青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』2014年度MMDA決定!

【お知らせ】


 ・5/2(土) 25:35-25:45
 春フェス2015~LIFE !S LIVE(フジテレビ)
《現在お台場にて絶賛開催中のイベント「春フェス2015」情報を一挙ご紹介!嵐メンバーによるVS嵐ゲームタイトルイントロクイズ実施!関ジャニの新番組情報も》


 ・5/3(日) 24:45-24:55
 春フェス2015~LIFE !S LIVE(フジテレビ)
《現在お台場にて絶賛開催中のイベント「春フェス2015」情報を一挙ご紹介!嵐メンバーによるVS嵐(秘)クイズ実施!関ジャニの新番組情報も!》


 ・5/4(月) 24:25-24:35
 春フェス2015~LIFE !S LIVE(フジテレビ)
《現在お台場にて絶賛開催中のイベント「春フェス2015」情報を一挙ご紹介!嵐メンバーによるVS嵐の収録舞台ウラ(秘)クイズ実施!▼5/7VS嵐新ステージ突入!》




こんばんは!
お昼のブログ記事でもふれましたが、実は今日発売の『Hanako』の連載に「今回MMDAになった人が月イチ攻め衣装を着る」と記載されておりまして……。


で、「そういえばテレビ誌に載っていたVSリニューアル初回のレポで、とある人が攻め衣装のような格好していたな~」と思っていたら、的中(笑)


エキシビジョンの赤ピン倒しやヨガなどは流れませんでしたが、大野さんの好プレー集ではなかったものの、一応はクリフクライムのシーンも見られて個人的にホッとしました。


そして三代目天の声の伊藤アナ、お疲れ様でした!
正直、ずっとVSの天の声をしていただきたかったのですが、新番組の『みんなのニュース』も応援しています。


(ところでMMDAの粉って、前年度落下した人のメンバーカラーになってるのかな? 智くんが落ちた翌年は青、昨年にのあいが落下した次の今年は黄緑色になってましたが……。気のせい?)


VS嵐 - フジテレビ


↑VSのHPもリニューアルされていました!


VS嵐 MMDA(2015/4/30)


【スタジオ】


今回は2014年度MMDA決定ということで、黒スーツに身を包み、いつもの並び順でテーブルに着いている嵐さんたち。


智くんはスーツもシャツもネクタイ、ベストもポケットチーフも全部黒なのが素敵ですね♡
今、茶髪だから髪色とも合ってます^^


(`・3・´)「過去振り返りますと、1回目が私櫻井(挙手)」
「そして2回目が、大野さん」
(´・∀・`)「はい(挙手)」
(`・3・´)「そしてっ、昨年が何と、二宮さんと相葉さんの二人と」
「いうことで、松本くん、今年はいったい誰なんでしょうか?」
ノノ`∀´ル「いやいやいやいやいや! いやいや、私じゃないですよ」


(`・3・´)「結構ね俺、順番が重要だと思うのよ」
(‘◇‘)「順番とね、あとね、あいつには気をつけたほうがいいよ!」
と相葉ちゃんから指さされたニノは後方を確認(笑)


・2014年度 嵐チームの成績:48戦中28勝20敗


今年も好プレーのVTRにはメンバー自らナレーションをつけています。
服は私服ではなく衣装ですが、録音ブースの嵐さんたちが見られるのがいいですね♪
一方、ダメプレーはスタッフさんの厳選によるものです。


(.゚ー゚)「いや~! 発射順でしょ? 問題はね」
(‘◇‘)「最初に行くとねえ、わりと印象いいんだよね」
(.゚ー゚)「行っていい? じゃあ」
(‘◇‘)「いや、待てよ」


(‘◇‘)「そんな簡単にねえ?」
ノノ`∀´ル「だってたぶんプレーじゃないよ、あなた。また何かやってんでしょ? 1年通して」
(.゚ー゚)「やってないよ、そんなのは」
(‘◇‘)「ずっちーわ」
(.゚ー゚)「やってない、やってない、全然」


ノノ`∀´ル「……ずっちー?」
(‘◇‘)「ごめん、出ちゃった(笑)」


(`・3・´)「リーダー自信あんの?」
(´・∀・`)「好プレーやっぱナレーション録ってみる限りぃ……」
(.゚ー゚)「イケる?」
(´・∀・`)「イケると思う(とニノを見る)」
「悪くない」


ノノ`∀´ル「まあでも、番組、冒頭だからいいプレー見たいよね」
(‘◇‘)「そうだね」
(´・∀・`)「それは一番でも、見せられる気がするよ」
観覧席からオオ~という声が。


