青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『グッド!モーニング』・『モーニングバード!』番宣「死神くん」&二宮和也くん『ZIP!』QQ


再び、おはようございます。
今日はたびたびブログを更新する予定です。
なぜなら管理人はこの日のために仕事をサボっているからです(笑)
ええ、明日からの仕事の巻きが怖ろしいことになりますが、サトシゴトのためならがんばれるというものです!



【グッド!モーニング】


(智くんの出演直前に関東地方で地震があり、色んな意味で慌てちゃいました)


番組終了間際、スタジオに死神くんの役衣装で現れた智くんはおなじみの決め台詞でご挨拶。
(´・∀・`)「おめでとうございます。お迎えに上がりました」


自己紹介されると「お願しまぁす」と四方にお辞儀を。


・かなりおしゃれな死神くんですね?
(´・∀・`)「そうですね。結果おしゃれになりましたね、はい」


・どんな死神ですか?
(´・∀・`)「そうですね、あの〜、人間にこう死を宣告するんですけどお、非常にあの、何て言うんですか? 人間の感情に、ちょっと、流されがちな、新米の死神役ですね。ええ。ちょっと人間味あふれる、死神くんなっております」


・死を宣告するのはかなり辛い役どころだと思いますが。
(´・∀・`)「はい。そうです、ほんと、毎回こうゲストの方から、に、死を告げるんですけど、ま、やっぱ、悲しい、顔とか目の前で、見てるとこっちも、ちょっとその感情にほんとに流されてしまうんですよね。はい」


・空を舞うシーンなどもありますね。
(´・∀・`)「はい。そうですね、結構盛りだくさんに。ええ。だから、撮影、こんとき、すごいまだ寒くて、たいへんでしたね。ふふふふっ☆彡 寒さとぉ戦いですね。はい」


・大野さんがもし死神から死を宣告された場合、最後に日にやりたいことは?
"大野智 人生最後の日 家族と過ごす"


(´・∀・`)「そ、ま、結果、やっぱ家族に帰りたいですね。元に」
「いや、もう普通に食卓囲んで、ふつ〜がいいですね。ええ。お食事して。ええ。普通がいいです」


・嵐のメンバーとはいつ頃どんなことをしたいですか?
(´・∀・`)「そうですね。ま、挨拶、しますね(と鼻をさわる)」
「まあ、でもやっぱあ、あの、最後なんでえ。ま、色々嵐今までやってきたあ、あの、歌ったり踊ったりのフォーメーションとかがあ(と鼻をさわる)、変わってくるんでえ、そういうことを、ちゃんと報告。ええ」
「そうですね(笑) ま、信じてもらえれば……」


・初回、ひとまず終わったと思いきや、また最後にちょっと「えっ?」というシーンがありますが。


(´・∀・`)「そうです。毎回そうやって終わっていくんですよ。はい」


(´・∀・`)「ああ、ありがとうございました(ペコリ)」


番宣は終わりましたが、そのあと番組終了まで智くんはその場に立ってました〜。
カメラが引くと出演者の皆さんと一緒に軽く会釈してました^^



モーニングバード!】


CM直前、死神くんの役衣装に身を包んだ智くんは、高いところに立って、フワフワ浮遊しているテイで登場!
(´・∀・`)「おめでとうございます。お迎えに上がりました」


と今回はとっても柔らかな表情と口調で言ってから、次にはおどけた顔つきでまたフワフワ(笑)
羽鳥さん「お〜」
スタジオには笑い声と拍手がww


CMを挟みまして、下から仰いだ智くんのアップから再開。
(番宣のBGMはずっと『誰も知らない』です)
(´・∀・`)「おはようございます(ペコリ)」


・鎌を持った死神のイメージとは全く違いますが。
(´・∀・`)「全く違います。ちょっとおしゃれな……死神くんなっちゃいましたけど」
羽鳥さん「フワフワ飛んだりねえ」
(´・∀・`)「飛んだり」
羽鳥さん「色々してますけど」
(´・∀・`)「色々してますね」


(´・∀・`)「毎回、これを……」
胸の内ポッケから名刺を取り出し、配る智くん。
羽鳥さん「ああ、すごい、ほらあ。もうどう見ても死神ですね、これ」
(´・∀・`)「んはは☆彡」
羽鳥さん「413番」
(´・∀・`)「はい。これを毎回ドラマの最初に、死を、宣告する、方に」
羽鳥さん「あなたの余命、寿命、あと何日ですけどっていう」
(´・∀・`)「何日ですって(名刺を渡すポーズ)」
羽鳥さん「渡すというねえ」
(´・∀・`)「おめでとうございますと。はい」


羽鳥さん「電話番号もね、13-4444っていうことでね。死神さんの電話番号ですね」


(第一話の予告RPが流れました。)


