青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

JALのイベントで松井秀喜さんとお仕事・街で会ったときは「知り合いじゃないけど」って言って欲しい〔大野智・ラジオ〕

再度おはようございます!
ご覧のようにブログを移転&リニューアルしました^^
旧ブログから新ブログのURLに自動的にジャンプしますが、ブックマークやお気に入りを登録し直していただけますと幸いです_(._.)_
詳しくは2つ前のブログ記事にて……。


さらに、『めざましテレビ』などでも取り上げられているように、1つ前にはドラマ『ようこそ、わが家へ』で月9初主演を果たす相葉雅紀くんの記事をアップしています!
相葉ちゃん、改めましておめでとうございます(^o^)


あと、昨晩はNEWS加藤くんのラジオで智くんのお名前が登場したので軽くレポしています。


SORASHIGE BOOK


シゲがずっと気になっていたという富岡八幡宮の釣行安全・大量祈願のお守り。


シゲ「で、前にその、釣れなかったときに、船長にね? 『釣れないね、今日、何だ、久しぶりの釣りでこんな釣れないのすごいがっかりだよ』みたいの言ったときに、あの、『これに、お祈りすると釣れるよ』つって出されたんですよ、お守りを」


シゲ「どうやらその前に、大野くんが同じ船長なんで、大野くんが、それに何か願掛けか何かしたら、ほんとに釣れたみたいな話があって。いやあ、わかんないけども、そういうの、何か神にでも、神頼みでも釣りたい! みたいな感じになって。それ、『お願いします!』ってやったあとに、竿振ってたの。釣れたんですよ、そこそこの。ワラサっていう、おっきいね? ものが。おっきい魚なんですけど、ちっちゃいブリっすね? 釣れたんですよ」


これすごいなあ! と思ったシゲは、別の釣り仲間と初詣がてらその富岡八幡宮を訪れたのだとか。
(大野さん、お守りにはシゲのように願掛けしただけなのかな? 持ってはいないのかしらね^^)


ARASHI DISCOVERY(2015/2/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「調子が悪くなったときも、絶対にっ! 前の感覚を取り戻そうとするのはいやなんです。そう思った時点で、それは、後戻りですから」


(´・∀・`)「確かに! わかる。そりゃそうですよねっ。ええ~」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、ゴジラの、愛称で、国内の、プロ野球のみならず! アメリカのメジャーリーグでも大活躍した、松井秀喜さんの言葉です」


(´・∀・`)「ほ~」


("今日の一言"の説明)「松井さんは前へ前へと進むためっ、え、現役時代、毎年のようにっ、打撃フォームを変化させ、バットのデザインも新しいものにっ、替えていったということです」


(´・∀・`)「すごいっすねえ。(フー)毎っ回変えるってやっぱたいへんだよ。ま、そうしないとぉ、読まれちゃうもんね、相手にねえ。あのずぅっと、あの、同じなら」


「でもそれでもリスクあるよねえ。かぁらだ(体)もねえ、作り直さなきゃいけない、わけですしぃ。やあ、やっぱすごいねえ。それで、だからこそですよ。ええ~」


「ぼ、あの僕ねえ、松井さんとねえ1回、し、お仕事したことあるんですぅ。実はっ(笑)」


「JALぅさん、のぉ、あのぉ、新しいあのぉ~、シート、のイベントでえ、松井さんとぉ、僕だけだったの。ふふふっ☆彡」


「ほんでえ、あの、出番前に、ちょっと、袖のほうでえ、椅子に座ってえ、二人で、俺正直何話していいかわかんないじゃん(笑) あはっ☆彡(スーッ)」


「『ああ、今ぁ、あのぉ、何なさってるんですか?』みたいな話しして。『いや、今わりとぉ、(スー)ゆっくりしてますねえ』とか言って」


「ニューヨークにね? いるんだよね、奥さんも。『(スー)妻がニューヨークに、いてえ、ですねえ』つってえ。ほんでえ、『妻が嵐のぉ(笑)、番組を、すごい、見てて、嵐さんのファンなんですよ』とか言った瞬間マジびっくりしたよね///」


(´・∀・`)「マジでかっ!? と思ってえ。知ってくれてんだっていうことにびっくりだよね。ええ~」


「いや、だからよくさあ、ね? 今までお会いしたことない方あ? で、たまにあのゲストで来てくださるじゃないすか、番組。そう、するとさあ、あの~、初対面だけどお、向こう、側はあ、テレビで見ててくれたりしているんでえ、『よく見てるよー!』とか言われるとお、ちょっとびっくりしますよ、ほんと。うん」


「初めてお会いしたのにぃ、『大野くん、釣りすんだよねえ?』とかさあ。うん、知ってくれてるんだ、みたいな。(スー)いやだからねえ、そういうのはよくあるねえ」


「一般の方で、街で、話しかけられてもお、『ああ! ああ! リーダー!』って言われんのよ(笑) 『あれ? 知り合いだったっけなあ』と思って。『顔、おおっ、思い出せないけどお!』と思って。『ああ、どうもどうも』とかって言って。『いつもテレビ見てるよ』とか言って。『がんばって』と言われて」


「友達のようにねえ(笑)、話しかけてくれるんでねえ。一瞬ね、『え? お、いや、知り合いだったっけな?』ってことがよくありますよ(スー)ええ。ありがたいことですけどねえ、そういう接し方、を、してくれるとねえ。う~ん」


「なので今度僕に会ったときはあ、『知り合いじゃないけど』って言って欲しいな。最初に(笑) ふっ☆彡 『知り合いじゃないけどねえ、リーダーよく見てるよ!』みたいな。ちょっとびっくりしちゃうんだよえ」


(´・∀・`)「会ったときはよろしくお願いしま~す(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「おもしろいですねえ、最高におもしろいですねえ。この、大野くんの最近のこのー、フリートーク、特に、その、誰か有名人と会ったときとか、知らない人にこう言われたみたいな話って、な、この番組に合ってるっていうか、あの裏話じゃないすか。で、ダラッとして尺使っていいので」
「今後、こういう話ばっかり聴きたいですね! 昨日はこんなこと言われたとか、ぜひ、ええディレクターさん、お願いしたいと思いま~す。あの十分おもしろいとお伝えいただければ。おもしろいなんて生意気ですね、私が言うのも」
(松井秀喜さんに会った話とか、男性はおもしろがって聴きそうですよね^^)


――大野さんの中ではずっと、個としてのパーソナリティと、アイドルのリーダーとして知られている自分の間にギャップがあり続けているんですね。


栗原さんも言っていましたが、松井秀喜さんとの会話や一般の人から話しかけられる内容とか、ほんとに身の周りの出来事を話してもらえて、ありがたいです♪


大野さんに街で会ったときには、「知り合いじゃないんですけど」と前置きしないと^^


BGMは『Imaging Crazy』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。