(`・3・´)「男・大野智、行っとく?」
(´・∀・`)「私、大野の、好プレーご覧ください、どうぞ!(と右手をカメラに示す)」


【大野智の好プレー】


画面左隅に録音ブースの大野さんの姿あり♪
(´・∀・`)ナレーション「大野智の、好プレー集(カメラをバーン)」


(´・∀・`)ナレーション「このたび、わたくし大野智は、ある記録で2冠を達成。まず1つ目は……」


(´・∀・`)ナレーション「デュアルカーリング!」
(.゚ー゚)ワイプ「これね、イメージあるわ、何か」


(´・∀・`)ナレーション「リニューアルした、初回の対決では……」


(´・∀・`)ナレーション「じゃあ、このゲームの楽しみ方、僕が見せてあげましょう。よく見ててねえ~」


VTRで智くんがボーナスポケットに次々ストーンを入れるたび翔やんから声が(笑)
(`・3・´)ワイプ「うお! うお! うお!」


(´・∀・`)ナレーション「何と! 初挑戦で、5連続ゴールの大活躍! ま、何でも、できちゃうなあ~」(←ほんとだねえ^^)
(`・3・´)ワイプ「いや、すごいよ、これはでも」


・大野智:デュアルカーリング ボーナスポケット獲得数31回 第1位


・デュアルカーリング ボーナスポケット獲得数BEST3
 大野31回、松本25回、相葉18回


(´・∀・`)ナレーション「これだけでもすごいですがあ! 昨年度、僕は2冠を達成しているんです。もう1つのゲームが、昨年度に登場した新ゲーム、GoGoスイーパー!」
「僕にとってはこのゲームも簡単なんですけどねえ」


・大野智:GoGoスイーパー カラーボール平均獲得数5.4回 第1位


(´・∀・`)ナレーション「以上! 大野智の好プレー集でしたっ」


【スタジオ】


・デュアルカーリング ボーナスポケット獲得数BEST3
 大野(獲得数)31回(成功率)54%
 松本(獲得数)25回(成功率)42%
 相葉(獲得数)18回(成功率)34%


(`・3・´)「ま、でもゲームも結果残してるねえ。カーリングすごいね、あれ!」
(´・∀・`)「カーリングね(と翔くんをチラリ)」
(.゚ー゚)「5割入れてるよ、5割!」
(´・∀・`)「一発目にしちゃ、ちょうど、いいでしょ? あの」
(.゚ー゚)「そりゃすごいと思いますよ」


・GoGoスイーパー カラーボール平均獲得数BEST3
 大野(平均獲得数)5.4個(参加数)7回
 二宮(平均獲得数)5.3個(参加数)7回
 相葉(平均獲得数)5.2回(参加数)9回


(`・3・´)「GoGoスイーパーもさあ、なかなかよ、あれ」
(.゚ー゚)「だって参加数なんてだって大野さん低いんですよ? 3位の相葉さんより」
(´・∀・`)「あ、ほんとだ!」
(‘◇‘)「ほんとだ……」


(‘◇‘)「だからさあ!(とニノを指さして)」
「はあ!?」
ノノ`∀´ル「まあまあまあ、まあ! 3位なんだからいいじゃん」
(‘◇‘)「バカじゃないの! あの人(笑)」
(.゚ー゚)「何にも言ってないよ、私は、ねえ?」


(.゚ー゚)「大野さんすごいってこと言いたいの(こっくりとうなずく)」
(‘◇‘)「いやだから、大野さんすごいでいいじゃねえか! 俺を出す必要はないだろ!(笑)」


【大野智のダメプレー】


・コロコロバイキング ボール落下数(2014年度)
 大野36、相葉28、松本15、櫻井12、二宮9


・バンクボウリング
 大野智:嵐 最多12投中4回 ガター率トップ


【スタジオ】


(`・3・´)「自覚はあった?」
(´・∀・`)「(首をひねって)いや、なかった」
「俺、(バンクボウリングで)解説してるイメージしかなかった」


(´・∀・`)「でもね、あの、スペア解説者になってからあ、正直色々試してました」
(`・3・´)「あ~! 可能性をね?」
(´・∀・`)「可能性を!」
(`・3・´)「右に振ったり真ん中に振ったり」


(.゚ー゚)「それは、自分が朝早く来て、『ごめん、1回だけ投げさせてもらえないかなあ?』っていうとこで試すんじゃなく、本番でいきなり試してたってことですか?」
(´・∀・`)「そうね、本番の力ってやっぱ練習と違うじゃん?」
(.゚ー゚)「フハハハッ!」


