青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

グラミー賞の正装「蝶ネクタイは松潤。僕はネクタイ」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】
※PON!プロデューサー ツイート
《PON!は10時25分から▽ゴールドディスクに嵐&1D!ジャニーズWEST喜びの声》



おはようございます。


嵐さんの「第29回日本ゴールドディスク大賞」大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門受賞のお知らせは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


4年ぶりの受賞ということでとってもおめでたいですが、ゴミとなり環境的にも問題と思えるCD水増しはあえてしようとはせず、特典といったらメイキングぐらいの嵐さん(笑)
ゆえに空白の3年間も実質的には嵐さんが……という印象です。
今朝はこのニュースの新聞記事がWSで取り上げられています。


智くんのLawson新CMベーカリー100円「パンパない」篇も放送中です。
智くんが食べていると本当に美味しそうに見えますね~。
3月3日から100円セールということなので、せっかくだから私も明日ローソンでパンを購入してきたいと思います(^^)


あと、昨晩放送された日曜洋画劇場『小さいおうち』のエンディングでニノ出演の『母と暮せば』記者会見映像が流れたとのこと。
相葉ちゃんMCの『トーキョーライブ22時』はまだ録画チェックしていませんので、このあとに。


昨日はJ-webの町田くんの日記が更新されませんでした。
日曜は更新日で、町田くんが律儀に日記をアップされていた記憶があるのですが……。
気になるので今日も何度もJ-webをのぞくことになりそうです。


〔P.S.〕


新宿駅のアレグラFX広告がすごいらしいのです。
私が行くまでサトシーラ様にとどまっていて欲しいのです(>人<)


ARASHI DISCOVERY(2015/3/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「私がギターを初めて弾いたとき、6弦に指が届かなかったんだ。だからあ、1本抜いて5弦にした。7弦欲しかったら、7弦にすればいい。変えちゃいけないものなんてこの世にはないんだよ!」


(´・∀・`)「そうです。常識に囚われちゃいけないってことですよ」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカの音楽家であり、発明家のっ、レスポールさんの言葉です。レスポールさんはもともとギタリストで、えー、彼の名前のついたギター、『ギブソン・レスポール』は、世界の名だたるロックギタリストが使っています」


(´・∀・`)「ほお~っ!」


("今日の一言"の説明)「また、レスポールさんはっ、今までにグラミー賞をっ、5度受賞しているほか、え~、1988年には、ロックの殿堂入りを果たしています」


(´・∀・`)「すっごいですねえ」


「いやあ……グラミー賞ねっ。あっ! ゆってなかったっけなあ? わたくしねえ、あの、チョット前にねえ、あのぉ、あ~、ロスだっけなっ? ロッスに行かしてもらってねえ、グラミー賞、を(笑)、観てきましたよ。生で!」


「いや~ねえ、ちゃんと正装したからね、僕。自分のじゃないけど。あの松潤と行ったんですけどね。蝶ネクタイは松潤だった。僕はあの、ネクタイにしてもらって。ええ」


「まあ(スー)、なかなか観れないですからねえ、それをちょっと、ほんとに見さしていただきまして」


「そう、グラミー賞のこの入場チケットもねえ、紙じゃないんですよ。あのねえ、柔らかい、プラスチック素材のお、クリアファイル、よりちょっと硬いぐらい。っふっふふっ☆彡」


「しっかりしてるやつでえ。大きさはね、あのぉ~、下敷きを、半分にしたぐらい?」(←A5ぐらい?)


「色っつうかもうカラフルで、色、デザインされてるからあ、色~は結構色んな色入っててえ。ええ、それもう、もう一生持ってようかなと思って。うん。今ね、飾ってはいないけどしまってありますよ。ええ~」


「いやあ、パフォーマンスもすごかったですねえ。と、あのね、マドンナ! を初めて生で見たしぃ、アッシャーも初めて生で見たかなあ。う~ん。あとレディー・ガガもいたしぃ、もう何かいっぱいいた! ふはっは☆彡」


「スティーヴィー・ワンダーもいてえ、ビヨンセもいてえ! 歌がやっぱすごい! うん、もう響き渡るって感じ」


「ま、そこであの~、グラミー賞、受賞した、サム・スミス、がやっぱねえ、すごかったねっ。パフォーマンスした」


(´・∀・`)「♪すて~い、うぃ~ず、み~」


「って。あれを生で聴きましたよ。いやあ~、良かったですねえ。うん。なかなか観れないですからねえ。ぅえ~」


(´・∀・`)「ま、僕は残念ながら受賞~しなかったんですけど。ええー、僕は残念ながらね」(←ハッハッハとクリちゃんの笑い声が)


「ま、今回観に行ったってことです。(フ~)ふふっ☆彡」(←息継ぎで鼻が鳴る智^^)


「だから、あのぉ~、会場の外でね、写真撮りましたよ。せぇ、正装してね? 宝ですね。え~、非常に(スー)良かったと思います。え~、ありがとうございますっ(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 大野くんでした。いや、グラミー行ってたんですね~。そのテレビは何か放送され……あっ、先週の土曜日放送されたんです、あ、そうですか。さすがスタッフ、裏目線でよくご存知ですね、色々ね。ありがとうございまーす。いつか受賞して欲しいなあとほんと思いますけど」
今、海外と日本のアーティストのコラボもある時代ということで。
「あとはもう、ほんとに、あの、ジャニーズさんのさじ加減1つで、え、距離感は近くなるんじゃないかなと思ってます(笑)」


――今朝はグラミー賞の話を聞かせてもらうことができました!
チケットのことや正装のことなど細かいところまで嬉しいです♪
そのときの記念写真、いつか披露してもらいたいなあ。


サム・スミスの『Stay With Me』、今朝ちょっぴり聴けたのも良かったけれど、本気の歌もぜひ(^^♪
うん、智くんだったらグラミー賞だって夢じゃないって私は思ってるー!!


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『遠くまで』でした。
(『遠くまで』をリクエストした電話リスナーさん、修学旅行楽しんできてね~!)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。