羽鳥さん「テレビ朝日は5年ぶりなんですね」
(´・∀・`)「そうなんです。気づけば、ええ」
「ま、前回『歌のおにいさん』という、えー、ドラマだったんですけどね」


羽鳥さん「それ以来ということでね。あの歌のおにいさんもあのコスチュームでね、コンサートなんかも出ましたから、今後もこのコスチュームでコンサートってことも」
(´・∀・`)「(口元を手で覆って)何も考えてなかったっすねえ」
羽鳥さん「たぶんフライングとかやるんじゃないすか、そのまま」
(´・∀・`)「やる可能性ーもありますねえ。んふふ☆彡」


羽鳥さん「どうですか? 死神を演じるっていうのは」
(´・∀・`)「や、だからもう(ちょっと首を傾げて)、最近、人間離れの役が非常に多くてですね(何度もまばたき)」
羽鳥さん「そうですね(笑) "何とかくん"が多いですね」
(´・∀・`)「 "何とかくん"が、ええ。何でだろうと思ってえ」
羽鳥さん「何でだろう。もうそういうイメージなっちゃったんじゃないすか」
(´・∀・`)「そう、普通の役があまりなくなってきて……」
羽鳥さん「そうですね(笑) ええ、ドラマ関係者の方、普通の役を、ぜひお願いしたいと思います(ペコリ)」
(´・∀・`)「っふふ☆彡 いえいえ」


(死神くんのフライングシーンとメイキング映像も流れました!)


・このようなフライングシーンや空中の撮影も多いのでは?
(´・∀・`)「そうですね。ちょっと、多かった。最初、一話に関しても、結構こうやって、飛びましたねえ」
羽鳥さん「まあ、でも死神っていうイメージじゃなくて非常にこう何て言うんですか人情に厚いというか、そんな感じもありますよね」
(´・∀・`)「そう、あんまり人間離れしてるっていうか、あの、人間の感情に流されたり、する、ちょっと人間味がある、役ですね。死神」


羽鳥さん「どうですか? 撮影のたいへんなところは」
(´・∀・`)「(スーッ)一話に関してはちょっとまだ時期が寒くてですね。あの、それがちょっと、たいへんでしたね」
羽鳥さん「そうか、ボート乗るシーンとかも」
(´・∀・`)「そうですね」
羽鳥さん「なかなかたいへんかもしれないですけども」
(´・∀・`)「はい」


羽鳥さん「あの、どうですか? 死神が現れてあと3日しかありませんよって、大野くんが言われたら、何を釣りますか?」
(´・∀・`)「んふっ☆彡 もう釣りなってるのね?」
「絶対釣れる、釣りをしたいですね」
羽鳥さん「何が絶対釣れるんですか?」
(´・∀・`)「いや、もう色んな魚種を」
羽鳥さん「ぎょ(笑) 魚種を(笑)」
(´・∀・`)「魚種を!」
羽鳥さん「"魚種"ってなかなか言わないです、アイドルが」
(´・∀・`)「ええ、すいません。ふふっ☆彡」
羽鳥さん「いえ、いーと思います」


羽鳥さん「見どころを一言」
(´・∀・`)「そうですね、ほんとに、あの〜、いい内容です。ええ」
出演者が爆笑してCMへ。



ZIP!「QQ」】


ニノさんはグレーのジャケットに紺色のシャツに白黒ボーターのネクタイと、いつか見たのと同じ衣装でご登場。


・先生役をやると聞いたときは?
(.゚ー゚)「単純にもうそんな歳になってきたんだなっていうのがあ、何か、普通に感じちゃいました」


・究極クエスチョンQQ


(.゚ー゚)っ「QQ!」
「いっつも合わないんだよな〜」
リポーターがこちらのペースでやってしまっているからと言うと。
(.゚ー゚)「でも私、何回も出てるんだから合わせないと。私の問題です! それは」


Q:学生時代に戻って教わるなら……
A:東大大学院卒の桝太一に勉強を教わる
B:巨人軍の原辰徳に野球を教わる


ワイプの桝さんは「比較にならないけどなあ」と自分でもボソリ。
ニノさん、迷わずBをチョイス。
(.゚ー゚)「こっちです」
とAの札をカメラの外へ。


(.゚ー゚)「やっぱAの人は、あのね、たぶんね、人間がちょっと苦手なんですよ」
「まあ、勉強ってことを教えてくれるっていうのは、たぶんすごく長けてるとは思うんですけどお」
「それよりはやっぱりこうね、野球教わるんだけど野球だけじゃない、人間、のその作り方みたいなのを、同時に教えてくれると思うんですよ」


・原さんのどういうところが一番かっこいい?
(.゚ー゚)「人ですよね。う〜ん、何か……」
「頼りがいがある人だったんだろうなって。何か、常に、スターだったなって感じが、今もしますもんね、やっぱり」


・桝さんのいいところをあげるとしたら?