(´・∀・`)「(眉間にシワを寄せて)でもさあ……いやっ、何でもない」
(‘◇‘)「いや、ゆったらゆったら?」
(.゚ー゚)「ゆったほうがいいですよ。このまま終わりますよ? 大野さん。いいんですね?」


(´・∀・`)「やっぱりさあ、あの、(コロコロバイキングで)ミニボール来るようになってからさあ、相葉ちゃんもわかったじゃん、一緒にやってたじゃん、あんとき」
(‘◇‘)「わかった、わかった」
(´・∀・`)「あれはやっぱ……設計のねえ?」
(‘◇‘)「そう、最初にね?」
(´・∀・`)「そうそうそう」


(‘◇‘)「今は改善されて、あの、(ミニボール落下防止の)アクリルが、あるんだけどお」
(´・∀・`)「そう! つくようになったけどお」
(.゚ー゚)「俺らんときはなかったからね?」
(´・∀・`)「なかったから、まだ」
(‘◇‘)「だから1位2位になるよね? 俺らはね? そりゃそうだよ」


ノノ`∀´ル「せっかく一所懸命考えて作ったスタッフの人を……」
(‘◇‘)「いやいやそこまで……。そういうこと言ってんじゃない」
(´・∀・`)「気づかせてあげたの……早めに」


スタッフさん「気づかさせてあげた!?」
(´・∀・`)「いやっ……」
ノノ`∀´ル「上から言ったわー!!」
思わず立ち上がりかける大野さん。
(´・д・`)「違う違う違う……違うんすよ」


【松本潤の好プレー】


ノノ`∀´ル(ナレーション)「まずは関ジャニ∞との対決回から。こちらのクリフクライム」


ノノ`∀´ル(ナレーション)「絶対に負けたくないので、過去最高記録を狙うことに。そして結果は、ご覧ください」
(`・3・´)ワイプ「速い印象があるけど、(智くんと松潤が)二人そろうと」


ノノ`∀´ル(ナレーション)「どうだ関ジャニ∞~! 見事有言実行です」


ノノ`∀´ル(ナレーション)「さらに、ジャニーズWESTが来たときは」
「このときもリーダーとのペアで」
「バトンタッチして僕は2面に挑戦します」
(`・3・´)ワイプ「やっぱこの二人(大野松本)じゃん」


ノノ`∀´ル(ナレーション)「新しくなったお台場の指バージョンでも、歴代最速記録を更新」


・クリフクライム パーフェクト1位
 松本89%、相葉86%、櫻井75%、大野71%、二宮60%


ノノ`∀´ル(ナレーション)「いや~、すごいですね。すごいの一言ですね」


・キッキングスナイパー パーフェクト回数BEST3
 松本14回、相葉13回、二宮12回


ノノ`∀´ル(ナレーション)「いや~、持ってるねえ、いいねえ、連続ですよ。自分でもびっくり」


【スタジオ】


(`・3・´)「いや、やっぱ結果残してますよ、これ」
「でもさ、(クリフクライム)大野さんと松本さんのペアが多かったじゃない。あれ大野さんの何かこうアシストみたいのもあったりするのかな?」
(´・∀・`)「(椅子に座り直して)いや、あると思うよ、そりゃあね」
(`^3^´)「アハハハハハッ!(と手を叩く)」


(´・∀・`)「(松潤を指さして)すごいね、タイムも……」
(.゚ー゚)「(制止して)松本さんが言うことだから」
(´・∀・`)「いやでも、タイムも速かったんだもん」
「結構心がけてやってたもん、やっぱり。時間をいっぱい、ねえ? 預けたいなと」(←力説!!)
ノノ`∀´ル「大野さん、すいません(笑) 僕の時間なんですよ?」


大野さん、これは自分が悪かったと気づき、うなずいて恐縮。
(.゚ー゚)「不安なんですよね?(笑)」


ノノ`∀´ル「でもあるよね、絶対ペアっていうのも、クリフクライムに関してはね?」
(`・3・´)「だって、松潤結構あるでしょ? その自分イケるっていうかさ、こう期待に応えられそうだってのあるでしょ?」


ノノ`∀´ル「何ていうのかなあ、ハハッ、こんなこと言ったらちょっとあれですけどお、あの、ここ取っとかなきゃまずいってときにぃ、呼ばれて、ますよねえ」
(`・3・´)「そうだよね? わかるわかる」
(‘◇‘)「かっこいいな~」
ノノ`∀´ル「すいません、調子乗りました」
(MMDAがかかっているせいか、皆やけに謙虚ですw)


