青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

グラミー賞の正装「蝶ネクタイは松潤。僕はネクタイ」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】
※PON!プロデューサー ツイート
《PON!は10時25分から▽ゴールドディスクに嵐&1D!ジャニーズWEST喜びの声》



おはようございます。


嵐さんの「第29回日本ゴールドディスク大賞」大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門受賞のお知らせは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


4年ぶりの受賞ということでとってもおめでたいですが、ゴミとなり環境的にも問題と思えるCD水増しはあえてしようとはせず、特典といったらメイキングぐらいの嵐さん(笑)
ゆえに空白の3年間も実質的には嵐さんが……という印象です。
今朝はこのニュースの新聞記事がWSで取り上げられています。


智くんのLawson新CMベーカリー100円「パンパない」篇も放送中です。
智くんが食べていると本当に美味しそうに見えますね~。
3月3日から100円セールということなので、せっかくだから私も明日ローソンでパンを購入してきたいと思います(^^)


あと、昨晩放送された日曜洋画劇場『小さいおうち』のエンディングでニノ出演の『母と暮せば』記者会見映像が流れたとのこと。
相葉ちゃんMCの『トーキョーライブ22時』はまだ録画チェックしていませんので、このあとに。


昨日はJ-webの町田くんの日記が更新されませんでした。
日曜は更新日で、町田くんが律儀に日記をアップされていた記憶があるのですが……。
気になるので今日も何度もJ-webをのぞくことになりそうです。


〔P.S.〕


新宿駅のアレグラFX広告がすごいらしいのです。
私が行くまでサトシーラ様にとどまっていて欲しいのです(>人<)


ARASHI DISCOVERY(2015/3/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「私がギターを初めて弾いたとき、6弦に指が届かなかったんだ。だからあ、1本抜いて5弦にした。7弦欲しかったら、7弦にすればいい。変えちゃいけないものなんてこの世にはないんだよ!」


(´・∀・`)「そうです。常識に囚われちゃいけないってことですよ」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカの音楽家であり、発明家のっ、レスポールさんの言葉です。レスポールさんはもともとギタリストで、えー、彼の名前のついたギター、『ギブソン・レスポール』は、世界の名だたるロックギタリストが使っています」


(´・∀・`)「ほお~っ!」


("今日の一言"の説明)「また、レスポールさんはっ、今までにグラミー賞をっ、5度受賞しているほか、え~、1988年には、ロックの殿堂入りを果たしています」


(´・∀・`)「すっごいですねえ」


「いやあ……グラミー賞ねっ。あっ! ゆってなかったっけなあ? わたくしねえ、あの、チョット前にねえ、あのぉ、あ~、ロスだっけなっ? ロッスに行かしてもらってねえ、グラミー賞、を(笑)、観てきましたよ。生で!」


「いや~ねえ、ちゃんと正装したからね、僕。自分のじゃないけど。あの松潤と行ったんですけどね。蝶ネクタイは松潤だった。僕はあの、ネクタイにしてもらって。ええ」


「まあ(スー)、なかなか観れないですからねえ、それをちょっと、ほんとに見さしていただきまして」


「そう、グラミー賞のこの入場チケットもねえ、紙じゃないんですよ。あのねえ、柔らかい、プラスチック素材のお、クリアファイル、よりちょっと硬いぐらい。っふっふふっ☆彡」


「しっかりしてるやつでえ。大きさはね、あのぉ~、下敷きを、半分にしたぐらい?」(←A5ぐらい?)


「色っつうかもうカラフルで、色、デザインされてるからあ、色~は結構色んな色入っててえ。ええ、それもう、もう一生持ってようかなと思って。うん。今ね、飾ってはいないけどしまってありますよ。ええ~」


「いやあ、パフォーマンスもすごかったですねえ。と、あのね、マドンナ! を初めて生で見たしぃ、アッシャーも初めて生で見たかなあ。う~ん。あとレディー・ガガもいたしぃ、もう何かいっぱいいた! ふはっは☆彡」


「スティーヴィー・ワンダーもいてえ、ビヨンセもいてえ! 歌がやっぱすごい! うん、もう響き渡るって感じ」


「ま、そこであの~、グラミー賞、受賞した、サム・スミス、がやっぱねえ、すごかったねっ。パフォーマンスした」


(´・∀・`)「♪すて~い、うぃ~ず、み~」


「って。あれを生で聴きましたよ。いやあ~、良かったですねえ。うん。なかなか観れないですからねえ。ぅえ~」


(´・∀・`)「ま、僕は残念ながら受賞~しなかったんですけど。ええー、僕は残念ながらね」(←ハッハッハとクリちゃんの笑い声が)


「ま、今回観に行ったってことです。(フ~)ふふっ☆彡」(←息継ぎで鼻が鳴る智^^)


「だから、あのぉ~、会場の外でね、写真撮りましたよ。せぇ、正装してね? 宝ですね。え~、非常に(スー)良かったと思います。え~、ありがとうございますっ(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 大野くんでした。いや、グラミー行ってたんですね~。そのテレビは何か放送され……あっ、先週の土曜日放送されたんです、あ、そうですか。さすがスタッフ、裏目線でよくご存知ですね、色々ね。ありがとうございまーす。いつか受賞して欲しいなあとほんと思いますけど」
今、海外と日本のアーティストのコラボもある時代ということで。
「あとはもう、ほんとに、あの、ジャニーズさんのさじ加減1つで、え、距離感は近くなるんじゃないかなと思ってます(笑)」


――今朝はグラミー賞の話を聞かせてもらうことができました!
チケットのことや正装のことなど細かいところまで嬉しいです♪
そのときの記念写真、いつか披露してもらいたいなあ。


サム・スミスの『Stay With Me』、今朝ちょっぴり聴けたのも良かったけれど、本気の歌もぜひ(^^♪
うん、智くんだったらグラミー賞だって夢じゃないって私は思ってるー!!


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『遠くまで』でした。
(『遠くまで』をリクエストした電話リスナーさん、修学旅行楽しんできてね~!)