(.゚ー゚)「まじめ!」
「あの〜、こないだも飯食いに行ったりとかしてて」
「あ、でも、まあ、そんな仲良くはないですけど(笑)」


(.゚ー゚)「学ぶ姿勢がすごいんですよ」
「ま、一緒にゲームとかもやってるんですけどお」
「いや、そんなに仲良くはないんですけどね」


(ここで嵐さんのデビュー当時やアラフェス'13の映像が流れました。ソロの仕事として翔くんのZEROと相葉ちゃんのしむどうの紹介VTRもちょっぴり)


o(.゚ー゚)o「俺もう準備しますから! QQ!」
「やっとだよー!」


Q:代役を務めるなら……
A:相葉雅紀の代わりに志村どうぶつ園で動物対決
B:櫻井翔の代わりにNEWS ZEROでキャスター


思わず天井を見上げる、それから腰を曲げて考え込むニノさん。
(.゚ー゚)「これ究極ですね」
「究極だなあ……」
「こっちかなあ!」
と悩んだ末にAの札をチョイス。


(.゚ー゚)「自己責任で終わるのってどっちだろうって考えたんです」
「報道番組のキャスター、ま、何かとんでもないこと言っちゃいそうな予感はしてるんですよ」
「だったらあ、何か動物と、対決して、仮にね、こう、ちょっとやっぱケガしたとかしても、まあ、ある程度自分の責任で、終えられるかなって思うんですよ」


・それだけの大役をしている櫻井さんは二宮さんから見てもすごい?


(.゚ー゚)「いや、すごいですよ」
「だって、もうほんと極端な話だけど、代役は務まらないもんね」


(.゚ー゚)「まあ、相葉さんもすごいけどね。良く死なないなと思いますよ」
「相葉さんじゃなかったら、ほんともう3回ぐらい死んでると思う。うん」


リポーター「二宮和也さんに究極クエスチョン!」
(.゚ー゚)「QQ!」
リポーター「もうばっちりですね」
(.゚ー゚)「感動すらあるね」


Q:これから2度と……
A:ゲームができない
B:マジックができない


(.゚ー゚)「これはねえ、でもねえ、ん〜、まあまあ、究極ではあるけど……」
「いや、だったらこっちかな?」
とBの札を手に。


(.゚ー゚)「ゲーム取ります!」
「悔しいですけどね、諦めましょう」


(.゚ー゚)「でもまあ、この天秤にかけるんだったら、ま、ゲームを取りたいかなあとは思います」
「人間関係がね、やっぱこうできてきくんですよ。そのオンラインの中でゲームやってると。何かその希薄さが、何か今っぽくておもしろいなと思って見てるんですけど」
「何かね、そういうのがこう見えているのは、わりとおもしろいですよ」


(.゚ー゚)「桝さんとは、ま、その普通、ま、オンラインゲームなんですけど、」
「俺だからね、口が軽いんだろうね?」
「俺、口が軽いんだなって自分で思ったんだけどお」
「ときどきとんでもない時間にいるよ、あの人」
ワイプの中で「ダメダメ、それ」と慌てる桝さん。


(.゚ー゚)「あれっ? って思うときあるの」
「もう寝てるだろうなって時間に、(オンラインゲームに)入ってきてえ」
「えっとねえ……」
「こないだね、11時半ぐらいにいて、夜の。平日だったんですけど」
「そんな時間にあんまいないんだ、あの人。だから、『珍しいね』って、そのチャットしてたらあ、『すみません、これ絶対誰にも言わないでください』って(笑)」


眠れない夜もあるのだろうとフォローするリポーター。
(.゚ー゚)「何だろう? イライラしたのかな?」
「でもそれはしょうがない! 私は口が軽い人間だから、しょうがない。うん」
「罪の意識ないんだもん、わたくし、今。うん、盛り上がればいいと言っちゃったよ」


福士蒼汰くんによれば、現場では今のところマジックの披露はしていないと(笑)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/18(金) 12:00-12:30

 徹子の部屋テレビ朝日系)
 大野智

    • 4/18(金) 12:44-13:05

 ワイド!スクランブル 第2部(テレビ朝日系)
 大野智


 ・4/18(金) 13:05-14:55
 新・科捜研の女2 #3 & #4(テレビ朝日
《おしらせ:4/18(金)よる11時15分〜、新番組『金曜ナイトドラマ 死神くん』大野智が新米の死神に!?ハートフルなブラックファンタジー誕生!》