【松本潤のダメプレー】


・ショットガンディスク 2014年度嵐チーム最低記録130pts


【スタジオ】


(`・3・´)「いやいや、もう何か、ないに等しいですよ」
「まあ、まあ、あの(ショットガンディスクのパサーのときの)パスは酷かったけど」
ノノ`∀´ル「酷かったね~」


(`・3・´)「あとは(デュアルカーリングでの)反則行為ですか?」
ノノ`∀´ル「いやいや、あの反則行為は別に、あの、点になるとは思ってないすよ」
「時間余ってたんで、ちょっと何かエンターテインメントしようかなって」
(.゚ー゚)「あれエンターテインメントなんですね?」


ノノ`∀´ル「あれに関しては僕だけじゃなくて一緒に加担してる人が(と隣の相葉ちゃんを指さす)」
(‘◇‘)「やめろやめろ! やめろ!」
「あれはだから松潤の言う通り、だから、エンタメ! エンタメ」


(`・3・´)「でもさ、あの(ショットガンディスクの)パサーの、あれはちょっと改善はして欲しいな」
(´・∀・`)「あれ、正直俺も酷かったけどお、お、俺よりやっぱヤバイよね?」


ノノ`∀´ル「あれは、ちょっと俺、あそこはちょっと、自粛します」
(.゚ー゚)「え、自粛システムあるんですか?(笑)」
ノノ`∀´ル「じゃあ、練習します、私。その回のとき練習します、私」


(‘◇‘)「ここはアンパイな感じしたね、松潤はね」
(`・3・´)「あれえ? じゃあ、こっからの戦いになってくるの? これえ」
(.゚ー゚)「なら行きたい! なら行きたい!」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」
笑い出してうつむくニノと、それにつられて笑い出す智くん^^


(.゚ー゚)「何か今、『奈良に行きたい』みたいになっちゃいましたけど。フフフフッ!」


(.゚ー゚)「視聴者の皆様、そして、並びにスタッフの皆様、2014年たいへんお世話になりました(お辞儀)」
(`・3・´)「稼ぐな、稼ぐな(笑)」


【二宮和也の好プレー】


(.゚ー゚)ナレーション「さあ、そんな私二宮が昨年度一番活躍したゲームはこれ、コロコロバイキング!」


(.゚ー゚)ナレーション「このときは、7球中4球を50ptsに入れたんです。ゴールデンボールを2つとも50ptsですよ!」


・コロコロバイキング 50pts獲得数BEST3
 二宮32回、大野22回、相葉17回


(.゚ー゚)ナレーション「いや、私はただ、チームのために、がんばっただけです」


(.゚ー゚)ナレーション「そしてもう皆さんおわかりですよねっ? 私の見どころといえばこれっ」


・2014年度 二宮ファッション好プレー集


・オープンニング終了後のセット転換で「よいしょー」と会場を盛り上げるニノ


(`・3・´)ワイプ「くだらねえな、これ(笑)」
ノノ`∀´ル「くだらね~、これ!(笑)」


(.゚ー゚)ナレーション「一人では番組って作れないすからね。みんなで、がんばっていきたいと思ってます」


【スタジオ】


(.゚ー゚)「プレーだけじゃない、少しでも盛り上げよう! 少しでも! いい結果出そうと、した結果、ま、挨拶も年間通してしましたし、『よいしょ』も38回」


ノノ`∀´ル「それに関して言うと、同じフレーズをずっと使ってるってことは、ここ使われないだろうから、『よいしょ』でいっかっていうほうにも取れますよね?」
(.゚ー゚)「いやでもそういうことじゃないですよ。じゃ、こちらから対決です、って、じゃあ、皆さん何してます!?」


ゆっくり立ち上がり、だるそうに手を叩いて見せるニノさん。
(.゚ー゚)「……ですよね?」
ノノ`∀´ル「『行こう!』とか言ってるよ」
(.゚ー゚)「いや、言ってないですよ。だって、私しか……」
(‘◇‘)「違う違う違う! ねえ!?(と隣の松潤を見る)」
ノノ`∀´ル「『よいしょ』は言ってないよ」
(‘◇‘)「そっちのマイクしか上がってないだけで」


(.゚ー゚)「でも隣で(と隣の大野さんを指さす)、この人だってときどき言うんだよ。俺それすごいなあと思うんだけど、この人『あ~っ!!』」
智くんは爆笑して深くうつむいてます^^


