?
かわいすぎる〜(笑)
アサガオの種に良く似てるなあって、思わず口にしたってこともあるかもしれませんね^^
以前、相葉ちゃんがラジオでしていた話の真相がやっとわかりました♪


BGMは『夏の名前』、リクエスト曲はワイハでした。


  




    • 7/23(火)

「MAQUIA」9月号(集英社
櫻井翔


パソコン>>MAQUIA (マキア) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>MAQUIA (マキア) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「Lips」9月号(マガジンハウス)
櫻井翔


パソコン>>Lips (リップス) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Lips (リップス) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「Ray」9月号(主婦の友社
櫻井翔 表紙


パソコン>>Ray (レイ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Ray (レイ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「ViVi」9月号(講談社
櫻井翔


パソコン>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ViVi (ヴィヴィ) 2013年 09月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始/J-net情報更新)



    • 7/27(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
櫻井翔 連載「Saturdayジャニーズ」
(※新聞社の都合や地域によっては掲載されない場合あり)

    • 8/7(水)

婦人公論」8/22号(中央公論新社
嵐 カラーグラビア&イベントレポート"5人のカリスマ講師"が熱血授業

パソコン>>婦人公論 2013年 8/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2013年 8/22号 [雑誌]
(予告)>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/23(火)

「SODA」9/1号(ぴあ)
櫻井翔 表紙
大野智 主演ドラマ「今日の日はさようなら」現場リポ
「嵐のワクワク学校2013」イベントリポ


パソコン>>SODA 2013年 9/1号
モバイル>>SODA 2013年 9/1号

    • 7/23(火)

「ポポロ」9月号(麻布台出版)
櫻井翔 グラビア&インタビュー
「嵐のワクワク学校」(※ポポロ公式ツイアカ情報)

パソコン>>ポポロ 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/23(火)

「Myojo」9月号(集英社
櫻井翔「映画 謎解きはディナーのあとで」対談
「嵐のワクワク学校」(※Myojo公式ツイアカ情報)

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 7/24(水)

「月刊 TVガイド」9月号(東京ニュース通信社
24時間テレビ大特集

    • 7/24(水)

「月刊ザテレビジョン」9月号(角川マガジンズ
櫻井翔

    • 7/24(水)

「TV navi」9月号(産経新聞出版
嵐 表紙巻頭特集「24時間テレビ36 愛は地球を救う」
大野智「今日の日はさようなら」
相葉雅紀 インタビュー&収録リポート「相葉マナブ
櫻井翔 収録リポート「今、この顔がスゴい!」
嵐 ステージリポート「嵐のワクワク学校2013」

    • 7/24(水)

「TVfan」9月号(共同通信社
嵐 表紙&巻頭グラビアインタビュー「24時間テレビ6 愛は地球を救う」
大野智 24時間テレビドラマSP「今日の日はさようなら」グラビアインタビュー&現場レポート

    • 7/24(水)

「TVガイド」8/2号(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙巻頭
嵐×TVガイド51周年スペシャル企画
大野智24時間テレビ36」カウントダウン連載スタート

    • 7/24(水)

ザテレビジョン」30号(角川マガジンズ
嵐 SP特集「24時間テレビ


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/22(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。