ノノ`∀´ル「それは何で『あ~』なの?」
(´・∀・`)「それはさ、個々の、盛り上げ方ってあるじゃない」
(`・3・´)「ちょっとやってみて」
(´・∀・`)「あ~っ!!」(←即座に美声で応答w)


(.゚ー゚)「またファッションということで」
(`・3・´)「あれさあ、ほんに、がんばったよね?(と松潤越しに相葉ちゃんを見る)」
(‘◇‘)「うん、がんばった」
(`・3・´)「廊下でも笑われるでしょう?」
(.゚ー゚)「廊下でも笑われるよ」
(`・3・´)「隣のスタジオの人とか」


(`・3・´)「(攻め衣装)仮面ライダー、俺大好きだったな~」(←ニノライダーは私も攻め衣装の中で一番笑わせてもらいましたwww)
(.゚ー゚)「まあ、これ結局やりましたけど、今回、MMDAになった方、やぱりこれ'15年度から、これ(攻め衣装)を引き継いでいただくってことになります」


(`・3・´)「……これ罰ゲームなの!?」
(.゚ー゚)「でもまあ! 1回ぐらいはやっぱりさ、攻めて欲しいよね、みんなに」
ノノ`∀´ル「それ何? じゃあ、一番ダメだった人がやるってこと?」
(`・3・´)「まずは、お試しで」
MMDAに選ばれたらお試し攻め衣装を着なければいけないそうで。


ノノ`∀´ル「二宮さんは二宮さんであってね? 彼の個性、捨てずにね?」
(.゚ー゚)「俺の個性なの?(と過去の月イチ攻め衣装のパネルを見つめる)」


【二宮和也のダメプレー】


・バンクボウリング ナレーションベース回数7回 2014年度ナレベ王


【スタジオ】


(`・3・´)「やあ、もうナレベの回数とかそういうとこじゃないわ、もう。もはや」
(‘◇‘)「勝負してるわけだから、(ジャンピングシューターで味方の)(カンニング)竹山さんにこうちょっかい出すのっていうの、やっぱ俺らの得点にも響いてくるわけじゃない、結局ね? ね?」
「だぁ、やっぱ今の、最後のやつは結構なマイナス査定になってますよ」
「今回、今一番近いと思う、MMDAに」
(.゚ー゚)「私がですか?」
(‘◇‘)「今んところだよ? まだわかんないよ」


(`・3・´)「どう考えてんの? この相葉くんの意見は」
(.゚ー゚)「番組を盛り上げようと! してよ、これは? (キッキングスナイパーのミスで言い訳にしたようにボールがほんとに)鉄球なわけないじゃん!」
「んなわけないじゃない! 考えてよ、みんな」


(.゚ー゚)「結局だから、そんなに目立って、ないんだろうね」
(`・3・´)「ポイントとかではね、数字ではね」


(.゚ー゚)「ってことはじゃあ、次の人すごいんだろうね?」
(`・3・´)「俺と相葉さんしかいない」
「俺はほんともう自信ないもん」
(.゚ー゚)「俺、どうかなあ? じゃ、俺から行っていい?」
(`・3・´)「いや、行って欲しい」
(‘◇‘)「ちょっと見てもらおうかな」


【相葉雅紀の好プレー】


(‘◇‘)ナレーション「VS嵐の僕といえば~」
「はしゃぎすぎてダメだダメだと言われてきましたが今年の相葉雅紀はいつもと違うんです!」


(‘◇‘)ナレーション「まずは、キッキングスナイパー、260pts以上獲得でサヨナラ勝利という局面で……」


(‘◇‘)ナレーション「そんな状況でゲームスタート。残り100ptsで勝利という場面で……」
「今田(耕司)さんがダメ、二宮くんもダメ、そしてっ……」
「見事、パーフェクト達成~! 力加減バカ男の勝利です!」


(‘◇‘)ナレーション「総武線仲間、ニノと組んだ(バンク)ボウリングでは……」
「ここで息を合わせるために(二人三脚をすることになり足首を)縛ったんです」


(‘◇‘)ナレーション「シンクロ率が上がった二人で、見事赤ピンゲット!」
「昨年度のボウリング結構僕赤ピン倒してるんです」


・バンクボウリング 赤ピン獲得数(2014年度)
 相葉5回、二宮4回、櫻井3回、松本2回、大野1回


(‘◇‘)ナレーション「今年はやってやりましたよ」


【スタジオ】


(‘◇‘)「意外とボウリングやってたんですよ」
「キックもまあまあ自分的にはいいかなあと思ってたんだけどお、それは2位だったのかな? 松潤が1位だったから」


(`・3・´)「あんまさあ、その、力加減バカ男じゃなくなったもんね」
(‘◇‘)「この2~3年成長したんだよ?」


ここで1つの事実が明らかに。
過去のMMDAはVTR紹介が4番目のメンバーだとのこと。
一斉に相葉ちゃんのほうを見るほかのメンバー(笑)


(‘◇‘)「……ちなみにだもんね、ちなまないんでいいんだよ?」
(`・3・´)「『ちなみに』の逆は『ちなまない』?」


(.゚ー゚)「ただ好プレーがそんなに盛り上がらなかったっていう……」
(‘◇‘)「おい!」
(.゚ー゚)「え?」
(‘◇‘)「盛り上がったろうよ」
(.゚ー゚)「え?」
(‘◇‘)「盛り上がれよ。『よいしょ』と言ってみろよ!」
(.゚ー゚)「おいっ! バカにすんなよ、おまえ、俺の『よいしょ』」
「オープニングでしか言わないよ、俺の『よいしょ』は」


【相葉雅紀のダメプレー】


・毎年恒例 相葉雅紀の大ハシャギで大失態


・コロコロバイキング オレンジゾーン ナレベ回数4回 第1位


・ローリングコインタワー コインを倒した回数 第1位


【スタジオ】


(`・3・´)「結構やっちゃってんだねえ」
(.゚ー゚)「2冠ですねえ」


ノノ`∀´ル「しかもだってコロコロバイキングって基本たぶん最後じゃん。最後の最後で番組一番盛り上がるところでナレベにしちゃってるっていう(笑)」
(.゚ー゚)「だから水戸黄門があ、こうやった(印籠出そうとした)瞬間に、『こうして水戸黄門は……』」
「そんな水戸黄門見たいかねえ!? みんなが。それ、4回、相葉さん。4週やってます」


(‘◇‘)「でも、う~ん……結構やっちゃってんなあ」(←ちょっと開き直ってますww)


(‘◇‘)「でもあれだね、コインタワーに関しては二宮くんも3回倒してんだねえ~」


・ローリングコインタワー(2014年度)
 相葉(倒した回数)4回(参加数)24回
 二宮(倒した回数)3回(参加数)25回
 櫻井(倒した回数)1回(参加数)24回
 大野(倒した回数)0回(参加数)24回
 松本(倒した回数)0回(参加数)24回


(.゚ー゚)「何で私だけ1回多いんでしょうね、これ(参加数)ね」
(`・3・´)「お正月?」
(‘◇‘)「あ~……」
(.゚ー゚)「ああ、勝ったときの!? あ~、お正月勝ったときの!?」(←不自然に声を張り上げるニノさん。笑)


(`・3・´)「すげえ細かくポイント稼ぐ」


(‘◇‘)「まあまあまあまあ、まだわかんないよ、でもね? 翔ちゃんは最後まで残ってるから、どうなるかわかんないじゃん」
(`・3・´)「まあねえ、ちょっと好プレーだけで言わせてもらおうとお、やっぱもう記憶に、記録より記憶!」
ノノ`∀´ル「それ記録がなかったってこと?」
(`・3・´)「いやっ、違うんだよねえ。みんながだから好プレー率ね。俺のは好プレーの"好"がどれだけ印象強いかって話だから」
(.゚ー゚)「"好"!?」
(`・3・´)「"好"の濃度の話」


【櫻井翔の好プレー】


(`・3・´)ナレーション「まずは、関ジャニ∞を迎えた、東西ジャニーズ決戦」
(.゚ー゚)ワイプ「何か懐かしいなあ、これ、もう」


(`・3・´)ナレーション「VS嵐の冠をかけた戦いが勃発。そのとき、番組のピンチを救った一撃」


(`・3・´)ナレーション「最終ゲーム、360pts以上で嵐チーム勝利の場面」
「このときはたまたまだと思うのですが、(自分は)まだ1ptsも獲得していなかったのです」


(`・3・´)ナレーション「関ジャニリードのまま迎えた最終ターゲット。このまま行くと、来週から、『VS関ジャニ』に」
「VS嵐の運命を託されたこの大一番で、ズドン! ズドン! ズドン!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「え? パーフェクトとかじゃないですよ(笑)」
(`・3・´)ワイプ「まあ、見て見て」


(`・3・´)ナレーション「僕の渾身の一撃で見事勝利。今のVS嵐があるのは僕のおかげなんですよ?」
(`・3・´)ワイプ「乗っ取られちゃったかもしんないんだから」


(`・3・´)ナレーション「続いては、日本中を感動させたあのシーン」


(`・3・´)ナレーション「今まで散々辱めにあってきたお台場のアゴとの戦いに終止符を打つときが来たんです!」
「まあまあ、とりあえず見ましょうか。ファーストクライマー、(劇団)ひとりさんのおかげで残り時間はたっぷり」


(‘◇‘)ワイプ「がんばれ!」
とVTRの中でアゴを登ろうとする翔くんに思わずエールを送る相葉さん。


ほかのみんなも翔くんの筋肉を見て、
ノノ`∀´ル(ワイプ)「腕と背中ハンパじゃない」
(.゚ー゚)ワイプ「背中ってすごいんだなあ、翔ちゃん」
(´・∀・`)ワイプ「ああ~、すげえ」
(‘◇‘)ワイプ「(ボタン)押せ押せ押せ」


(‘◇‘)ワイプ「(対戦チームに)風間がいる(笑)」


(`・3・´)ナレーション「何と、VS嵐史上初、スタンディングオベーション! 気持ち良かったな~」


【スタジオ】


(`・3・´)「まあ、やっぱり、印象に残るのが多いよねえ、どうしても」
「その記憶に残るってやつね」


(.゚ー゚)「1個目何でしたっけ?」
(`・3・´)「んっ?」
「『VS関ジャニ』になりかけたのをVS嵐にしたのは誰ですかっ!(と机を軽くチョップ)」


(‘◇‘)「あの、赤い缶の真ん中がスコンって抜けたやつ?(笑)」
(`・3・´)「あれがなかったらだって今『VS関ジャニ』よ?」
ノノ`∀´ル「それでゆったらその前に、倒す、ねえ? それぞれのポイントがなかったら『VS関ジャニ』ですから」
(`・3・´)「なるほどっ」


(`・3・´)「まだあの瞬間のあれがないと、ほら。あ、じゃ、もういいよ、その話やめよう」


(`・3・´)「ほら、日本中が歓喜に沸いたあの瞬間を覚えてらっしゃらない?」
(.゚ー゚)「いや、スタンディングオベーションってね、見てたもので感動した、から、こうワ~ッて(拍手に)なる。のがスタンディングオベーションだと思うんですけどお、正直ごめんなさいね、サクラ入れましたよね?」
(`・3・´)「金髪のやつ(風間くん)ですか?」
(.゚ー゚)「金髪のあの、やからみたいなサクラが、何か(一生懸命拍手をあおってた)」
「って何かすごい、みんなも立って、みたいな」
(‘◇‘)「あいつね?」


ノノ`∀´ル「あれ仕込みですか? あいつの独断ですか?」
(`・3・´)「あいつ何なんだよお~!」
(.゚ー゚)「あいつのせいにした!(笑)」


【櫻井翔のダメプレー】


(`・3・´)ワイプ「これはヤバイなあ!」


・キッキングスナイパー 2年連続パーフェクト獲得数 最下位


(`・3・´)ワイプ「来い! 来い! 来い! 来い!」


・デュアルカーリング ボーナスポケット獲得数(2014年度)
 大野31回、松本25回、相葉18回、二宮15回、櫻井7回


・コロコロバイキング 50pts獲得数(2014年度)
 二宮32回、大野22回、相葉17回、松本16回、櫻井5回


・コロコロバイキング オレンジゾーン獲得合計得点(2014年度)
 二宮1990、大野1290、相葉1025、松本995、櫻井195


(`・3・´)ワイプ「え~っ、俺これ慣れてきたと思ったけどなあ(と首をひねる)」


(.゚ー゚)ワイプ「すごい、これ!」
(`・3・´)ワイプ「すごいわ」


・櫻井翔:キッキングスナイパー パーフェクト獲得数 最下位
・櫻井翔:ピンボールランナー ピンクボール獲得数 最下位
・櫻井翔:GoGoスイーパー カラーボール獲得数 最下位
・櫻井翔:デュアルカーリング ボーナスポケット獲得数 最下位
・櫻井翔:コロコロバイキング 50pts獲得数 最下位
・櫻井翔:クリフクライム アゴ攻略率 最下位


ノノ`∀´ル(ワイプ)「ヤバイヤバイヤバイ!!」
(‘◇‘)ワイプ「やめて! もうやめて!!」
(´・∀・`)ワイプ「もういいよ!!」


三代目「不名誉な、6冠達成!」
(こ、これはアカン……)


【スタジオ】


(`・3・´)「……6冠だよ?」
笑うどころか神妙な面持ちのメンバー。


(`・3・´)「昨年いただいた名誉あるゴールドディスク大賞でも4冠だったんだよ? すごくない?」
(‘◇‘)「すごいっす」
(`・3・´)「いや~、立派なもんだね~」


(.゚ー゚)「もし何かあれば、いや、こういうこと言ってるけどでも、これはみんな覚えてるでしょとか、あれはでもこれ、一概に私のせいかな? っていうのは、こう、ザッと見ありますか?」
(`・3・´)「……」
(´・∀・`).。oO(ふふふふ☆彡)
(`・3・´)「……何一つないね」


(森永さん、今週もMr.ベイクと、あとinゼリーのCMも続けて放送してくれて、ありがと~♪)


【MMDA】


黒スーツから全身真っ白なツナギに着替えた嵐さんたちが、恒例の落下装置の上に並んでいます。


(`・3・´)「誰だろうね~」
と言いながら、さっそく耳栓をつける翔くん。


(.゚ー゚)「いやいや、ちょっと待って、まだまだ。みんなで結局決めるわけだから」
(`・3・´)「みんなでせーので指さすんでしょ?」
(.゚ー゚)「せ~ので、まあ、指さそうね、っていうことなので……」
(`・3・´)「OKOK、で、一番ダメだた人が落ちるのね?」
「誰だろうね?(ニヤリ)」


ノノ`∀´ル「むしろ最後の、何かそのプレゼンじゃないすけど、この人のここが良くなかったぞみたいのがあったら」
(`・3・´)「まあ、しいていえば俺が納得いってないのは1個」
「45回中38回? 『よっしゃあ』? 俺、その前に、『さっそくこのゲームから参りましょう!』45回言ってるからね、俺」
(.゚ー゚)「そうですね、確かに」
(`・3・´)「それだけ」


三代目「では、参りましょう。2014年度、最もダメだったと思うメンバーを、一斉に、指さしてください!」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「せ~の!」


みんなの指の先は、ご本人も含めて全て翔くんのもとへ。
メンバーが見守る中、黄緑色の粉のまかれたスポンジの海へと落下していく翔くん。


三代目「2014年度、MMDAは櫻井くんに決定~!!」
粉が上のほうまで舞っているのか、智くんが一瞬しかめっ面を。


三代目「では櫻井くん、反省の一言!」
(`・3・´)「何も力になれずごめんなさい」(←若干鼻声)


番組の最後には、スポンジの中から出てきた翔くんの隣へ、NOMAの順でメンバーが整列。


(.゚ー゚)「じゃあ、無事に終わったということで、実はですねえ、あの今日で、三代目天の声の伊藤さんが最後と、いうことになりましてですね。ちょっと、せっかくなんでスタジオのほうに下りてきてください!」


(BGMが『感謝カンゲキ雨嵐』とか、泣ける……)


(.゚ー゚)「三代目と言いながらね、最初の初回からずっと一緒にやってきてくださいました」(←途中で1回抜けて復帰されましたから三代目って呼ばれるようになっただけですものね)


智くんから伊藤アナへ花束が手渡されました。


そして相葉ちゃんが伊藤アナとハグしている後ろから、粉まみれの翔くんが忍び寄り、伊藤アナを背中からぴったりと抱きしめるという(笑)
ありがた迷惑そうな伊藤アナ。


伊藤アナは正面に向き直って翔くんとガッチリとハグ。
伊藤アナ「ありがとう~」


粉のついた手で伊藤アナの顔をなでる翔くん。
伊藤アナ「誰がどっから見ても(自分は)私服でしょ?」


翔くん松潤、伊藤アナ、そしてぴったり寄り添った相葉ちゃん智くんニノという並びの記念写真で番組は締めくくられました。
(伊藤アナ、本当にお疲れさま! ありがとうございました!!)


今回は番組リニューアルの「いざ、NEXT STAGE」バージョンの予告と、通常の予告の2種類がありました。


――5/7(木)放送のVS、テレビ誌に載っていたのを見たときに、「あれ、翔くんも攻め衣装?」と思っていたんですが、こういうわけだったのか~(おそらく^^)


新天の声は、予告のナレーションと同じ方なの? それとも別人?



●嵐さん雑誌情報


○5/1(金)
「オリ☆スタ」5/18号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 5/18号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。